ミィ!ミィ!ミィ!

コロンとミィ

見つめあう二人、さあ、これから何が始まるか
f0135859_22292869.jpg

コロン「おいミィ、お前は女の子なんだから、もう少しおしとやかになれないのか」
f0135859_22302430.jpg

ミィ「女の子だからおしとやかになんて時代遅れもいいとこ、今は男も女もないんだから!」
f0135859_22304933.jpg

コロン「そういうこといっているから大きい兄ちゃんにフゥっ!てされるんだ。めっ!」
f0135859_22311139.jpg

ミィ「やだぁ~。大きい兄ちゃんって、きらい。怒ってばかりいるんだもん」いじいじ・・・
可愛い振りをして実は陰で舌を出すミィ。
f0135859_22313145.jpg

コロン「都合のいいときだけかわい子ぶっても駄目だ。ちゃんとお見通しだ!えい!」
ミィ「えっ!そんな・・・。やめてよ!」
f0135859_22315128.jpg

ミィ「ちょっと、小さい兄ちゃん、落ち着いて話を聞いてよ」
f0135859_22321838.jpg

ミィ「怒らないでよ。怖いんだから、もう。。。やぁね、これだから男って・・・」ペロっ。
f0135859_22323947.jpg

コロン「こらぁ、ミィ!人の話、聞いてないだろ!」
ミィ「何よ。やる気?」
で、結局取っ組み合いになるコロンとミィであった。。。。。お粗末。。。。。
f0135859_2233091.jpg

[PR]
by mycolon | 2007-05-24 23:01 | こねこ | Comments(9)
Commented by エレナ at 2007-05-25 08:15 x
教育的指導を受けてるミィちゃんですね~(笑)
大きさがこんだけ違うと見てる方はハラハラですね~
Commented by あん at 2007-05-25 11:07 x
まいちゃん、風邪の具合はいかが?仕事へ出てますか?お見舞いに来てくれてありがとう☆今日は、すごく調子いいです。痛みも軽くなり、朝ごはんも食べれました。やはり、人間は歯ね!以前は~人間は足”って言ってたけど、その前に歯”でした。コロンちゃんとミィちゃんバトル??すごく面白いね~どうなるのか~って思いながら読み進めて行きました。上手だね~まいちゃん!!先輩猫に生きる術を教えてもらってるんだろうね。
あずきは、、いつも一人だから、、超わがまま。もう1匹いたほうがいいかな?と思うときもあります。風邪~早く治してね!
Commented by catfan at 2007-05-25 12:52 x
コロンお兄さん、ミィちゃんにきっちり躾けしてくれていると思ったら、
バトルへ発展ですか。
お互い怪我しないように、元気に遊んでもらいたいものです。
あんさんと同じく、あゆも1匹なので甘えたのわがままですよ~。
Commented by zeesaku3 at 2007-05-25 13:25
あは、あは、ミィちゃん!!コロンをかじってる~
こんな画像、ビビリンなワタシには撮れないだろうなぁ・・・・・
まいさん、すごいよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

今回のは 2枚目の ミィちゃんの ぶ~ って顔が好きッ!!
Commented by エイミー at 2007-05-25 16:38 x
ミィちゃん、どこまでも「女の子」ですね~(笑)
お説教されたって 「ごめんにゃちゃーい」ってかわいく謝って 後ろ向いたらぺロっと舌を出しちゃう・・・(*^m^*)
そんな女の子特有のちゃっかりっぷりがにじみでてるかんじですよね~(笑)

大きい兄ちゃん・小さい兄ちゃんっていうのが かわいくって 気に入っちゃいました♪
Commented by もこりん at 2007-05-25 17:05 x
そうよそうよ、今の時代は男も女もないのよっ!(^ ε ^)oプププ
ミィちゃん、ふぁいとーーって応援したくなっちゃうフォトですよね♪
でもってコロン君もお兄ちゃんらしくお説教している姿もなかなかサマになっているじゃない!
猫を多頭飼いすると、こういう楽しみがあるんですものね!
コロン君は小さいお兄ちゃんで「ちぃ兄ちゃん」、
ジュニア君は大きいお兄ちゃん・・・何て呼べばいいんだろう(*^m^*) ウフフ
Commented by mycolon at 2007-05-25 21:35
コメントありがとうございます。

エレナさん、大きさといえば、コロンはミィの約3.2倍、ジュニアは約3.8倍。
フォトではなかなかわからないかもしれませんが、
体重を比べるとそのくらいでしょう。
あまりハラハラしていなかったのは、コロンもミィも声を上げてなかったからですね。
じゃれてるって感じで、コロンも手加減をしてましたから、安心してみていられました。
ただ、ミィのほうが加減がわからないんじゃないかと心配でした。

あんさん、月曜日に仕事を休んだけど、後はごほごほいいながら仕事してましたよ(笑)。
あんさんのほうがご飯食べられなくて大変でしたね。
適当にせりふをつけてみただけなので、つじつまがあってないけど、
何となくそんなことを二人で言っていそうな気がします(笑)。
実際にはふたりでじゃれてるだけなんですけどね。。。。
あずきちゃんはあんさんの愛情独り占め。
これでもう一人増えちゃったら、あずきちゃんが焼きもち焼いて手におえなくなっちゃうんじゃなかなぁ。
あずきちゃんは幸せですね。
Commented by mycolon at 2007-05-25 21:41
コメントありがとうございます。

ねこさん、二人でバトルを繰り広げながらも、ミィはコロンからいろんな事を学んでいると思います。
手加減することや、ねこ同士のルール。
こうしたら嫌がられるとか、さまざまなことを学んでいるのでしょうね。
子ねこのうちに社会性を身につけておけば、
後々大人になっても可愛がられるでしょうから、
コロンはいい先生になってます。
ジュニアは反面教師かな?

じぃさん、確かにコロン、かじられてるよぉ。。。。
だけどね、「フギャァ」とか、「シャァ!」とか一切声がないの。
無言で二人でじゃれてるから、「あぁ、遊んでるんだね」って感じ。
動画で見たほうがよくわかると思うけど、ほんと、お遊びだよ。
だからびびりんじぃさんでも、安心して見てられると思う。
Commented by mycolon at 2007-05-25 21:51
コメントありがとうございます。

エイミーさん、ミィはお転婆だけど、コロンとしかじゃれあわないんですよ。
ジュニアはやっぱり怖いみたいです。威嚇もされますしね。。。。
コロンは付き合うときは付き合うけど、やめろぉ~~と逃げてたりします。
お兄ちゃんと書いたけど、実はひぃおじいちゃんくらい歳が離れてますね(汗)。

もこりんさん、今の時代、男も女もみんな大変。
ミィはお転婆さんではねっかえり。
コロンもジュニアも呆れて見ていることが多いですよ(笑)。
まぁ、子ねこだし大人になれば落ち着くのかな????
コロンが「ちぃ兄ちゃん」ならジュニアは「おっき兄ちゃん」でしょうか?
なんかうちではミィがいた頃は、たまにジュニコロをそう呼んでましたよ。
<< ミィのきもち お転婆ミィ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ