あっけない幕切れ

ミィの一人遊び動画はこちらへ


 ジュニコロが大喧嘩をしたその日、帰宅するといつもどおりのジュニコロのお出迎え。ミィは相変わらずどこかに隠れている。どこにも変わった様子はない。散らばった毛のかたまりだけが、大喧嘩の跡を残しているだけだ。一日中心配していたのが馬鹿みたいになるほど、あっけない。あれは一体なんだったのだろうか。

 ミィはとにかくよく遊ぶ。猫じゃらしでもよく遊ぶが、人が疲れて止めると、今度はコロンにちょっかいを出し、コロンも疲れて相手にしてくれないとなると、今度はそこらじゅうにあるおもちゃで一人遊びを始める。子ねこはとにかく「食う、寝る、遊ぶ」が仕事だ。

 タワーにも最上段までよじ登るようになった。ジャンプで飛び乗ることはしない。
f0135859_1813781.jpg
にょろ~ん
f0135859_18134125.jpg
ハウスにジュニアがいる。
f0135859_1814747.jpg
カメラを向けるとミィは飛び降りてしまった。間の抜けたジュニアの顔が笑える。

 ジュニアはミィに対してあまり威嚇はしなくなった。とはいえ、あまりに近づきすぎると「シャーっ!」と声が飛ぶ。ジュニコロミィと3人で仲良くとは夢のまた夢。里親さんもまったくといって声がかからない。このままミィをうちの子にしてもいいのだが、ジュニアのことを考えるとそうもいかない。頭が痛い。頼みの綱は「心当たりが」といってくれた獣医さんだけか。
[PR]

by mycolon | 2007-05-21 18:24 | こねこ | Comments(8)

Commented by キューピー at 2007-05-21 21:51 x
かわいいミィちゃん♪やっぱり仔ニャンコだねぇ~~
遊び方もまだちょっとへたっぴぃな感じでいいね(笑)
ミィちゃんの上半身(?)白が多いのね・・・はじめてじっくりみた気がする(^▽^;)

↓マザーボールいいなぁ・・・

ところで風邪ひいてるの?大丈夫??
無理しないでね・・・お大事に~~
Commented by catfan at 2007-05-22 05:52 x
元気一杯で、あゆの子猫の頃を思い出しました。
自分でおもちゃをくわえて来て、目の前にぽとんと落として、投げてーと
ねだっていた頃が懐かしいです。
1人遊びも出来るんだから、賢いですね。
模様もはっきりしてきてこちらも可愛い。
三毛猫の模様って大好きです。
タワーから逃げてくのも可笑しかったです。
ちっこい頭でも、嫌われている猫の事、ちゃんと覚えているんですね。
Commented by エレナ at 2007-05-22 08:54 x
楽しそうなキャットタワーですね~
三匹乗っても大丈夫そうで、ビクともしないんだでしょう。
タワーのてっぺんも制覇できちミィちゃん次はどんな冒険でしょうか~?(笑)
Commented by エイミー at 2007-05-22 13:36 x
ひとり遊びをするミィちゃん、かわいいですね~♪
はなも同じように ひとりでキラキラボールを転がして遊んでいるけど やっぱり子猫は 何ともいえないかわいさがあります~!!

でも、今日の大・大・大ヒットは なんといっても ハウスのなかに仲良くならんで入っているジュニコロちゃん!!!
2枚目のお写真、初めはミィちゃんだけが目に入りましたが、よーく見たら ちょんっと仲良くならんだジュニコロちゃん!
もうめちゃくちゃウケました!!
かわいいよーーっ!!!
Commented by mycolon at 2007-05-22 22:25
コメントありがとうございます。

キューピーさん、ミィの右上半身は真っ白です。下半身は模様が入ってます。
なかなか写真だけではわからないですよね。
マザーボールはジュニアの誕生日プレゼントのつもりで買いました。
ジュニコロどちらも好きみたいです。でも、夏になるとちょっと暑苦しいかな。。。。

昨日は死んでました(笑)。ティッシュを抱えて鼻水、痰とひきりなし。
のどが痛くて声がでない。そんなんで仕事を休んじゃいました。
今日は健康診断。微熱も下がらず、最悪の状態で受けたから、結果が怖い(笑)。
Commented by mycolon at 2007-05-22 22:30
コメントありがとうございます。

ねこさん、あゆちゃんの子ねこの頃って、想像しただけでも萌え死にそう・・・・。
ミィはある程度大きくなっちゃってますけど、体自体が小さいんですよ。
最初は変な模様だなと思ったミィですが、今こうしてみると、味わい深いというかなんというか・・・・。
>ちっこい頭で
ほんと、何を考えてるんだか、訳わかれめです(笑)。
Commented by mycolon at 2007-05-22 22:38
コメントありがとうございます。

エレナさん、これはタワーブリッジになっていて、高さも結構あります。
2本のタワーでブリッジの部分を支えています。
ブリッジの部分はおそらく180cm.以上はあるでしょう。
8年ほど前に、以前使っていたタワー(カーペットを巻きつけたもの)がぼろぼろになったときに、ジュニコロ用に連れ合いのボーナスをはたいて購入したものです(笑)。
もう相当使いこなしてくれているので、爪あとがすごいです。
麻縄をまいた部分でじゅにころが爪とぎをしてるのですが、丈夫ですねぇ。。。
部品交換もしてくれるということでしたが、まだまだ現役です。
Commented by mycolon at 2007-05-22 22:46
コメントありがとうございます。

エイミーさん、ミィは子ねこといっても6ヶ月を過ぎ、人間でいったら少女ですね。
可愛いから美しい?に変身途中といったところでしょうか(笑)。

あのぉ・・・・・、タワーのハウスには猫1匹分のスペースしかないので、
ジュニコロが一緒にはいるのは不可能かと・・・・。
ジュニアのおちりが、コロンの頭に見えたのかしら。
そう見ようと思えば見えますね(笑)。ジュニアのおちりは大きいもんね。。。。
ハウスにはジュニアがよく入っています。
コロンもたまに入ってはいますが、
季節によってジュニコロの好みも変わるのか、居場所も変わります。
最近では、ジュニアはめかぶ箱、コロンはケージの中が多いです。
猫の居場所でも季節がわかりますね。