ミィ!ミィ!ミィ!

漂う緊張感

 ミィがそばに来るといつも威嚇しているジュニア。そのジュニアとミィが同じ猫ベッドにいる。驚きである。しかし、微妙に緊張感が走っている。見ているこっちははらはら。
f0135859_21464657.jpg

 そんなふにゃの気持ちを知ってか知らずか、無謀にもジュニアにちょっかいを出そうとするミィ。
f0135859_21475251.jpg

 いつジュニアのネコパンチと「シャー!」が出てもおかしくない。ジュニアはずっとそっぽを向いたままだ。片方の耳だけが、ミィの動きを探っている。顔も嫌そうである。結局、相手にしてもらえず(ふにゃにとってはその方がよかったのだが)、ミィもあちらの方向を向き、しばらくするとつまらなそうに出て行った。
f0135859_21491042.jpg

 人の気持ちも知らないで、この後ふぅ~と、肩の力が抜けたふにゃである。
[PR]
by mycolon | 2007-06-07 22:00 | こねこ | Comments(6)
Commented by catfan at 2007-06-08 06:59 x
ジュニアちゃんとミィちゃんが同じ猫ベッドに寝ているなんて素敵。
ジュニアちゃんはそっぽ向いてますけどね(苦笑)。
ミィちゃんは誰でも慣れてくれそう。可愛いわぁ。
Commented by エレナ at 2007-06-08 07:46 x
ジュニアちゃん、大人ですねぇ~
チビたがら勘弁しくれてるんですよね、きっと・・・・・・
ミイちゃん、ホントちっちゃくて可愛い~♪
Commented by zeesaku3 at 2007-06-08 13:03
大人だねぇ・・・ じゅに君♡
貫禄だよぉ  (´ー`*) ステキ・・・・・・・。

ミィちゃんってば、オテテが ぱぁに なってるし めっちゃ可愛い!!
あちは? じゅに兄を 蹴ってるし・・・・・。

くわばら くわばら・・・・・。
Commented by エイミー at 2007-06-08 16:08 x
ミィちゃんったら ホントに怖いものナシですね~!!
片耳だけで ミィちゃんの動きをキャッチしているジュニアちゃん・・・プププッ (*^m^)o==3
こうゆう場合、どっちかっていうと、ジュニアちゃんの方が緊張してるのかもしれませんね(笑)
Commented by mycolon at 2007-06-08 21:43
コメントありがとうございます。

ねこさん、ジュニアとミィがこれほどまでに接近して、何事もないのが不思議なくらいでした。
最初で最後の穏やか?なツーショット。
ジュニアに何か心境の変化でもあったようです。

エレナさん、ジュニアが大人????
いつもこのくらいミィが近づくと、必ず「フゥ!」もしくは「シャっー!」です・・・。
ですから、何事もなくここまで一緒にいるのが不思議でした。
それなのに、ミィってばジュニアに手を出すし、ひやひやでしたよ(笑)。
Commented by mycolon at 2007-06-08 21:47
コメントありがとうございます。

じぃさん、ジュニアのほうが緊張してたかもね。
耳を見ればわかるよ。
いつ猫パンチが出るのかと、ハラハラどきどき。
珍しく何もしなかったジュニア。
このときは何かが違ったのかも・・・・。

エイミーさん、そうでしょ。怖いもの知らずのミィ。
今まで散々威嚇されたり、猫パンチを食らったにもかかわらず、
遊ぼうと手を出すこの根性。
さすがといっていいのかどうなのか。
でも、この根性があったから、今まで一人でも生き延びてこれたかもしれません。
<< 風に誘われて・・・ 探検隊長ミィ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ