ミィ!ミィ!ミィ!

久々の太陽

f0135859_2214476.jpg

 隔離部屋ではお日様を浴びようとすると、本棚に乗らなければならない。ミィはジャンプが苦手で、なかなか本棚の上に飛び乗ろうとはしなかった。なおかつ、ケージの中に押し込められていたときは、ケージに日が当たらず、何とかミィに日光浴をさせたいと思っていたのだが、ジュニアの威嚇にあったりとリビングに出せずにいた。隔離部屋の窓際にある本棚のうえにミィを連れて行っても、遊びのほうが良いらしくすぐに降りてしまう。
 そんな事情があって、この日、久々に太陽を浴びたミィ、さっそくのグルーミングである。
f0135859_2291166.jpg
f0135859_2293482.jpg
ちょっと小休止の後、またグルーミングを始める。
f0135859_2236937.jpg
f0135859_22352791.jpg

ぺろり
f0135859_22272698.jpg
f0135859_2233825.jpg
f0135859_22333339.jpg

さぁ、探検だ。
f0135859_22214956.jpg

 ようやく満足して、部屋の中を探検。落ち着いてリビンや和室を探検したのはこれが始めて。いつもはジュニアに威嚇され、隔離部屋に逃げ込んでいたミィであるが、この日はゆっくりとあちこちでくつろいでいた。

ミィばかりでは、なんなんで、ジュニコロのフォトを一枚。相変わらず仲が良い。
f0135859_23141651.jpg

[PR]
by mycolon | 2007-05-10 22:38 | こねこ | Comments(6)
Commented by エレナ at 2007-05-11 07:37 x
太陽の光いっぱいでビタミンD摂取ですねぇ~
仲良しジュニコロちゃんも可愛いですわぁ~♪
Commented by catfan at 2007-05-11 15:00 x
ミィちゃん、お日様の良さが分ったかしら。
だんだん行動範囲が広がってきているようですね。
ジュニコロちゃんはこんなに仲がいいのに、3匹だと
微妙な力関係が生じてしまうのでしょうか。
ジュニコロちゃん、ぴったりくっついて寝てる姿、ほ
ほえましいです。
Commented by エイミー at 2007-05-11 16:01 x
ひなたでなめなめのミィちゃん、お日様の光できらきらしてますね♪
日本の住宅事情では なかなかたっぷりのお日様を用意してあげることは難しいですが やっぱり 猫にはお日様がよく似合います!
なんとも可愛らしいミィちゃん・・・♪

ジュニコロちゃん、本当に仲良しなんですね~!!
いつか迎える妹にゃんこと はなが こんな風にお昼寝してくれたら・・・考えただけで ココロがほあ♪です。
Commented by mycolon at 2007-05-11 20:42
コメントありがとうございます。

エレナさん、一説によると猫はビタミンCを毛皮で生成できるとか・・・。
お日様をいっぱい浴びて、ビタミンC、Dをたくさん摂取して、ぬくぬくで~す♪

Commented by mycolon at 2007-05-11 20:45
コメントありがとうございます。

ねこさん、この日飛躍的に行動範囲が広がりました。
でも、日が差すうちはお日様があたるところがやっぱりよかったようです。

力関係はやはり変化しましたね。
ジュニア一人が浮いていた感じです。
というか、コロンがミィと仲良くなっちゃったから、
必然的にそうなってしまっただけなんですが・・・・。
Commented by mycolon at 2007-05-11 20:51
コメントありがとうございます。

エイミーさん、うちは幸いなことに全室南向きなんで日当たり良好。
冬場はほとんど暖房要らずです。
でも日が奥までささなくなると、日光浴は難しくなります。
ジュニコロはお日様を浴びてぬくぬくしてるのに、
ミィだけ日の当たらないケージの中はかわいそうでした。。。。

ジュニコロはたまにけんかする程度(とはいってもお遊びですね)で
本当に仲が良いです。
役割分担も決まっているようで、ご飯の催促はジュニア。
おやつをねだるのはコロンと決まってます(笑)。
どちらも大事な大切な私の子です。
<< やっぱりお日様が好き! ホワイトデーはのんびりと >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ