ミィ!ミィ!ミィ!

風に誘われて・・・

  掃除をするために窓を全開。網戸だけにする。爽やかな風が吹いてくる。その風に誘われるように、わらわらと猫たちが窓辺に集まる。一見のどかな光景である。
f0135859_21495191.jpg

 「ねぇ、ねぇ、ミィも混ぜて!」
f0135859_21504667.jpg

 「あ、なんか気持ちいいのら」
f0135859_21514938.jpg

 でも、ジュニアにあまり近づきすぎると危険だぞ、ミィ。コロンもいなくなっちゃったし。
f0135859_21524976.jpg

 「ミィ、平気らもん」
f0135859_21534178.jpg

 といったそばから、ジュニアが「フゥッ!」。「いやぁ~ん」腰が引けたミィである。
f0135859_21544266.jpg

 ふにゃがみているのに気づいたジュニア。
「あ、見てた?」
f0135859_22183099.jpg

 気まずい時が流れる。。。。。
f0135859_21573740.jpg
「・・・・・・」
f0135859_2157589.jpg
「・・・・・・・」
f0135859_21582156.jpg

 「ねぇ、ぼく、どうすれば?」
f0135859_215989.jpg

 じゃぁ、こっちにおいで。ミィを一人にしてみよう。
 「気持ちいいのら。あっちはなんらのかな?」
f0135859_221779.jpg

 風のにおいをかぐミィ。
f0135859_2221569.jpg
「なんか、懐かしいにおいがすう」
f0135859_21594767.jpg

 そんな乙女に忍び寄る影。おいおい、またミィのオチリのにおいをかぐのかジュニア、コロン。
f0135859_2232623.jpg

せっかくの風情が台無しだ。。。。。
[PR]
by mycolon | 2007-06-08 22:43 | こねこ | Comments(3)
Commented by catfan at 2007-06-09 01:49 x
外の景色素晴らしいですね。さえぎる物もないし、川は流れているし。
これでは猫たちがわらわら、日向ぼっこを兼ねて見学に来るのも当たり前。
でも、ミィちゃんのお尻の匂いを嗅いでいるなんて、こまったちゃんたちが
いますね~。
Commented by キューピー at 2007-06-09 21:44 x
写真だけ見てるとほのぼの感が・・・
でも解説を見るとやっぱり~って(笑)

本当に見晴らしいいですね・・・高所恐怖症の人はダメだろうけど(^w^) ぶぶぶ・・・

見てたの?どうしたらいいの?というジュニア君の顔、おもしろくてかわい~(ごめんね)


Commented by mycolon at 2007-06-10 12:29
コメントありがとうございます。

ねこさん、うちは見晴らしがいいのだけが自慢かも・・・・。
猫のほうに目がいっていて、外の景色までわかるとはちょっと・・・でしたが、
もういまさらいいやって感じです(笑)。
オチリのにおいをかいで、仲間かどうか猫たちは確認するそうですが、
本当に良くミィのオチリのにおいをかいでます。
そうしなければ、仲間と認めてくれないんでしょうけど、なんだかねぇ。。。。。

キューピーさん、ジュニアの途方にくれたような困った顔、笑えますでしょ。
本当にどうしたらいいのか迷っていたみたいです。
威嚇してもぜんぜん効き目がないし、平気でそばに来るミィに、どう対処していいのか戸惑ってます。
仲良くしてくれるのがいいんですけど、なかなかそうもいかなくて・・・・。

見晴らしだけはいいンですよね(笑)。
煙と何とかは高いところへ登りたがるとよく言いますが、
高所恐怖症の人は我家に来たら、窓の近くには寄れないでしょうね(笑)。
<< プロレスごっこ 漂う緊張感 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ