ミィ!ミィ!ミィ!

ケージの中で

 話はミィに戻って、またも3月の24日のことである。

*コロンのあごのぷっくりは変わりがない。小さくはなっていないが、大きくもなっていない。
   これは薬が効いているからなのだろうか。後しばらくはこのまま様子見である。

 ケージの中でなにやらごそごそ・・・・。わかりづらいが、コロンの後ろにミィがいる。
f0135859_841591.jpg
遊びたくてしかたのないミィ。そのミィを舐めたくてしかたのないコロン。
 
 バトル勃発。
f0135859_84350100.jpg
ミィのパ~ンチ!
f0135859_844155.jpg
コロンの押さえ込み
f0135859_8444434.jpg


その頃ジュニアは・・・
f0135859_8512590.gif
「若いもんはなんだかにぎやかだのぅ。。。わしには関係ないわ。。。。」 と、おおあくび

 なにやらすっかり老成してしまった感じである。
 「もう夜も遅いんだから、寝りゅ・・・」
f0135859_8572837.jpg

[PR]
by mycolon | 2007-07-14 09:03 | こねこ | Comments(9)
Commented by catfan at 2007-07-14 13:57 x
ミィちゃんの子守にすっかりはまっちゃったコロンちゃん。
ミィちゃんも負けていませんね。
ジュニアちゃんの大あくび。我かんせずで寝ようとして
います。
ミィちゃんに関心ないのでしょうか。
Commented by キューピー(み~) at 2007-07-14 21:14 x
ジュニアちゃん隠居かいっ?!(笑)

マルは本当に勝手な子で遊びたい時だけテルを誘いに来るんだよ
で、嫌な時は威嚇したりギャー!とか悲鳴あげて逃げてる
そう言う点ではジュニアちゃんの方が賢いよ(笑)

ミィちゃんとコロンちゃんは本当に仲良しだね~♡
世話やきたいコロンちゃんと遊びたいミィちゃん・・・かわいいなぁ♪
Commented by エイミー at 2007-07-15 10:25 x
なんだか ミィちゃんよりも コロンちゃんのほうが、ミィちゃんに夢中なのですね~♪
猫同士も相性があるっていうから きっと コロンちゃんとミィちゃんは 相性バツグンなのでしょう!
いつ見ても 微笑ましい ちょっと気弱な兄ちゃんと かなり気の強い(ミィちゃん、ごめんっ!笑)デス♪
Commented by もこりん at 2007-07-15 16:55 x
コロンちゃんのアゴ、心配ですねぇ・・・
膿が溜まっていて・・・って大事にならないといいけれど・・・
腫れてる、ってだけで痛そうだもの~(>_<)
様子見で徐々にひいていってくれるといいなぁ~

それにしても二人の遊んでる風景、本当に仲良しさん!
あんな風にジャレ合えるのって猫同士限定ですもんね!
ミィちゃんのパンチが見事に決まってて、めっちゃウケる~(≧∇≦)
ジュニア君は一人寂しげだなー混ざればよかったのに!
Commented by ぴろりん at 2007-07-15 23:01 x
すごい綺麗に撮れましたね〜ヾ(>▽<)ゞ
バトルが・・・
ミィちゃん強いですねヶラ((*´∀`*))ヶラ
ジュニアちゃんはマイペース? かわいいですね
賑やかでいいですね(*^m^*) ウフフ
Commented by mycolon at 2007-07-17 03:38
コメントありがとうございます。

ねこさん、ジュニアはミィのそばには行こうとしないし、
ミィが近くに来るとすぐに「シャー」。
1ヶ月経ってもまだ威嚇しています。
コロンとミィが仲良くやっていただけに、
一人ぽつんといることが多くなっちゃいました。
なんだかかわいそうなんですけどね。。。。。

キューピーさん、
なんだかいきなり老け込んだジュニアです(笑)。
マルちゃんはテル君のことをそれなりに認めてるんでしょうね。
ジュニアのほうが賢いって、それはまずないでしょう。
ジュニアはミィのことをずっと威嚇したりして避けてただけで
仲間として認められなかったのだと思います。
相当ストレスが溜まってたのじゃないかと、
ちょっとかわいそうでした。。。。。
Commented by mycolon at 2007-07-17 03:50
コメントありがとうございます。

エイミーさん、なんだかあちこちいろんな情報をみると、
三毛猫ちゃんはやはり気が強いようです。
キューピーさんのおうちのマルちゃんも姐御さんだし(キューピーさん、ごめん!)
でも、ぴろりんさんちののこりんちゃんは長毛さんで、
少し穏やかそうですね。
コロンの気が弱いんじゃなくて、ミィが強すぎるんじゃないかと思ってます(笑)。

Commented by mycolon at 2007-07-17 03:51
コメントありがとうございます。

もこりんさん、心配してくれてありがとうございます。
すでに記事にしましたが、土曜の夕方にすりすりしていて腫れていたのが破れちゃいました。
中のものがぽたぽたたれてきたので、とりあえず消毒したのですが、
痛がっちゃって大変。。。。
よくなってくれればいいんですけどね。。。。。
>じゃれあい
人間とじゃれあってもあまり楽しくないのかもしれませんね。
こちらとしても、傷だらけになるからほどほどにして欲しいし・・・(笑)。
人間様と遊ぶときはやっぱりねこじゃらしとかおもちゃが必要?
ジュニアといつも追っかけっこをしていたコロンですが、
ミィが来てからあまりジュニアとじゃれあわなくなっちゃったから、
ジュニアもさみしかったのかもしれませんね。
確かに一緒に遊べばいいのにと思うけど、
相性とかいろいろあるんでしょう、ねこには猫の事情もあるんでしょうね。
Commented by mycolon at 2007-07-17 03:57
コメントありがとうございます。

ぴろりんさん、いやぁ~この頃はミィに振り回されて、にぎやかでした(笑)。
本当にお転婆で気の強い子でしたね。
そうじゃなければ、冬の寒い時期を外で過ごして生き残れなかったのかもしれません。
保護したのが、2月20日で推定5-6ヶ月。
ということは、去年の10月か9月くらいに生まれて、
冬を一人で生き抜いたということになります。
運の強い子でもありました。
<< じ、実は・・・・ やられたぁ~ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ