ミィ!ミィ!ミィ!

めかぶ箱

 季節限定ではあるが、いつもジュニアがみっちりと入り込んでいるめかぶ箱

ミィがネズミのおもちゃを持ち込んで遊びだした。
f0135859_884431.jpg

f0135859_891434.jpg

f0135859_893589.jpg

f0135859_810547.jpg

f0135859_8103293.jpg
f0135859_8104753.jpg
f0135859_8114027.jpg
f0135859_8121446.jpg
f0135859_8123082.jpg
f0135859_8125364.jpg
f0135859_8131445.jpg


 ジュニアと比べるとミィの小ささがよくわかる。
f0135859_824371.jpg
ぎっちりだな、ジュニア。。。。
f0135859_8243252.jpg

[PR]
by mycolon | 2007-07-04 08:25 | こねこ | Comments(11)
Commented by キューピー at 2007-07-04 11:06 x
にゃはは~~かわいいにゃ~~♡
後半に書いてあったけど最初に思ったのがミィちゃんやっぱり小さいなぁ・・・だったよ(笑)
箱にずいぶん隙間があるもんね~ぎっちりむちむちも大好きな私
ジュニアちゃんもかわい~~♡ でもビールにはかなわないよ~(>w<)
Commented by キューピー at 2007-07-04 11:57 x
再訪・・・ごめりんこ~
さっきじぃさんとこで今日お休みしてるってカキコ読みました~
大丈夫??ゆっくり休んでしっかり治してね♪
母は強し・・・ってことで私は何とか頑張ってますよv(^o^)
ジュニコロちゃんずに癒されてね♡
Commented by エイミー at 2007-07-04 16:22 x
わぁ~!!
ミィちゃん 大きくなったなぁ・・・と思ってたけど やっぱり まだまだちっこいんだぁ~♪
同じ箱に入ってみると その大きさの違いが一目瞭然!!
わたしも キューピーさん同様、みっちりぎっちり箱詰めされたにゃんこ、大好き♪
ジュニアちゃん、かっわい~!!
Commented by catfan at 2007-07-05 06:16 x
大きくなってきたなぁ、と思っていましたが、まだまだ子猫ですね。
ネズミをくわえて遊んでいる姿はまさに子猫。
1歳を過ぎるとあまりネズミでは遊ばなくなるから。
元気が何よりですね。
Commented by エレナ at 2007-07-05 07:39 x
おお~♪
ミイちゃん以外はハミ出してるのに頑張って入ってますね~(笑)
うちもこういう箱はしばらく猫の遊び場になってます~
Commented by もこりん at 2007-07-05 09:59 x
ほんと、ジュニア君、ギチギチ(笑)
そのうち箱がメリッとつぶれてしまいそうよ!
なんていうかこの「めかぶ」って字がウケるんですよ(≧∇≦)
すっかりこのめかぶ箱がツボです(* ̄m ̄) ププッ
ミィちゃんは出たり入ったり、この箱で遊ぶのが好きだったんですね~♪
真剣に遊んでる背中が可愛い♪
Commented by zeesaku3 at 2007-07-05 14:27
ジュニ君 たっぷり・・・って雰囲気ですねぇ
箱が すでに ジュニ君の形になってない?(^^♪ 

もこりんさんと同じく 何故に めかぶ・・・( ´艸`)  といつも思います。
大きさが 丁度いいのかな・・・?

ミィちゃんの ぼんのくぼ・・・・(ネコにもあるよね?) たまらんね♡
Commented by mycolon at 2007-07-06 12:49
返事が遅れてごめんなさい。コメントありがとうございます。

キューピーさん、心配ありがとうございます。
なんかね、としかなぁ。。。疲れが抜けない。
何とか仕事してるけど、うちのことはまったくしてません(笑)。
土曜日は少しうちの中を片付けなきゃ・・・。
この頃のミィはおそらく1.5キロ位かなぁ。
ジュニアの3分の1もない。
そりゃあ、あの箱に入っても隙間だらけになるよね。
みちみちみっちりのジュニアだけど、
ビール君があの箱に入ったら、もっとぎゅうぎゅう?
見てみたいよぉ。めかぶ箱、どこかのスーパーにない?
Commented by mycolon at 2007-07-06 12:54
エイミーさんも、みっちり箱入りにゃんこがお好きですか(笑)。
はなちゃんはあんまり箱に入ってくれないもんね。
ねこにもお気に入りのサイズの箱があるのかもしれませんね。

ねこさん、ネズミのおもちゃ、ジュニコロはまったく無視です(笑)。
小さい頃もねこじゃらしや羽のおもちゃで一緒に遊んであげなきゃ遊ばなかったから、
ミィが一人遊びをしているのが、なんだか不思議な気持ちでした。
でも、ミィもやっぱり遊んでもらったほうが楽しそうでした。
ねことコミュニケーションをとるためにも遊びは大事ですね。
Commented by mycolon at 2007-07-06 12:59
エレナさん、なぜかジュニアは入るけど、コロンは入らないんですよね。
すっかりジュニアのものになっちゃってるから、遠慮してるのかな。
梅さんや奈々さんも箱が好きなんですね。
到底入りそうにない小さい箱でも、無理無理入ろうとするのをみてると面白いです。

もこりんさん、めかぶ、つぼにはまってしまいましたか(笑)。
このめかぶ箱には猫をひきつける何かがあるのかも・・・。
1年位前にめかぶ箱祭りが開催され、あちこちでめかぶ箱に入った猫ちゃんが・・・。
「めかぶ箱」で検索すると、なぜか猫関係のサイトがいっぱいヒットしますよ(笑)。
Commented by mycolon at 2007-07-06 13:05
じぃさん、確かにあの箱、微妙に形がいびつになってきた(笑)。
ジュニアが足で広げてるのかも。

ミィのボンの窪、フォトでわかる?
なんせちっこいからあまりわからないんじゃないかと思ったけど、
ねこでもぼんのくぼ、あるね♡
もしかしてじっちょんはぼんのくぼがわからないとか・・・・。
そんなことないよね。
頭をなでてると、丁度ぼんのくぼあたりで手が離れるよ。
<< めかぶの秘密・・・ 千枚漬け >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
すごい進歩ですね~♪ ..
by kimagureme at 16:02
みなさん、ありがとうござ..
by mycolon at 11:05
おはようございます。 ..
by ぶち猫ぶーちゃん at 08:10
さこんさんとの距離がすご..
by みな at 13:20
コメントありがとうござい..
by mycolon at 14:37
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ