優しい家族を探しています

 いつもお世話になっている「mes bijoux」もこりんさんのお友達ライラママさんが、カラスにつつかれていた5匹の小さな子猫たちを保護され、里親さんを探していらっしゃいます。
場所は奈良県。どうか、優しい家族が見つかりますよう祈らずにはいられません。

詳しくは「公園に仔猫が捨てられていました。」まで。

f0135859_14304653.jpg


 以下もこりんさんのところの文章をお借りしました。m(__)m

5月9日の朝、近所の公園に捨てられていた6匹の仔猫を保護しました。
その日はゴミ収集日で、カラスがゴミをあさりにやってきていました。
ふとみると、ゴミなどが落ちているはずのないあたりをカラスがつついています。
近づいていくとかすかに「みゃーみゃー」という声が聞こえ、まさかと思いながら駆け寄ると、小さな仔猫をつついているのが見えました。
男性用のシャツにつつんで6匹の仔猫たちが捨てられていたのです。
そのまま見過ごすことなどできず、慌ててカラスを追い払い、仔猫たちを保護しました。

残念ながらカラスに主につつかれていた1匹の仔猫は手遅れでした。
もう1匹は朝露で濡れた草の上に投げ出され、体温を奪われたために身動きもとれず震えていました。
他の4匹が一生懸命助けを求めて叫んでいたのです。
保護した後、急いで動物病院へと連れて行きました。
生後3週間程度だろうということでした。
診ていただいたおかげで5つの小さな命を取り留めることができました。


今現在、ライラママさんは2匹の猫ちゃんと暮らしています。
その子達のためにも、そして保護された仔猫ちゃんのためにも里親さんを募集中です。


引き取っていただける方の条件としては、
①猫は長生きすると20年程生きます。最期までお世話できる人であること。
②生後6ヶ月~1年の間に避妊去勢手術を受けさせること。
 もうこんな悲しいことが二度と起きないようにお願いします。
③お名前、住所、電話番号を教えてください。
 仔猫たちが元気に過ごしているか時々教えて欲しいです。


ライラママさんは奈良県にお住まいです。
近隣の方は直にお会いになることもできますし、遠方の方でもぜひご連絡くださいとのことです。


 ミィ一人で大騒ぎをしていたふにゃです。5匹の乳飲み子ともなればその大変さは想像を絶する。3時間おきの授乳におしっこ、うんちのお世話まで、まさに闘い。微力ですが、少しでも里親さん探しの一助になればと思います。

 失われた命の分まで、5匹みんなそろって幸せになりますよう祈っています。
[PR]

by mycolon | 2007-05-14 15:05 | こねこ | Comments(6)

Commented by もこりん at 2007-05-14 16:05 x
ふにゃさん、ご協力どうもありがとう!!!
たっくさんの方の目にとまりますように~~~
5匹のニャンのクリクリお目目に気持ち良さそうな寝顔・・・
早くみんなの笑顔を見ることができますように!!!
Commented by エレナ at 2007-05-15 08:19 x
私も各ブログで拝見させいいただいてます、ホント良い飼い主さんに引取られるといいですね~
お祈りいたします。
Commented by mycolon at 2007-05-15 21:20
もこりんさん、本当に微力ではありますが、少しでもお手伝いできればと思います。
はじめてからわずか2ヶ月の弱小ブログではありますが、
それでも誰かが見ていてくださるようです。
もう、もだえ死にそうに可愛いこねこたち。
みんな幸せになって欲しいです。
Commented by mycolon at 2007-05-15 21:23
エレナさん、ありがとうございます。
ミィ一人だけでもオタオタしていたのに、5匹も!
それも、まだ乳離れをしていない小さな子ばかり。。。。
保護されたライラママさんのご苦労は計り知れないと思います。
優しい素敵な家族が見つかるよう、祈るばかりです。
Commented by キューピー at 2007-05-15 21:51 x
ふにゃさん、もこりんさんご苦労様~
本当にみんにゃ、いい里親さんがみつかればいいね
私には絶対出来ない・・・皆さんには頭が下がります
だから祈ってますみんにゃしあわせになぁれ!!
Commented by mycolon at 2007-05-16 09:57
コメントありがとうございます。

キューピーさん、お疲れ様です。
キューピーさんも大変なときにわざわざお越しいただいて恐縮です。
キューピーさんだって、ビール君、マルちゃんを小さな頃に拾って、
立派に育ててらっしゃるじゃないですか。
テルくんだって、あのままノラっ子じゃどうなっていたか。。。
おうちのことをちゃんとしながらも、仕事をしてらっしゃるし、
私なんかに比べたらずぅ~~~っと立派です。
私こそ、頭が下がります。。。。。