人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

6/14(木)、メンテナンスのためサービスを一時停止いたします

だそうです・・・・。

 午前1時から午前10時までの最大9時間、アクセスできなくなります。
最近、やたらブログが重く、フォトの容量が大きすぎるのかとか、フォトをアップしすぎなのかと、いろいろ頭を悩ませておりましたが、問題はエキサイトさんだったようです。実際、この記事を書いてアップしようとしたら、全て消えました・・・・orz 書き直しましたよ・・・悲しい・・・・・。

 これだけでは色気がなさすぎなので、今日、仕事関係の講習会へ赴いた際に通った日比谷公園の猫たちでもごらんいただきたいと思います。携帯で撮っているのと、あまりに近づきすぎると逃げられてしまう可能性があったため、距離をとって撮影したので、ちょっと見づらいです。

 最初目に入ったのは三毛さんの背中、ぐるっと回り込んでみると、黒猫さん2匹と一緒にお食事中でした。みんなお行儀良く、順番待ち。
お知らせ_f0135859_2171326.jpg

先に食べていた黒猫さん、野良さんとは思えない貫禄で、毛艶も良くつやつや。自分の分を食べ終わると、のそのそと退場なさいました。次は待っていた黒猫さん。三毛さんは最後のようです。三毛さんを見て、ミィのことを思い出してしまいました。今頃ミィはどうしているかなぁ。。。。
お知らせ_f0135859_2182933.jpg


 いつもならもう入梅している頃ですが、今年は遅いらしい。昼過ぎまで降っていた雨もあがり、公園の紫陽花もきらきらしていました。
お知らせ_f0135859_21102455.jpg

お知らせ_f0135859_21103920.jpg

by mycolon | 2007-06-11 21:11 | おでかけ | Comments(6)

Commented by エレナ at 2007-06-12 08:26 x
うちの近所の野良さんも立派な体格してますよ~(笑)
きっと、色んなとこでご相伴に預かってるんでしょうね、
実家の方では野良ちゃんにまじって飼い猫もご飯もらいに来てるそうです~
Commented by catfan at 2007-06-12 12:44 x
野良猫の写真を撮れる機会が少ない私。
猫神社に猫がいるのに・・・。
順番に食べているなんて、ルールを保っているのかしら。
かわいいものですね。
後半の写真2枚が見れませんでした。
私のパソコンの問題なのかな~?

Commented by zeesaku3 at 2007-06-12 13:23
すごい、真っ黒!! カラスの濡れ羽色ってぇの?
恰幅も良いし、すごい 栄養の固まりッって感じに見えるね。
ウチの くろこさんなんて カトンボのようだよ・・ (;O;)

画像が バッテンになってることがあるね。
コレが 問題なんだね・・・・・・
早く 直して欲しいよね。。。 つぶろぐ、出来たあたりから 変になったよね!
Commented by ちゃちゃ at 2007-06-12 20:37 x
ふにゃさん。
つよし君のことではいろいろ心配おかけしました。
たくさん応援もいただいて、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


ほとんど、のら猫にあったことがない私です。
大きな公園もないし、どこにいるのかもわかりません。
でも、みんな栄養がいきわたっていて元気そ~~。
Commented by mycolon at 2007-06-12 21:09
コメントありがとうございます。

エレナさん、地域猫活動をしているところの猫ちゃんたちは、野良猫とは言わず地域猫ですね。
日比谷公園で果たして地域猫活動がなされているかどうかはわかりませんが、
少なくとも猫おばさんor猫おじさんがいるのは確かですね。
みんな丸々として、ジュニコロよりも太ってました(笑)。
風邪なんか引かなきゃいいけど、そこまで健康管理はされていそうになかったです。

ねこさん、すみません。これはexciteの不具合です。
フォトが表示されないことがあるんです。
おまけに、ブログにアクセスしようとしても「ページを表示できません」とか
エラーが出たりで、参っています。。。。
ねこさんのPCが悪いわけではありませんから安心してください。
野良さんたち、自由と引き換えに飢えや病気、怪我と闘わなくてはいけません。
飼い猫とどちらが幸せなのか、答えは出ないけれど、
野良猫という存在を作り出したのは人間です。
少しでも不幸な猫たちが減っていって欲しいと切に願っています。
Commented by mycolon at 2007-06-12 21:19
コメントありがとうございます。

じぃさん、すごくでかかったよ、この子達(笑)。じっちょんより大きいのとちゃうだろうか。
くろこさんは子供を産んだばかりだし、食べた分がみんなおっぱいになって子猫に吸い取られちゃうんだろうね。。。。
なんか、栄養のあるものを食べさせたくなるよね。

excite、もうわやくちゃやねぇ。。。。。
自分のブログを開くのも大変。
更新するときも、コピーをとっておかないと下手すると消えちゃうし・・・。
メンテが終わるまでは仕方ないのかなぁ。。。。
ちゃんと直して欲しいよね。

ちゃちゃさん、お忙しいのにわざわざご丁寧にありがとうございます。
無理をなさらないでくださいね。
つよしくん、虹の橋でマイコロンとも出会ってるかしら。
「猫に罪はないから、すぐに生まれ変わってくる。
そして、また出会えたら一緒に暮らせばいいさ」
どこかでこんな言葉に出会いました。
つよし君もきっと生まれ変わって、ちゃちゃさんのところへ帰ってくるでしょう。
今は泣くだけ泣いて、悲しみを涙とともに流しちゃってくださいね。
あらためて、つよし君の冥福を祈ります・・・・。