ミィ!ミィ!ミィ!

めかぶの秘密・・・

ミィとはまったく関係ない話である。

 秘密というほど大げさなものでもないが、
何ゆえにあのめかぶ箱がふにゃ家に君臨しているのか。

なぞだ・・・。

 という疑問にお答えしよう。

 まずはこちらをごらんいただきたい。

f0135859_20413089.gif



 某ねこ画像掲示板でめか部長と呼ばれる猫がいる。本名、はるお。
なぜかいつもめかぶの箱に入っている人気の猫だ。
上のGIFの最初と最後に出てくるのが、はるおさん。
みな、この箱に猫を入れてみたくてうずうず。
それが1年ほど前、このめかぶのメーカー、トリトンフーヅさんが粋なことをしてくれた。
期間限定わずか3日間だけ、「はるおさんセット」なるものを売り出したのだ。
 
 奇妙な話だが、最初は箱だけ売ってくれないかなという話がトリトンさんに伝わり、
トリトンさんお奨めの商品を入れて販売してくれることとなったのだ。
何とも話の分かる会社である。
ちなみにこの会社のHPには、しっかりとはるおさんも載っていて、リンクが貼ってあるのだ。
f0135859_2114242.jpg
はるおさんセット

 クール便発送で赤字覚悟じゃないかとみな思うほど、お買い得なセットであった。
もちろん注文殺到。トリトンさんも意外な反応にびっくり。2日間徹夜で発送したそうな。
おまけに「めかぶ はるお」というトリトンフーヅ広報部長という肩書きの入った名刺まで作成して入っていた。本当に心憎いまでの演出で、楽しい会社である。スーパー等でトリトンフーヅの名前を見かけたら、ねこが大好きな会社だと思い出していただきたくなる。

 ということで、南は沖縄、北は北海道まで大めかぶ箱祭りが始まった。
もちろん、これに乗り遅れる人もいて、スーパーに走る人やら、
あげく手書きで自作するつわものもいて悲喜こもごも。
いろんなねこさんが、めかぶ箱に入ることとなった。(中には人間も(笑))

 ふにゃはしっかりこの期間限定中にトリトンさんに申し込んでゲット。
コロンはちょっとだけしか入ってくれなかったが、
すっかりジュニアのお気に入りとなったのである。
ちなみにジュニアもGIFの中に入っていたのを、気づいた方はいらっしゃるだろうか。
気づかなかった方は、もう一度じっくりとご覧になって欲しい。

 謎といいつつ、全然謎じゃない話で申し訳ない。。。。。
最後にあの箱は、縦19cm.×横37cm.×高さ10cm.と意外に小さいのだ。
ということで、あのめかぶ箱は永久保存なのである。(壊れたら、どこかで調達だな・・・)
[PR]
by mycolon | 2007-07-05 21:42 | その他 | Comments(9)
Commented by キューピー(み~) at 2007-07-05 21:55 x
へ~~そんないわくつきのめかぶ箱だったんですね
絶対にすてられないね!!
見えたよジュニアちゃん♪・・・内容読むまでふにゃさんが編集した映像だと思ったよ(笑)
トリトンフーズですか?覚えときます(*^-^)ゞ

もう体調いいの~?あと1日p(*^-^*)q がんばっ♪
私は・・・休みもらっちゃった~やっと映画「パイレーツ・・・」を観に行けます♪
Commented by エレナ at 2007-07-06 07:47 x
なんと!他だの箱だと思ってたら、なんとも奥の深い話しがついてんですねぇ~
多分私もここの製品みたら買ってしまうかも、宣伝効果抜群では~(笑)
Commented by めかぶはるおにプププ at 2007-07-06 09:18 x
めかぶの箱の会社の社長さん、いい人そうですね。
猫が宣伝部長なんですから。
ふにゃさんちにめかぶ箱が君臨している訳が分り
ました。
Commented by エイミー at 2007-07-06 10:10 x
へぇ~~!!
おもしろーい♪
ぱらぱらマンガのようなGIF,何度も見ちゃいました~!
5匹目あたりにジュニアくん いましたよね♪(*^m^*)
トリトンフーズさん、粋なことしますね~♪
今年もやったら 2回目の販売でも 注文は殺到しそうですよね!!
企業が こんな楽しい企画に乗ってくれるなんて ほんとうに珍しいこと♪
そして 嬉しいことですね♪

ふにゃさんちのめかぶ箱、今までは ふにゃさんったら めかぶが大好きなのね~としか思っていなかったけど、これからは はるおくんのことやらなにやら いろいろ思い出して にやにやしちゃいそうです!!
Commented by zeesaku3 at 2007-07-06 14:00
そうそう!!5匹目が ジュニ君だったね♪
 
ワタシも まいさん 海草が好きなんだと思ってました!!

っちゅうか、中に ぬかぶ・・・・・ってやつ 居なかった!?
Commented by ちっぽ at 2007-07-06 21:03 x
はじめておじゃまさせてもらいまーす。 とてもフォトが多くてス・テ・キ !
めかぶの箱もとても魅力的! とても わくわく させてもらいました。 
Commented by mycolon at 2007-07-07 17:53
コメントありがとうございます。

キューピーさん、あのGIFは画像掲示板に来ている人が作ってくれたもので、
私にはそこまで作る技術がありません。
はるおさんセットにはいってたモズクの味噌汁がおいしかったです。
近所のスーパーにトリトンさんのめかぶやモズクはあるんだけど、
このモズクの味噌汁は売ってないんだよね。残念。。。

今週は本当に疲れました・・・。
来週もなんだかんだ忙しいし、休めないなぁ。。。
3連休が待ち遠しいな。

エレナさん、ネットでは宣伝ばっちりですよ(笑)。
エレナさんは確か納豆駄目でしたね。ここのめかぶと納豆を合えるとおいしいんです。
おそばの具にしてもいけますよ。
Commented by mycolon at 2007-07-07 18:02
コメントありがとうございます。

トリトンさん、楽しそうな会社でしょ!
こんな会社で働けたら、楽しいでしょうけどね。
熊本にある会社さんなんで、応募したくても無理だけど、
働きたいって人も増えたみたいですよ(笑)。

エイミーさん、いやぁ~、あのGIFを見たときは、ちょっと感激だったんです。
うちのジュニアも入れてもらえたってね(笑)。
もう1年以上前の話になってしまいましたが、
またやってくれないかなぁって思ってるのですが、
そうそう無理はいえないです。
モズクやめかぶは体にもいいいしおいしかったので、
またお願いしたいのはやまやまなんですけど(笑)。

じぃさん、目の検査、合格!
手書きで「ぬかぶ」と書いたのが入ってます(笑)。
まあ、みんな冗談が好きなんで・・・。
海草は好きといえば好きだけど、普通かなぁ。。。
ジュニコロは海苔を出すと、クレクレ攻撃がすごいけど、
体に悪いからあまりあげないの。
おにぎりとか食べるときは座って食べられないくらいだよ。
ジュニコロのほうが海草?好き?
Commented by mycolon at 2007-07-07 18:07
コメントありがとうございます。

ちっぽさん、ようこそ、おいでませ~(笑)。
忙しかったり頭が回らないときは、フォトだけでごまかしているような・・・。
3月に里子に出たミィのことを書かせていただいてるのですが、
これが何と全然先に進まない(笑)。
それでも何とかもうすぐ終わりそうです。
ミィのことを書き終わったら、次にどうしようか悩むところですが、
まだ何も考えられていません。

こんな拙いブログですが、よかったらまたいらしてくださいね。
お待ちしています。m(__)m
<< なかよしこよしは・・・ めかぶ箱 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ