ミィ!ミィ!ミィ!

猫のことは猫同士で

やぁ!
f0135859_552635.jpg


 3月14日思いっきり部屋中を探検したミィ。ふにゃがPCで作業を始めると、ひざの上に乗ってきて甘え始める。顔を舐めてくれるのはうれしいが、かぷっとときどき噛んでくる。思いっきりというわけでなくいわゆる甘がみであるが、痛いことは痛い。指はしょっちゅう噛まれていたが、顔まで噛むことはないだろう、ミィよ。
仕事にならないので、ケージに入ってもらった。
f0135859_5574960.jpg
 遊びつかれたのかおとなしくグルーミングをした後は落ち着いている。

 ミィが部屋中を好きに走り回っている間、ジュニアはほとんどタワーや食器棚の上といった高いところでミィの動きを追っていた。コロンもミィと一緒に遊びはするが、ミィがしつこくじゃれかかれるとタワーの上に避難する。見ていると、ミィはタワーの下段にもジャンプできず、せいぜいソファやいすの上といったところまでしかジャンプできないようだ。
 
 この日の夜から、隔離部屋のドアを開けたまま就寝することにした。一日様子を見ていて、大丈夫だろうと判断したのだ。ジュニコロミィ、それぞれがお気に入りの場所で寝ることになる。部屋の行き来は自由だ。猫のことは猫に任せよう。苦手なら苦手なりに距離をとればいい。なんとかジュニアとミィが折り合いをつけてくれることを祈りながら眠りについた。

あひゃぁ
f0135859_682367.jpg

[PR]
by mycolon | 2007-05-14 06:11 | こねこ | Comments(6)
Commented by エレナ at 2007-05-14 08:24 x
私もチビが小さい頃には甘噛みされましたよ~
きっと生えかける歯が痒かったんでょうねぇ~(笑)
うちは噛むより爪の方が恐怖でした~(笑)
Commented by もこりん at 2007-05-14 16:04 x
ジュニコロちゃん達が乗れるのに、ミィちゃんが乗れないなんて・・・
やっぱり仔猫だったんだ(*^m^*) ウフフ
そんなところがまた愛らしく見えたりするんですよネ☆
ふにゃさんの顔を舐めてかむミィちゃん、
きっとお母さんニャンにやるような仕草だったんじゃないかしら・・・(*´o`*)フワァ
Commented by エイミー at 2007-05-14 16:30 x
そうそう、きっと猫のことは 猫同士で解決できるのでしょうね・・・。
でも、わかっていても 何かと心配になってしまう人間たち・・・。
猫のほうは 呆れているかもしれませんね(笑)

指をあんぐりしているミィちゃん、まだまだあどけないお顔ですね♪
おててもかわゆい♪
Commented by mycolon at 2007-05-15 21:11
コメントありがとうございます。

エレナさん、確かにこねこは爪が出っ放しだから、よじ登られたりしたら痛いですよね。
コロンも小さい頃は手加減なしに噛み猫でした。
ジュニアとプロレスごっこをしたりしてる間に、甘噛みを覚えてくれました。
ミィもコロンも爪より噛むほうが脅威でしたね(笑)。
Commented by mycolon at 2007-05-15 21:14
コメントありがとうございます。

もこりんさん、お母さんというより兄弟姉妹でじゃれている感じですね。
ミィはやはりお外にいたせいか、走り回るほうが多くて、高いところにジャンプするというのは、
あまり慣れていなかったようです。
フォトでは大きく見えるミィですが、ジュニコロを見慣れている私にはものすごく小さく見えちゃってました(笑)。
Commented by mycolon at 2007-05-15 21:18
コメントありがとうございます。

エイミーさん。猫のことは猫が一番よくわかっているはずですよね。
あれこれ考えて、やることをやったらあとは任せるしかないと開き直りました。
それがよかったのか悪かったのかは私にはわかりませんが・・・・。
<< 優しい家族を探しています やっぱりお日様が好き! >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ