ミィ!ミィ!ミィ!

やっぱりお日様が好き!

 一通り部屋の探検が済むと隔離部屋ではなく、リビングの陽だまりへと戻るミィ。
f0135859_20541188.jpg
爪とぎを枕に日向ぼっこ。ゆるやかなときが流れる。 そしてグルーミング。
f0135859_20573880.jpg

グルーミングが終われば、またものんびり日向ぼっこ。
f0135859_20595540.jpg

 そんなことを何度か繰り返していたのどかなところへ、ジュニアが登場。
f0135859_2361319.jpg

f0135859_236451.jpg
なに、なに?
f0135859_2371025.jpg
ばんにゃ~ぃ
f0135859_2372988.jpg

f0135859_2375774.jpg

f0135859_23105773.jpg

ふぅ。。。。やれやれ、いったよぉ。。。。。怖かった。。。。
f0135859_2311191.jpg

[PR]
by mycolon | 2007-05-11 23:18 | こねこ | Comments(6)
Commented by あん at 2007-05-12 09:39 x
まいちゃん!おは!!土曜の朝~と言っても、もう9時過ぎ。休みかい?

やっぱり猫も、お日様があたる場所がすきなんだぁ。
あずきも~お日様が明るく差し込んでる場所で寝るのが好き!
お日様って~不思議と気持ちが優しく、柔らかく、なるよね。
外の紫外線は苦手だけど。

今日は、3ヶ月以上ぶりの”トリミング”です。家でお風呂へ入れられないので
時々こうしてぺットショップで綺麗綺麗!匂いがすごく良くて。。やめられません。
あずきを買ったショップなんですよ。行くと必ず、、もう1匹どうですか?って。
言わないでくれ~~~と思うよ。(勧めに弱い私)

母のところへもう2週間も行ってないので、気になりだしました。
最初の頃は、好きなお菓子を持ったり、好きな飲み物を持ったり
寒いだろうと着る物を持ったりと~してました。今は、何も必要としてないので
手ぶら・・年数は、母を無気力にしました。こうして、だんだんと老いて行くのね。
でも、行って・・・「来たよ」と声をかけるだけで良いと思う。自分のためにね。
明日でもいければいいんだけどね。

今日も1日~実りある日にね!あん♪

Commented by catfan at 2007-05-12 13:19 x
日向の取りっこにならなくて良かったぁ。
ミィちゃん、万歳したからかしら(笑)。
無抵抗じゃ、攻撃できないですよね。
日に日に可愛さの増すミィちゃん。
三毛猫って味のある猫種だな、つくづく。
この辺には三毛猫いないので寂しいです。
Commented by エイミー at 2007-05-12 14:39 x
ミィちゃん 一人でお写真に写っていると ずいぶん大きくなったなぁ・・・って思うんですが、こうして ジュニアちゃんと写っていると、まだまだちびにゃんこ♪
その小ささが本当に頼りなく、可愛らしいですね・・・。
「ばんにゃ~い」・・・プププッ (*^m^)o==3
かいわいっ♪
Commented by mycolon at 2007-05-14 06:21
コメントありがとうございます。

あんさん、ねこも日向ぼっこが大好きですよ。
日の当たる縁側でおばあちゃんと猫がのんびり日向ぼっこなんて、
昔からよく描かれていた絵ですねぇ。。。
縁側はうちにはないけど、なんだか心がほっとします。
あずきちゃん、きれいになってすっきりですね。
ジュニコロはブラッシングだけで終わってます。
本当はお風呂に入れたほうがすっきりするんだろうけど、
ねこは自分で体を舐めるから、無理にお風呂に入れなくてもいいという獣医さんの言葉を信じてます(笑)。
本当は面倒くさいだけだったりして・・・。
 昨日は母の日。あんさんはお母様に会いに行かれたのかしら。
顔を見せるだけでも親孝行ですよね。
素敵な明るいお母さんでもあるあんさん、
お嬢さんたちからも素敵なプレゼントがあったんじゃないかな。
Commented by mycolon at 2007-05-14 06:22
コメントありがとうございます。
ねこさん、どの猫も付き合ってみると味があっていいものです。
ミィの万歳はどういう意味だったんでしょうね。
私も不思議です。。。
Commented by mycolon at 2007-05-14 06:27
コメントありがとうございます。
エイミーさん、この頃でミィの体重はおそらく1・5kg.くらいかなぁ。
ジュニアが5.4kg.だからおよそ3.6倍の差です。
ミィだけ見るとわからないですが、ジュニアと一緒に写っているのを見ると
小さいのがわかります。
あまり大きくなれない子かもしれないといわれましたが、どうなんでしょうねぇ。
羽のように軽かった最初に比べ、この頃は抱くと重さを感じるようになりました。
<< 猫のことは猫同士で 久々の太陽 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ