ミィ!ミィ!ミィ!

じ、実は・・・・

コロンのあご・・・


  土曜日の夕方、・・・破裂しました・・・・・・・・・・・・・orz・・・・




f0135859_20492750.jpg


 あまりにスプラッタなので、破裂する前のコロンを・・・・

変な格好で熟睡するコロン・・・・これが楽なのか・・・
やっぱり下あごが赤い。。。
f0135859_20503290.jpg


 破裂して溜まっていた膿?將液?だか全部出てくれれば万万歳なんですが、

実際のところどうなんだろう????

 あわてて獣医さんに連れて行きましたが、
しばらくは消毒をしながら様子見です。。。。。

 歯茎からの腫れでないことを祈っています。
[PR]
by mycolon | 2007-07-16 20:59 | ジュニコロ | Comments(14)
Commented by エイミー at 2007-07-17 09:09 x
・・・自然と破裂しちゃったのですか?
コロンちゃんが かきかきしてて 偶然あんよがあたったかしら・・・。
いずれにしても、腫れたところの悪いものがすべて出尽くしてしまうといいですね・・・。
じめじめした季節なので 傷口が悪化しないといいですが・・・。
とっても心配です。
でも、猫の自己治癒力って すごいものだと思います。
きっとコロンちゃんの自分の力で治そうという意志のもと 破裂したのでしょう・・・ っていうか そう思いたいですよね!!

くれぐれも おだいじに・・・。
早くよくなること おいのりしてますね!
Commented by ライラママ at 2007-07-17 11:32 x
あううう。
こうやってアップでみるとかなり腫れてる感じですね。
これが破裂したとなると・・・。
すごく痛そう(ノ◇≦。)
お大事にしてくださいね。
Commented by ぴろりん at 2007-07-17 12:04 x
痛そう(>o<;))((;>o<)
でも、とりあえず中身が出たので、楽になったでしょうね
化膿せずに治癒しますように
可愛い顔が台無しだもんね(*^m^*) ウフフ
Commented by あん at 2007-07-17 14:33 x
まいちゃん!!"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ!
書き込みありがとう~実家は新潟だったんだね。
家がなんともなくて幸いでした~本当に、ものすごい地震ですね。
簡単に、言葉ではいえないほどのすごさです。
地元の衝撃と、これからを思うと辛いです。連日のテレビを見ながら
もし、、、私のところであれば、、と考えてます。まいちゃんの言うように
犬猫はどうしてるんだろうと思う。避難所暮らしになったら~どうするのかな?
それにしても、、震度6強。。。想像すらできません。みんな頑張ってほしいです。

東京も揺れたんだそうですね。それも長~~~~く。


コロンちゃん、、、痛い思いしたんだね。破裂!だもんね。
ばい菌が入ったんだろうか??早く快復しますように。
まいちゃん、、心配でしょう。我が子が痛いと、自分の胸も痛いもん。

まいちゃん、いつもありがとう!!愛を込めて~チュ(゜・^*)!!

Commented by ちっぽ at 2007-07-17 16:55 x
はじめて おじゃまします。 コロンちゃん 痛かっただろうな。 うちのちっち君も下あごがよく似た症状になったことありました。破裂するまでにはいたらず 治ってしまったのですが ちっち君の場合 食べた後口の周りについて そのままだったのが 続いたからと獣医さんに 言われました。 猫もお食事の後 口の周りをふいてあげないといけないのかと ちょっと びっくり。  懲りず 仕事が忙しいせいもあって(コメントする時間はああんニャすか!)ふいてやっていませんが 今のところ だいじょうぶみたい。
コロンちゃん早くよくなるといいね。
Commented by catfan at 2007-07-17 20:50 x
なんか痛そう。自然に破裂するとは知りませんでした。
抗生物質を使って治すのかなぁ。
あゆもアゴにアクネが若い頃できたので、ドルバロンをつけました。
すぐこちらの方はなおりましたけどね。
コロンちゃん、お大事に。
Commented by み~ at 2007-07-17 21:48 x
某掲示板で破裂した事を読んでびっくりしました!!
本当このまま治ってくれるといいんだけど心配だね・・・
本猫さんは元気そうで安心です
コロンちゃんがころん・・・ギャグ?(笑)
地震の被害もなさそうだとの事、よかったです♪
Commented by mycolon at 2007-07-17 21:50
コメントありがとうございます。

エイミーさん、破裂したのはコロンが私のほうを見てすりすりしたせいなんです。
あちこちすりすりして痛くないのかなと思いました。
さすがに破裂しちゃったら、さわるだけでも痛いらしいですが・・・。
消毒液がしみるみたいで、ものすごく抵抗されます。
こっちも傷だらけで、人間も消毒して々痛みを味わっています(笑)。

ライラママさん、ご心配ありがとうございます。
どうもみていると、アクネが原因のような気もするのですが・・・・。
お医者様は歯茎の腫れもあったことから、ほかの原因を考えているようです。
歯茎ならば、全身麻酔で治療となってしまいます。
もう9歳を過ぎているので、あまり麻酔はかけたくないんですよね。。。。
Commented by mycolon at 2007-07-17 21:53
コメントありがとうございます。

びろりんさん、どうもみていると本人はあまり痛がっていないんですよ。
猫は人間より痛みに強いとは言われますが、さすがに消毒液はしみるみたいです。
ジュニコロにつけられた私のみみずばれ、消毒するとめちゃ痛いんですが、
どっちが痛いかと言ったら私じゃないのかと思いますよ、まじで(笑)。

Commented by mycolon at 2007-07-17 22:07
あんさん、人間も大変だけど、ワンニャンも大変。不謹慎だという人もいるかもしれないけれど、同じ命。一つしかない大切な命です。今はまだ人間のことしか報道されていないけど、実際にワンにゃんと暮らしている人たちで、避難所に連れて行けないからと車の中で生活して、エコノミー症候群で亡くなった方が前回の中越地震のときにいらっしゃいました。いろんな方が集まる避難所、やはりワンにゃんを連れて行くのは抵抗があります。特ににゃんはワンと違って、知らない環境にはめちゃ弱い動物です。地震という天災でただでさえパニックになっているのに、知らない環境に連れ込まれ、知らない人間がいっぱいいるところへ狭いキャリーの中で閉じ込められたままにされるということは猫にとってものすごいストレスになります。
そんなことを考えたら、私自身、避難所へは行かず、自宅で待機するか野外でテントでも張ってしのぐしかないのではと思っています。本当に他人事ではありませんね。いつ何時同じような運命に遭うかわからない。でも、大切な家族であるワンにゃんを見捨てるわけには行きません。
Commented by mycolon at 2007-07-17 22:08
あんさん、長くなっちゃったので分割です。。。

また、被災したワンにゃんのための募金が始まるかもしれません。前回は被災したワンにゃんのためにわずかですが、募金させていただきました。
亡くなられた方々の冥福を祈り、被災された方々にはお見舞いを申し上げたいと思いますが、見捨てられがちなワンにゃんのことも考えて欲しいと思うのが本音です。
Commented by mycolon at 2007-07-17 22:17
コメントありがとうございます。

ちっぽさん、え~~~っと、もしかして2度目のご訪問じゃないかと・・・・。
いずれにしてもありがとうございます。
コロンのあごが腫れたのは、原因がわからないのですが、もしかしたらアクネかもしれませんね。
それだったらまだ安心なんですが・・・・。
なんせ、引っ越してから近所で獣医さんといえば、ミィを引き取ってくださった動物病院しか知らないもので・・・・。
そろそろジュニコロのワクチンの時期なんで、以前通っていた獣医さんから案内が来ています。
そっちへ行くとなると、車で40分くらい。
通うとなるとちょっとムヅカシイ。。。
ワクチンついでに、コロンのあごも見てもらおうかと思っています。
セカンドオピニオンも大切ですものね。
私も食後にあごをふいてやるなんてしたことがないので、記憶にとどめて置きます。
もし、アクネだとしたら、ふきふきしなくちゃいけませんね・・・。
Commented by mycolon at 2007-07-17 22:17
コメントありがとうございます。

ねこさん、自然にというか、コロンがすりすりして破裂したので、これも自然に???
成り行きを見守っていたのですが、どうも、なんだかねぇ~~の世界です(笑)。
痛かったらそんなにすりすりしないのでしょうけど、
消毒液はしみるらしい。。。。
私の傷もお風呂に入ったり、服を着たりしてこすれると痛い。。。。
どちらかというと、私のほうがひどいんじゃないかと。。。。。
Commented by mycolon at 2007-07-17 22:21
コメントありがとうございます。

キューピーさん、コロンがコロンコロン?
あははは~、別にしゃれじゃないけど、ゴロンゴロンしてますよ(笑)。
本猫はさわられたりするのが嫌みたいですが、後は普段どおり、元気です。
人間のほうがオロオロしてます。
なんだかね~、参りました。。。。。
<< あれやこれや、盛りだくさん ケージの中で >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
さこんさんとの距離がすご..
by みな at 13:20
コメントありがとうござい..
by mycolon at 14:37
ぶち猫ぶーちゃんさん ..
by mycolon at 14:20
さこんちゃん、おこもり脱..
by anmacky at 07:33
1枚目のさこんちゃん、か..
by ぶち猫ぶーちゃん at 23:00
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ