ミィ!ミィ!ミィ!

お転婆ミィ

 3月17日土曜日、ミィがうちに来てちょうど3週間が経った。隔離部屋から開放されて行動範囲も広がり、我家にもすっかり慣れた様子のミィ、いよいよ本領発揮である。

 「お転婆」、まさにミィのためにあるような言葉である。

 大人になれば少しは落ち着くだろうが、ミィの人懐っこさとこのお転婆ぶりは一生続くだろうと思われる。いつもじゃれつかれるコロンもお転婆ミィに少々辟易気味である。
f0135859_21384621.gif

 ジュニコロがいつもくつろいでいた場所は、ミィにとっても居心地がいいらしい。リビングのソファ、椅子、窓辺にある猫ベッド、そしてマザーボール。ジュニアがいないことを確かめ、それらの場所を転々としてグルーミングをしたり、一人で遊んだりとしている。
f0135859_21512917.jpg

f0135859_21521138.jpg

f0135859_2153061.jpg


 ジュニアは相変わらずミィが苦手のようである。しかし、遊びとなるとミィのことが気にならなくなるのかすぐに乱入してくる。このまま一緒に遊んでくれればいいのだが、そうはいかないのが何とももどかしい。
    連れ合いがミィをじゃらしていると、横取りしようとジュニアがやってくる。
f0135859_21583558.jpg

f0135859_21585326.jpg

f0135859_2159790.jpg

f0135859_2215774.jpg

 ひとしきり遊んだ後は、今更のようにミィに威嚇するジュニア。「フゥ!」という声にもなれてしまった。この3週間、思い返せばいろんな事があった。毎日があっという間に過ぎていく。いつか旅立つミィ。今日は思いっきりジュニコロミィと付き合ってみよう。
[PR]
by mycolon | 2007-05-22 22:09 | こねこ | Comments(4)
Commented by エレナ at 2007-05-23 09:12 x
3週間は人間もニャンコも随分な時間ですよね~
こんだけ一緒だと別れが寂しいです
お転婆ミィちゃんはキット良い時間を過ごして社会性も身につけた思いますよ~
Commented by catfan at 2007-05-23 11:31 x
ミィちゃん、ちっちゃいながらもコロンちゃんと遊んでいますね。
下にいるから劣勢なんだろうけど。
私がミィちゃんの里親になりたい位。でも、あゆが猫エイズ
キャリアだから無理です。
大甘えたさんですしね~><。
Commented by エイミー at 2007-05-24 17:13 x
3週間も一緒にいると 別れが本当につらいですよね・・・。
ニンゲンだけでなく、ジュニコロちゃんたちにとっても いろ~んなことがあった3週間ですものね・・・。
なんだか こうして ブログを拝見していると ミィちゃんが まだふにゃさんのおうちでお転婆さんをやっているような気がしちゃいます・・・(^_^;)
Commented by mycolon at 2007-05-24 22:10
コメントありがとうございます。

エレナさん、確かにこの時点で別れは辛くなってました。
このままうちの子にしちゃおうかどうしようか、悩みました。
問題はジュニア。
ジュニアが受け入れてくれたら、もううちの子にしてしまっていたでしょう。
相性があるのかなかなか難しいものですね。。。。

ねこさん、あゆちゃんは幸せですね。
これだけねこさんの愛情を一身に受けているんですもの。
ジュニアが受け入れてくれればいいんですが、
ミィがそばに来ると「フゥ!」ですからね、困ったものです。

エイミーさん、わずか3週間、怒涛のような日々でした(笑)。
今思い返しても、いろんなことがあったなぁとしみじみ。。。。
辛い別れでしたが、自分の気持ちを整理するためにもブログを書いているような気がします。
ミィが旅立ってから約2ヶ月。
ミィがいたケージはそのままで、ジュニコロがくつろいでいます。
ミィは今頃どうしているかと、ふと気になることもありますが、
幸せになるために旅立ったのですから、
きっと幸せになっていると自分に言い聞かせています。。。
<< コロンとミィ あっけない幕切れ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ