やられたぁ~

 時系列がいきなり現在である。

別にリストカットをしたわけではない。

f0135859_23351183.jpg


犯人は・・・

お前か!
f0135859_2335513.jpg


えっ!ま、まさか。ぼくじゃないよ。そんなことするわけないじゃん。
f0135859_23363810.jpg


ならば、こいつしか残っていない。
f0135859_2337919.jpg


えぇぃ、顔を見せい!
f0135859_2338612.jpg


へっ!?ぼ、ぼく???
f0135859_2339235.jpg


やだね。
f0135859_23404587.jpg


いいから、みせるんじゃい!
f0135859_23413010.jpg
母ちゃん、許してやんなよ。ほら、ぼくからもごめんなさいするから・・・
f0135859_23423183.jpg


そういう問題じゃない!   
 
 コロンの顔をよく見て欲しい。ゆがんでる・・・orz
f0135859_23554072.jpg


 2-3日前からやけに右の犬歯が目立つと思ったら、あごが腫れてきた。(猫でも犬歯)
歯茎を見るとぷっくりと腫れている。
気になるので、獣医さんに連れて行こうとキャリーにコロンを入れようとしてやられたのである。

入れるときはめちゃくちゃ暴れるコロン。
キャリーに入れて、うちから外へ出た途端に鳴きだし、帰るまでずっと鳴きっぱなし。
いい加減声が枯れそうだ。

そのくせ、診察の際にキャリーから出そうとすると出てこない。
無理無理出して、診察が終わると、
あれほど入るのを拒んだキャリーの中へ自分からさっさと入る。
困った奴だ。。。。

診察結果。
①歯茎から雑菌が入って腫れた。
②犬歯が当ってそこから雑菌が入って腫れた。
③何らかの原因で將液等がたまった。

どれかが考えられるそうだが、膿が溜まっていたら厄介なことになる。
全身麻酔で切開して膿を出し洗浄しなくてはならなくなる。

とりあえず、炎症止めと抗生剤で様子を見ることとなった。
何とかこれで、あごのぷっくりが消えてくれればいいのだが・・・。

ふにゃの腕の傷がまた増えた。
まぁ、これも猫飼いの勲章か。。。。。

ぼくのせいじゃないもんね。
f0135859_23545338.jpg


あぁ、そうかい、わかったよ・・・・。
無理にキャリーに入れようとした母ちゃんが悪いのね。はぁ・・・
[PR]

by mycolon | 2007-07-12 00:06 | ジュニコロ | Comments(9)

Commented by catfan at 2007-07-12 07:16 x
猫ってキャリーに入れる時嫌がりますよね。
で、帰りはさっさと自分で入る。
同じです、あゆと。
お薬で炎症が早く治るといいですね。
Commented by エレナ at 2007-07-12 08:30 x
コロンちゃん、よっぽど痛くて怖い思いしゃったんですねぇ~
ふにゃさんの傷も凄いことになって・・・・・・綺麗に治りますよにう~
コロンちゃんも手術しなくて済みますように、お大事にしてくださいませ。
Commented by エイミー at 2007-07-12 14:06 x
コロンちゃんのお口・・・・(@_@;)
見事に腫れちゃってますね・・・(涙)
こんなに腫れてたら そうとう痛いでしょうね・・・。
お薬が効いてくれて 腫れが引いてくれることをお祈りします!

そして、ふにゃさんの傷も・・・(笑)
猫と暮らす者の勲章ではありますが、半そでのこの季節に まっしろい腕に赤い傷痕が1本・・・はあまりにも痛々しいではないですか~!!
早くよくなるといいですね♪

Commented by zeesaku3 at 2007-07-12 18:41
コロン君!!いたいたしや~
実は、じっちょんも 今 また ブツブツで 今日病院に行きました。
昨日、かゆかゆを 触ってたら バシッ!!と 爪を出したデカイ手で叩かれて
血ぃが出ました。 (^_^;)
イラついているんですね。 また 3,4日お薬です。

飲めないときは オブラートで チュルン・・・・・だよ。(^^ゞ
がんばれ コロン君。

Commented by キューピー(み~) at 2007-07-13 12:05 x
ふにゃさんやられたね(><)
でもコロンちゃんも大変だぁ~~びっくりしたねこの顔には!!
お薬でおさまりますように・・・がんばってねふにゃさん&コロンちゃん♪

キャリーへの出入りはいずこも同じ!ですね(笑)
さかさまに振ってもしがみついて出なかったことあったよ・・・あのビールが(爆)
おちゅかれちゃま~~♡
Commented by mycolon at 2007-07-14 08:02
コメントありがとうございます。

ねこさん、ジュニアはなぜかキャリーを出すと、自分から中に入ってしまいます。
今回コロンをキャリーに入れようとしたら、すでにジュニアが入っていたり・・・。
追い出すのに気をとられて、抱えていたコロンにやられました。
コロンは気配を察すると逃げ出して、手の届かないところに隠れちゃうから
一部屋にまず閉じ込めてと、いろいろ考えてるんですが、
キャリーに入れるまでがほんとひと騒動です(笑)。。

エレナさん、薬を飲ませ始めてから3日、あまり効果が出ていないような・・・。
いまだに右上の犬歯が下あごのぷっくり腫れたところにむにっと出ています。
何とか治まってくれるといいんですけど・・・・。
Commented by mycolon at 2007-07-14 08:15
コメントありがとうございます。

エイミーさん、コロンは痛いのかな???
病院でむにむに触られても、あまり痛がる様子はなく、
うちでも元気で食欲その他まったく異常無しなんです。
何とか薬で治って欲しいところです。
私の傷はもうあちこちにあるんで、どうってことはないのですが、
さすがに夏場は目立つので、困ります。
本当は私、「飼い主」 って、言葉好きじゃないんですよね・・・。
実際は、ねこを飼うという感覚ではなく、エイミーさんが書かれたように「猫と暮らすもの」とか
「猫の同居人」、更には「ねこの下僕」とかしもべって感じですもの(笑)。
コンパニオンアニマルとしての猫、という意識が浸透すれば「飼い主」という言葉も使われなくなってくるかもしれませんね。
「猫飼い」ってのも、どうしようか悩んだのですが、
一般的にはあのほうがわかりやすいかなととりあえず使ったわけで、
もうちょっと考えればよかったと反省です。。。。
Commented by mycolon at 2007-07-14 08:23
コメントありがとうございます。

あらぁ~、ジジ君もお薬ですか。
病院で「粉とカプセル、どっちがいいですか」と聞かれたから、
「カプセル」と答えたのですが、これがね・・・・。
薬の入ったカプセルをこじ開けて、小さな空のカプセルに中の粉を半分ほど移して飲ませるの。。。。
飲ませる量が半カプセルに錠剤半分なんだ。
病院でやってくれるのかと思ったら、自分でやらなきゃいけないのだ。。。。
これが面倒というかなんというか・・・。中身がこぼれるったらない。
苦労した分、よくなってくれればいいんだけどね。
じぃさんも傷だらけかぁ。。。。
じっちょんもじぃさんもお大事にね。
Commented by mycolon at 2007-07-14 08:27
コメントありがとうございます。

キューピーさん、あのビールくんがぁ!びっくりです(笑)。
さかさまになったキャリーの中で必死に踏ん張るビール君を想像してぷぷぷぷぷ・・・。
コロンはキャリーを傾けて、下に敷いてあったペットシーツとともにずるずるずる~と
引っ張り出しました(笑)。
夏場はどうしても薄着だから、傷もつきやすくなりますよね。
爪をもっと頻繁に切らなくっちゃと、反省してます。
でも、後ろ足だけは切らせてくれないんで同じかな。。。。