あと4日

 ミィの里親さんが決まり、引渡しまであと4日。娘を嫁に出すような心境になっていた。少しでも記録を残そうと、帰宅してから写真を撮りまくる。

 お風呂場で水を飲むジュニコロ。それぞれ水飲みスタイルは違う。コロンは蛇口から細く出した水をペロペロと直接舐める。ジュニアはというと、そこいらじゅうについた水滴をまず舐め、水を入れてあるスメルキラーの器から。そんなジュニコロのあとをついてミィがお風呂場へはじめて足を踏み入れた。

 コロンの水のみ風景。
f0135859_21394782.jpg

 こちらはジュニア。
f0135859_21402067.jpg

 ミィはお風呂場の中をうろうろ。
f0135859_21411373.jpg

 ミィの前をコロンが横切る。
f0135859_21413929.jpg

 後姿が何とも可愛い。
f0135859_2142324.jpg

 これでトイレ以外はうち中を制覇したことになる。
f0135859_21424722.jpg
ちょっと濡れちゃったのら
f0135859_2143921.jpg

[PR]

by mycolon | 2007-06-25 21:47 | こねこ | Comments(11)

Commented by catfan at 2007-06-26 07:15 x
みんなお風呂場が好きなんですね。
ミィちゃんまで、お風呂場へ。
あゆはお風呂場大嫌いで、覗きも
しません。
真夏は寝てばかり。
こんな可愛いミィちゃんが里子に
出されるなんて、私なら出来そうに
ありません。
でも、あゆが猫エイズだからミィ
ちゃんのような子猫がいたら、里親
探しをするでしょう。
最初のブログの頃に比べて、大きく
なりましたね。
Commented by エレナ at 2007-06-26 07:49 x
それぞれ、こだわりの飲み方があるみいいですねぇ~
ミィちゃんはどちらの飲み方を取得したのかしら~(笑)
因みに我が家は奈々さんが蛇口から、チビ梅は洗面器の水です。
Commented by エイミー at 2007-06-26 13:52 x
ミィちゃんの後姿 かわいい・・・
こんな風に ブログでミィちゃんのことを書き始めなかったら、たくさん写真を撮ろうと思いつつ たいして撮れずに終わってしまっていたかもしれませんね・・・。
きっと 今では 思い出がたくさん詰まったお写真が たくさんたくさん残っていることでしょう♪

お水の飲み方は猫それぞれ・・・(笑)
我が家のはなは ご存知のとおり、はなちゃん専用コップを私が持って飲ませています(笑)
Commented by キューピー at 2007-06-26 14:31 x
人の事いえないけど体調いかがですか~?
お互いに頑張ろうね♪

ミィちゃんの後姿本当にかわいい♡
ふにゃさんの大好きなショットだよね・・・私もだ~~い好き
見てると胸がキュンとなるよ

お風呂場でマルは妖怪垢なめになります~(笑)
ビールは私と一緒に入ってる時シャワーと戦うんだよ~
テルは最近入ってこなくなった・・・ビールとラブラブバスタイムになってます♡
Commented by あん at 2007-06-26 15:57 x
ふにゃ(まい)ちゃん"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ!
ミィちゃんの記録、、、よく詳細に書けましたね~すごい!
引渡しが近づくと、、、本当に嫁に出す親の心境だったでしょう?
私も、、そう遠くはない日を思いながら(娘)読みました。
♪~嫁に行く日が来なけりゃいいと・・・♪つい口ずさんでました!
ミィちゃん、今は幸せですか??愛を注いでもらってますか??
そう聞いてみたいです!!

朝方は雨降り~それが晴れて暑くなり~今はまた曇り!
昼間は暑かった~でも、テレビで見たけど、パキスタン方面では50度と言う気温に
なったとか~?それに比べたら北海道は氷の世界のようなもの。幸せに思わなきゃ!
そろそろ4時です。夕飯支度をしましょうか!その前に、寝てるあずきお嬢さんに「ちょっかい」かけましょう?ガウガウしかられそう。

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye! あん♪

Commented by ぴろりん at 2007-06-27 08:29 x
ミィちゃん、お兄ちゃん達の真似ごっこが上手ですねヾ(>▽<)ゞ
本当に後ろ姿がかわいらしいです!!
里親決まったのは嬉しいけど、送り出す時の何とも言えない気持ちにはいつになっても慣れないでしょうね・・・
Commented by ライラママ@やま at 2007-06-27 17:20 x
最初の一文の気持ちよーくわかりますよー!
まさに嫁に出す心境。
用事そっちのけで写真を撮りまくり遊んであげまくってました(笑)

猫の後ろ姿が大好きなんですが、仔猫の後ろ姿も小さくて愛らしいですよね^^
しかも期間限定!
存分に堪能して目に焼き付けなければっ!
Commented by mycolon at 2007-06-28 12:59
コメントありがとうございます。

ねこさん、コロンはお風呂場で水を飲むので、のどが渇くと
お風呂場のドアの前で「なぁ~」と呼びます。
冬場はふたの上が暖かいのか、二人でまったりとしてますよ(笑)。
暑くなったこのごろは、水を飲むだけですね。

エレナさん、エレナさんのおうちでもお風呂場で水を飲んでるんですね。
ミィはお風呂場では飲まないで、普通に置いてある水を飲んでましたよ。
でも、台所のシンクにあるカップからも飲んでたなぁ。。。行儀が悪いです。。。。
Commented by mycolon at 2007-06-28 13:06
コメントありがとうございます。

エイミーさん、お見せできないような写真もいっぱいですよ。
ぶれぶれのものが結構あるのですが、消せずにいます(笑)。
はなちゃんはお母さんっ子だから、ママの手からじゃないとお水を飲んでくれないんですよね。
うちはほったらかしだから、いないときはシンクに置きっぱなしになっている
グラス類のお水を飲んでるみたいです。
ちゃんと専用の水のみを置いてあげてるのに、そこからは飲もうとしないんです。
何が気に入らないんだか、猫の気持ちはわかりません。

キューピーさん、ご心配ありがとうございます。
なぜか会社に来ると具合が悪くなる(笑)。
これって、出社拒否症かしら~?
最近になって、私がお風呂に入っているとコロンが呼ぶようになりました。
って、まだ2回くらいだけど・・・。
ビール君とのラブラブバスタイム、うらやましいなぁ。。。。
ぬれるのが嫌いなジュニコロでは、なかなかできないです。
妖怪垢なめ、うちではジュニアで~す(笑)。
Commented by mycolon at 2007-06-28 13:20
コメントありがとうございます。

あんさん、たかが野良猫1っぴき、1ヶ月うちにいただけでなんと大げさなと思われるかもしれませんね。
里子に出すつもりでいたので、あまり情が移らないようにしていたのですが、だめでした。。。。
やっぱり、かわいいんだもん。。。。
そんなことを思うと、親ってのはえらいもんだと思います。
20年以上も手塩にかけて娘を育て上げて、
娘を嫁に出すときの心境はいかばかりか・・・・。
こんなもんじゃないでしょうね。
なかなか嫁に行かない娘には、早く出て行けとばかりにあれこれ心配するけど、
実際に嫁に出すとなると、本当にさみしくなるんでしょうね。。。。
あんさんはお嬢さん二人とも、お年頃だから、心配ですよね。

ぴろりんさん、ミィは小さい兄ちゃん(コロン)のあとをついてまわってました。
ジュニアは威嚇するは猫パンチは出すはで、避けてましたね。
それでもそばにいると、遊ぼうと手を出すミィ。
根性がありました。どんな根性だ。。。
のこちゃんと同じミケだけど、ミィは本当にお転婆。
後姿だけは可愛かったです(なんて、本当は全部可愛かったです・・・・)。

Commented by mycolon at 2007-06-28 13:22
コメントありがとうございます。

ライラママさん、本当にお疲れ様でした。
私なんてミィ一人で、てんやわんやだったのに、5匹ですもの。。。。。
頭が下がります。
みんな素敵な家族が見つかって、ライラママさんもほっと一息ですね。
さみしくなるのは仕方ないですよね。
ライラママさんは私の4倍くらいさみしさを味わってませんか?
でも、近況もわかるし、会いに行こうと思えば会えるってのはいいですよね。
サラサちゃんも早くみんなになじんでくれるといいな。
一人でもにぎやかなのかしら???