キッチン制覇

  ジュニコロの小さい頃は、テーブルの上とキッチンの調理台やガステーブルに乗らないようにしつけようと躍起になっていたが、なんせ、昼間は無法状態になるふにゃ家。いつの間にか、怒っても乗ってしまうようになっていた。それでも、ふにゃがいる間は怒られるとわかっているのか、乗らないでいたジュニコロである。とりわけガステーブルは、危ないということもあり、めちゃくちゃ怒られるというのがわかっているようであるが、ダイニングのテーブル、キッチンの調理台へは平気で上ってしまう奴らである。ミィがそんな様子を見て学習してしまったのは、里親さんになってくださる方には申し訳ないが、ある意味仕方のないことかもしれない。ミィの里親さんにしつけなおしてもらうしかない。

 「こんにちは。ここは何するところ?」
 ダイニングテーブルに乗りカウンター越しにキッチンに顔を出したミィ。やたら可愛かったので、何とかうまく撮りたかったのだが、照明の関係か顔がよくわからない。。。失敗である。
f0135859_2240491.jpg

その後カウンターを乗り越え、キッチンへ進出。
ジュニコロがこのあたりをウロウロしていたのを見て覚えたようである。
ろくなことを教えないジュニコロである。もう少しまともなことを覚えて欲しかった。。。。。。
f0135859_22465893.jpg
「ふぁ~~~」
f0135859_22473465.jpg

 そんなミィの様子を冷めた目で、じっと見つめるジュニア。
f0135859_22493680.jpg

 ジュニアは、ふにゃがキッチンに立っているとここで監視をしている。
いわば、ジュニアの定位置。

 微妙な位置関係のスリーショット。
ジュニアは定位置から動かず、距離を置いたままである。
f0135859_22525852.jpg


この日一日でミィはうちの中、ほとんどを制覇した。。
制覇していないのは、お風呂場とトイレ位のものか。全てを制覇するのも時間の問題だ。
[PR]

by mycolon | 2007-05-31 23:11 | こねこ | Comments(11)

Commented by エレナ at 2007-06-01 07:49 x
あはぁ~(笑)お台所占領されてますねぇ~(笑)
うちも昔はよく乗っておりましたが、ガムテープ攻撃で撃退、いまは全然興味なくなったのか近づきもしませんよ~
カウンター越しのミィちゃん可愛いですね~♪
Commented by catfan at 2007-06-01 14:47 x
猫って高い所に乗るんですよね。あゆは全くダメです。
炬燵をテーブルにして食事しているんですが、それが
彼女の限界。
台所ではひたすら足の辺りをウロウロしているだけです。
コンロに乗らないだけ安心ですけどね。
きっと重いから、落ちると分っているのかも(笑)。
Commented by エイミー at 2007-06-02 17:02 x
まぁ、キッチンはさぞ居心地がいいようですね~♪
みんにゃそろっているのがキッチンなんて・・・(*^m^*)
やっぱり 昼間にゃんずだけでお留守番だと なかなか乗っちゃいけないところを徹底するのは難しいのでしょうね~。
うちは 私がずっと一緒なので 乗っちゃいけないところ(うちの場合は テーブルとキッチンカウンター)はしっかり覚えてもらえましたけど・・・(^_^;)
それでも、私が留守の時は きっと こっそりテーブルに乗ってみたりしてるんだろうなぁ・・・とは思っていますが(笑)
Commented by zeesaku3 at 2007-06-02 22:44
鏡のような ジュニアとコロン♡
最後の画像は ネコ屋敷みたくなってますね♪

つぶやき・・・のせると 重くなるみたいよ。
Commented by しゃろ・ママ at 2007-06-02 23:18 x
ワラワラ乗ってますね~(=^^=) ニョホホホ
しゃろも、随分若いときしつけて、調理台に乗らなくなりましたが
ミニラはいくら怒っても、ガムテープ攻撃しても、駄目でした。
一応怒られるのは分かってるから、人の目を盗んで乗ってますよ。
そして、目が合うと即効で下りる…
留守にすると、調理台に梅の花模様がうっすら残っているなんていつもでしたよ~。
これって猫の性格に寄るんでしょうかね~。
ミィちゃんのカウンターからこんにちは~は可愛いですね~。
こんなことされたら、許しちゃうぞ♪
Commented by キューピー at 2007-06-03 17:12 x
すっごくかわいいショット!!
カウンターへちょこんと顔出してにゃにかほちいよ~っていってるみたい♡

猫ってお互いのする事を見て学習して行くみたいね
我が家もマルやビールのまねっこから始まったテルだけど
逆転していたずらっ子テルのする事がおもしろいみたいで、マルとビールが今までしなかった事をするようになったんだよ
そんな事大人になってから学習しないでよ~って(;´Д`A ```

最後のジュニアちゃんの目つき・・・目が物を言ってるね(笑)(-ω-;)
Commented by mycolon at 2007-06-04 17:38
コメントありがとうございます。

エレナさん、私がいるときは怒られるので、ほとんど乗らないのですが、
このときは私がいようがお構いなしでした(笑)。
ガムテやアルミホイル、試しましたが、ことごとく失敗しました。
懲りない奴らなんです・・・・。

Commented by mycolon at 2007-06-04 17:57
コメントありがとうございます。

ねこさん、あゆちゃん、台所ではうろうろするだけなんて、おりこうさんですね。
うちの奴らときたら、欲しいものがあるとすぐ飛び乗ってきます。
今朝もおにぎりの海苔を出したら、コロンが飛び乗ってきました。
あげないよ!

エイミーさん、ガーリーなはなちゃんは、絶対にやりそうにないですね。
こんな子に育てた覚えはないといいたいけど、こんな風になっちゃいました(笑)。
私が調理している間は乗らないので、まあ良しとしましょうか・・・・。

じぃさん、確かにミィがいたときは、そりゃぁにぎやかで、まさに猫屋敷・・・。
つぶログ、消そうかなぁ。。。。
消しても、なんだか最近エキサイト重たい。。。。
Commented by mycolon at 2007-06-04 18:02
コメントありがとうございます。

しゃろ・ままさん、本当にしつけのできてない奴らばっかりなんで、お恥ずかしい。。。。
ミニラ君って、やっぱり、コロンと性格も似てるのかしら。
可愛いからつい許しちゃうけど、やっぱり、問題あり?
ミィのフォトはもっとうまく撮ろうと何回かトライしたのですが、
カメラを向けるとすぐ降りちゃうので、これが限界でした。

キューピーさん、まねっこはいいんだけど、もっといいことをまねして欲しいです。
悪いことばかりまねするから、困りもの。。。。
テルちゃんのいたずらをマルちゃんやビール君が真似ちゃうんですか?
それはそれでかわいいなぁ。
今度はどんないたずらをしてくれるのか、ちょっと楽しみ、(キューピーさんには迷惑でしょうけど・・・・。)
Commented by あん at 2007-06-04 18:08 x
まいちゃん、こんばんわ!!ミィちゃんの可愛い姿、ジュニアちゃんのきゃわいい姿~じっくり見ました!先輩猫ちゃんに、色々ご指導受けたんだね、、ミィちゃん!今頃は、何してるかな?
日記を読んでると、、つい、ミィちゃんもいっしょにいられたら、、、なんて考えちゃいました。
それは、、無理な事でした!!
最近、太陽が出ない毎日です。でも、雨が降らないのでいいかな??
もう、梅雨??ここは、梅雨がない場所だけど、雨ガ多い6月なのよ。
ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o
Commented by mycolon at 2007-06-04 20:41
コメントありがとうございます。

あんさん、ろくなことを教えないジュニコロです。。。。
ミィの里親さん、今頃苦労してるかも。。。。
入梅が近いね。雨の日は、お出かけしたくないけど、仕事じゃぁ、仕方ない。
梅雨がなくとも、そちらは雨が多いのか。。。。
うちの中だけにいられれば、雨音を聞いてすごすのもいいんだけどな。