ミィ!ミィ!ミィ!

プロレスごっこ

 コロンとミィは相変わらず一緒にじゃれあっている。
短い動画だが、ミィが我家から巣立った今となっては貴重な映像である。
動画はこちらへ


 掃除機が大の苦手のミィ。掃除機をかけるとどこかに隠れて出てこない。一体どこに隠れているのかと探してみると、PC台の下やソファの下に体を低くしてふるえている。
 かたやコロン、掃除機なんかへっちゃら。そばによってきて邪魔をする。掃除機を持つ手にすりすりしたり、下に置いてあるものをどかそうと腰をかがめるとすかさず背中に乗ってくる。
 
 邪魔だから止めてくれ!仕事が進まない。

 邪魔なときは、コロンをケージに入れてしまおうか思案中・・・。

f0135859_12172675.jpg

 ケージの中で気持ちよさそうに眠るコロン。隔離しても問題なさそうだ。
[PR]
by mycolon | 2007-06-10 12:19 | こねこ | Comments(4)
Commented by もこりん at 2007-06-10 12:23 x
本当に貴重な思い出の一品ですね!!
コロン君より小さく見えるけれど・・・でも初めの頃より大きくなってる♪
頑張ってケリケリしている二人の足、どっちも白くて柔らかそう!

掃除機が平気なコロン君、すごいなぁ~
うちではミィちゃんと同じく大の苦手!!!
音がするだけで耳がアッチ向いたりこっち向いたり・・・
平気でスリスリしたり邪魔したりするなんて考えられないw(☆o◎)w
でも・・・・ケージに入れられちゃったのかァ(*´艸`)ウフフ
その割にはまるで自分の隠れ家のように寛いでないかい?
Commented by エイミー at 2007-06-10 14:47 x
そっかぁ・・・
ミィちゃん ふにゃさんちに 今はいないんですものね・・・
なんかね、ついこうして ミィちゃんの姿をみていると 今でもふにゃさんちで寛いでいるような気がしてしまうんです・・・(^^ゞ

記録を残しておくって 本当に大切ですよね♪
ニンゲンの記憶力なんて たかが知れてますもの。
ちっちゃいしあわせをたくさん覚えておくつもりでも 砂時計のように 少しずつ少しずつこぼれていっちゃう・・・
だから 私は ブログに綴っているんですけどね・・・

コロンちゃんとミィちゃんのじゃれあう様子 本当にかわいい!
Commented by mycolon at 2007-06-12 09:43
コメントありがとうございます。

もこりんさん、たった5秒の動画ですが、
ミィとコロンがじゃれあっているのを撮ったのがこれだけなので、
本当に貴重なものとなってしまいました。
もっといろいろ撮っておけばと、後悔先に立たずですね。。。

コロンは大きい掃除機の音は平気なんですが、
スティック型の掃除機を出すとなぜか逃げていきます(笑)。
音が微妙に違うみたいですね。
ケージを片付けようかと思っているのですが、
ジュニコロは結構気に入ってるみたいでどうしようか思案中です。邪魔なんですけどね。

Commented by mycolon at 2007-06-12 10:00
コメントありがとうございます。

エイミーさん、そのときはたいしたこととは思わず残しておいたものが、
のちのち宝物のようになってしまうことってありますよね。
すべて命には限りがある。
その限られた時間の中で生きている私たちですが、
普段はそんなことをまるで忘れたかのよう生活しています。
明日はまた今日と同じように陽が昇り沈んでいく。
だけど、いつか愛しいものたちに別れを告げなければならない時がくる。
判ってはいることだけど、あらためて考えると、一瞬一瞬がとても大切に思えてきます。
その一瞬を少しでも、残しておきたい、
そんな気持ちから人はいろんなものを記録として残すのでしょう。

エイミーさんのはなちゃんを見つめる優しいまなざし。
それがよくわかるエイミーさんのブログ。とっても素敵です。
拝見していると、優しい気持ちになれます。
私もエイミーさんを見習わなくては・・・・。
<< お知らせ 風に誘われて・・・ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
すごい進歩ですね~♪ ..
by kimagureme at 16:02
みなさん、ありがとうござ..
by mycolon at 11:05
おはようございます。 ..
by ぶち猫ぶーちゃん at 08:10
さこんさんとの距離がすご..
by みな at 13:20
コメントありがとうござい..
by mycolon at 14:37
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ