ミィ!ミィ!ミィ!

ホワイトデーはのんびりと

「みなもすなるブログといふものを、ふにゃもしてみむとてするなり」

 3月14日水曜日、このブログを立ち上げた日である。
目覚めれば目に飛び込む青空。快晴だ。なのに、体が重い。眠い。自分では気づかないストレスが澱のように溜まっているのか。えぇ~~ぃ、今日は休んじゃえ!ジュニコロもストレスが溜まっているし、ミィとも少しはゆっくりと遊んであげられるだろう。そう決めたら、またも夢の世界へ逆戻り。

 会社に誰か出てくるだろう時間に起きだして、休むと連絡を入れる。

 ジュニコロミィは部屋の中を好きにさせ、ジュニコロとたっぷりスキンシップをし、おもちゃを取り出し遊ばせる。棒の先に長いひも状にになったふわふわがついているおもちゃである。歳をとったとはいえ、ジュニアの動きはまだまだ衰えてはいない。ミィも遊びたいようであるが、ジュニアのほうが上手で、走る、走る、ジャンプ、ジャンプ。ミィはウロウロとしているだけで、おもちゃには触らせてもらえない。コロンはというと、物陰からタイミングを計っているだけでなかなか出てこない。ジュニアばかりじゃ仕方ないので、おもちゃをコロンやミィの目の前に持っていくが、ジュニアがすぐに飛びついてくる。まさにジュニアの独壇場である。

 ひとしきり遊んだところで、ネットで里親さん募集のサイトをのぞく。やはり、ある程度大きくなった猫にはなかなか里親さんがつかない。子ねこばかりが人気である。

 ふと、ブログを立ち上げてみようかとあれこれ作業開始。ジュニコロミィが邪魔をしにくるが、適当にあしらいながら、なんとか記念すべき初投稿までこぎつけた。わからないことは山積みだが、おいおい何とかなるだろうと気楽に構えてみる。

 その合間にミィのフォトを撮りまくった。いつまでうちにいるかわからない。そして子ねこというのはあっという間に成長してしまう。その貴重な可愛いさかりのミィの姿を残したかった。ブログを立ち上げたのも、ミィという子ねこが確かにうちにいたのだという証みたいなものを残したかったという気持ちがあったからだ。

f0135859_22114012.jpg
隔離部屋でミィが一人で遊んでいると
f0135859_22122640.jpg

いつのまにやらこっそりとのぞく奴が現れる
f0135859_22132656.jpg

f0135859_22134752.jpg
そう、それはジュニア。
f0135859_22143137.jpg

f0135859_22164286.jpg
ジュニアにお構いなしに一人で遊びに夢中のミィ

 この日、大量に撮ったフォトがある。ふにゃがいるということで隔離部屋を出てリビングで初めてくつろぐミィの姿も見られた。それはまた次回に公開したいと思う。
とりあえず1枚だけ、リビングの窓際で柔軟体操中のミィ。
f0135859_22451167.jpg

[PR]
by mycolon | 2007-05-08 22:25 | こねこ | Comments(7)
Commented by エレナ at 2007-05-09 07:54 x
わぁおぅ~♪
ホントだあ、柔軟体操してるようですねぇ~(笑)
私もこの位軟らかいとです。ミイちゃんの写真いっぱいですね~
Commented by もこりん at 2007-05-09 08:19 x
ありゃりゃーーー大股開きのミィちゃん、可愛いーー♪
グルーミングしつつ、自分の影で遊んでいるみたいよ(*^m^*) ウフフ
どこでもとにかく遊んでいる雰囲気が伝わってきますよ~やっぱり子猫だなぁ~
・・・でジュニア君。
気になるんだよね、なんとなくヾ(^w^* ウシシ

↓のジュニコロちゃん達、ギッチギチじゃないかぁ~♪
Commented by catfan at 2007-05-09 12:36 x
子猫の仕草って何でも可愛いですね。
それを物陰から見ているジュニアちゃんに思わず笑ってしまいました。
猫の体って人間では考えられない位柔らかいみたい。
私はミィちゃんのようにあゆが座ると「パンダ座り」、と言っています(笑)。
Commented by エイミー at 2007-05-09 15:07 x
ミィちゃんが確かにふにゃさんのおうちにいたという記録を残したかった・・・
そうですよね・・・。
なんとなく わかります・・・。
きっと 里親さんを探しながらも日々成長していくミィちゃんがかわいくて 手放したくないような気持ちもすこーしあったのでしょうね♪
こうして 写真と文章で残していくって とっても大切なことだと思ってます。
だから 私も 他人から見れば なんの変哲もないごくごく平凡な毎日ですが はなの写真をとり、記事をアップしつづけているんだと思います・・・。
ホントにブログって 自分のためですものね・・・。
Commented by キューピー at 2007-05-10 16:36 x
わ~い!かわいいミィちゃんがいっぱいだね
遊びたい盛りで夢中で遊んでる姿はいいなぁ♪
そっとのぞいてるジュニちゃん・・・気になる気になる~かな?(笑)

里親さがしって大変でしょ・・・みつかったら手放すのも辛いし
私はダメだきっと・・・絶対うちの子にしちゃいそうだ(;^_^A アセアセ・・・
笑われちゃったけどマルの時も半分はいらないって言って欲しくて声掛けたのかも(-。-;)

ぎゅっぎゅっとなって寝てるジュニコロちゃんず・・・癒しですね♪
本当に仲良しでいいコンビだね・・・粗相がなければ最高なのに(´~`ヾ)
Commented by mycolon at 2007-05-10 21:53
コメントありがとうございます。

エレナさん、体が柔らかいんですね、うらやましいぃ。
猫と同じポーズをとろうとして、グギってなったことありませんか。
ジュニコロが子ねこの頃、まねをしていてあちこち痛くなったことがありました(笑)。
ねこの柔軟さにはかないません(笑)。

もこりんさん、遊んでるようにも見えますね。
グルーミングしている猫って本当にいろんなポーズを見せてくれます。
見ていて飽きません。でも、さすがにまねはできない。。。。
Commented by mycolon at 2007-05-10 21:59
コメントありがとうございます。

エイミーさん、今でも悩みます。
やっぱりミィをうちの子にすべきだったのではと。。。
だけど、ジュニアの様子を見ていたら、これで良かったんだって
自分に言い聞かせるかのように繰り返し繰り返しています。
ジュニアもコロンのように、ミィを受け入れてくれて、3人仲良く固まって猫団子なんてことになっていたら、
間違いなく、即、ミィをうちの子にしていたでしょう。。。。

キューピーさん、お疲れ様でした。
里親探しはやって見なければわからないことがいっぱいでした。
そう簡単に見つかるものではないし、いざとなったらうちの子にする覚悟を決めていたのです。
ていうか、本当はうちの子にしたかった。。。。。。というのが本音でしょう。
せめて、こうしてミィのことを書き残すことで、自分としてけりをつけることができるのかもしれません。
<< 久々の太陽 やきもち? >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ