天使の寝顔?

 3月24日土曜日、この日初めてミィが寝顔を見せてくれた。
いつもふにゃの気配を察すると、寝ていてもすぐに起き出してみぃ~みぃ~と鳴くミィが、そばにいってもそのまま眠っていた。ようやく安心できる場所だとわかってくれたようである。
f0135859_2302646.jpg

目の周りが黒いので、眠っているのかどうかわかりづらいが、眠っている。
f0135859_233559.jpg

 あごと鼻のアップ。猫ってどこもかしこも可愛いな。
f0135859_2342413.jpg

 しかし、写真を撮っている気配を感じたのか、目を覚ましてしまった。
f0135859_2352898.jpg

 くねんとして安心したかのようにまた眠る。
f0135859_236278.jpg

f0135859_2365545.jpg

f0135859_237211.jpg

 ぎゅぅっと手を顔の前でバッテンにする。クロスした手がかわいい。
f0135859_238077.jpg

ゆっくりお休み、ミィ。。。。。
f0135859_2382969.jpg


 いつまでも見ていたいミィの寝顔。もっと早くこの顔を見たかった。
もしかして、最後まで寝顔を見せてくれないのかと思ってもいたが、こうして安心しきって眠っているミィを見られるのは、なんて幸せな気持ちになれるのだろうか。
[PR]

by mycolon | 2007-06-29 23:19 | こねこ | Comments(2)

Commented by catfan at 2007-06-30 12:50 x
子猫の寝顔っていやされますよね。
あゆも気配を感じて起きてしまうので、子猫の頃の
寝ている写真がありません。
残念。
ミィちゃん、大きくなったらきっと美猫になる事でしょう。
Commented by mycolon at 2007-07-01 11:46
コメントありがとうございます。

ねこさん、ミィは野良だったからでしょうね。
ジュニコロの小さい頃は、動き回ってうまく写真が撮れず、寝顔ばかりが多いです(笑)。
ジュニコロは野良の経験がないから、安心しきって目を覚まさなかったのでしょう。
あゆちゃんもさまよっているときは、ふとした気配で目を覚まさなければ
危険を察することができなかったのでしょうね。
それを思うと、ジュニコロの何と恵まれていることか・・・。
お外の子達の過酷な生活がしのばれます。
あゆちゃんもねこさんと出会えて、今はのんびりゆっくり眠ることができて幸せですよね。