ミィ!ミィ!ミィ!

なかよしこよしは・・・

ミィとコロンは相変わらず仲がいい。

f0135859_18172093.jpg連れ合いが初めて
デジカメで撮ったフォト。

 ミィとふにゃたちと一緒に撮った写真がまだ1枚もなかった。記念に少し残しておこうと初めてデジカメを手にしたのだ。

 ふにゃが座っていると、ふにゃが着ている半纏の中にもぐりこんでくるコロン。もそもそと後ろに回りこむので、半纏が後ろに引っ張られ着ているのが辛くなる。仕方がないので、ふにゃが半纏を脱いでコロンに譲る羽目になる。この時期はまだ上に何かを着ていないと寒かった。半纏を横取りして得意げなコロンを連れ合いは試し撮りしたのだ。

 連れ合いに抱え上げられたミィ。ちょっと嫌そう・・・。
f0135859_18314792.jpg
 

 ミィが洗面所でグルーミングをしていると
f0135859_18341374.jpg
コロンがやって来てミィを優しく舐めてあげる。
f0135859_18435699.gif

 と、見ているといきなり追っかけっこ。仲がいい。
f0135859_1848761.jpg
 しかし、なんだかコロンがミィを襲っているようにも見える。

 ちっちゃい兄ちゃん、いい加減にちて欲しいのら
f0135859_18513386.jpg
f0135859_18493315.jpg

 いや、いい加減にして欲しいと思ってるのはコロンじゃないのか。。。。 
[PR]
by mycolon | 2007-07-07 18:53 | こねこ | Comments(6)
Commented by catfan at 2007-07-08 06:08 x
コロンちゃんとミィちゃん、仲が良くていいですね~♪
うちにもなかよしになってくれる猫が欲しくなりました。
ミィちゃん、あっという間に大きくなってきましたね。
柄の可愛さが引き立ってきています。
Commented by キューピー(み~) at 2007-07-08 16:04 x
コロンちゃんいいお顔してる♪・・・本当にこの半纏はぼくの!って言ってるみたい(笑)
ダー様に持ち上げられたミィちゃんも・・・笑えるんだけどあまり喜んでないみたいだね
でもでもその表情もかわいい♪

我が家でも舐め舐めしてもらってるのにとっくみあいになっちゃう・・・
ほんとにどっちがいい加減にし欲しいと思ってるかわかってないでしょ!?(笑)
大きさじゃかなわないからすぐや~めた!って我儘もチビッ子の特権かな♪

明日からまたお仕事始まるね~・・・週末は3連休だからそれを糧に(?)p(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by エレナ at 2007-07-09 07:44 x
気ままな仔猫に振りまわされっぱなしかしら~(笑)
それもいいですよね~♪
しかし、ニャンズ゜の関係って不思議です~
Commented by エイミー at 2007-07-09 09:27 x
1枚目のコロンちゃん、かっわいい♪
ニンゲンの男の子みたいに見えるんですが・・・・・(笑)

猫の写真を撮っていると、猫の写真はどんどん増えるのですが、はたと気付くと 自分と一緒に写っている写真が ほとんどなくって すっごく寂しくなったりします・・・(笑)
だから 私は ブログには使えないけど、時々子供たちやパパに頼んで はなと一緒に写真を撮ってもらったりしています♪

コロンちゃんとミィちゃん ホントの兄妹みたいですね(*^^*)
Commented by mycolon at 2007-07-09 20:57
コメントありがとうございます。

ねこさん、仲がいいのはいいんだけれど、別れのときが近づいています。
ミィをこのままうちの子にしてもよかったんだけど、
ジュニアがどうしても受け入れてくれませんでした。
マンションの規定も2匹まで。
無視をしてもいいような規定だけれど、一応、決まりは決まりだし。。。
コロンがミィのことを探しまくらないか心配でした。。。

キューピーさん、今頃になってもコロンは私の着ているものの中にもぐりこもうとします(笑)。
コロンの毛ってぺた~としてあまりボリュームがないから、寒がりなんでしょうね。
脱げるものなら脱いじゃうけど、ワンピースの中に入られたら脱げません(笑)。
必死に入るのを防御したら、ひざの上に乗ってきて、寝ちゃいました。
いくつになっても甘えっ子です。
でも、そこが可愛いんですけどね。
テルくんも末っ子って感じで甘えっ子だもんね。
キューピーさんがメロメロになってるのがよくわかりますよ~。
Commented by mycolon at 2007-07-09 21:06
コメントありがとうございます。

エレナさん。にゃんこたちの関係ってホント、不思議ですよね。
ミィはなんだか女王様みたいなときもあれば、じゃじゃ馬お転婆で手がつけられないときもあるし
コロンもお兄ちゃんしてたかと思えば、いきなりものすごい甘えっ子になるし・・・。
でも、そこがまた猫らしくて可愛いんですよね。
あは、ねこばかですね(笑)。

エイミーさん、はなちゃんみたいに、誰もいないときに毛皮を脱いで一休みしてたりして・・・(笑)。
コロンが人間の男の子だったら、べたべたの甘えっ子。
うちではコロンのことをたまに「坊主」と呼んでいます(笑)。
いたずら小僧とか、やんちゃ坊主とかね。
いくつになっても、永遠の坊ちゃんかも・・・ふふふ。

そうなんですよ。猫だけの写真は山ほどあるのに、一緒に撮った写真ってあまりないんです。
家族全員そろってなんてのは、まずありません。
誰かにとってもらうしかないですものね。
だけど、最近、自分の写真を見ると歳が・・・・。
若い頃は平気だったけど、最近写真を撮られるのがなんか嫌になってます(笑)。
<< 丸ごとおもちゃ めかぶの秘密・・・ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ