ミィ!ミィ!ミィ!

やきもち?

f0135859_913930.jpg
左がコロン、右がジュニア。二人でみっちりくっついて寝るのが好きらしい。
これから暑くなってくると、こんな姿も見られなくなる。

 3月13日火曜日、朝起きて寝室のドアを開け、隔離部屋の前を通る。ミィがみぃ~~と鳴くのが聞こえる。ジュニコロはふにゃの足元にまとわりついている。朝ごはんの時間だ。まずはジュニコロにご飯をあげて、それからミィのご飯を隔離部屋へ持っていく。ミィのご飯をジュニコロが狙うので、ミィは一人でケージの中で朝ごはんである。ご飯の後は隔離部屋のドアを開放。仕事に行くまでジュニコロミィを好きにさせる。
 
f0135859_943470.jpg

 出かける支度をしながら様子を見ていると、ジュニアとミィがお鼻で挨拶するのかと思うほど顔を近づけている。おっっぉ!鼻と鼻がもうすぐくっつきそう・・・・

 パッシ!

 威嚇こそしなかったが、ジュニアの猫パンチがまたも飛ぶ。ミィはきょとんとした顔をして、腰を引きゴロンと体を横にしたかと思うと、いきなり走り出し隔離部屋へと逃げ込む。
 
 その頃コロンは・・・・・。ふにゃの洗面台でかりんとう爆弾を大量に製造していた。ただでさえあわただしい平日の朝に、こんなことをしでかすとは・・・・・orz

 しばらく落ち着いていたコロンの粗相。ミィにすっかりなれてくれたと思っていたのだが、何かが違ったのだろうか。これも焼きもちの一種か?ジュニアがベッドや洗濯物に粗相をしてしまう方に気をとられ、そちらばかりを警戒していたのだが、とんだ伏兵がいたものである。
[PR]
by mycolon | 2007-05-06 09:57 | ジュニコロ | Comments(10)
Commented by エイミー at 2007-05-06 10:40 x
1枚目のお写真 もうキョーレツにかわいいです♪
たまらにゃーい♪♪♪
ぎっちりむっちりと猫ベッドに詰まっているジュニコロちゃん!このまま贈り物でいただいちゃいたいくらいかわいいですね~!!
同じような模様だし 姿勢もおんなじで 最高です♪

ミィちゃんがやってきてからの ふにゃ家、穏やかに時が流れているように見えて にゃんずにとっては 毎日いろんなことが起こって 刺激的なのでしょうね・・・。
コロンちゃんの粗相も、きっといつもと違う日常のせいだったのでしょうし・・・。
だとしても、平日の朝の忙しい時間には 起こって欲しくない出来事でしたね(笑)
Commented by catfan at 2007-05-06 12:50 x
ジェニファーちゃんとコロンちゃんは、とっても仲がいいんですね。
しっかり抱き合って寝ているんですもの。
この中にミィちゃんも入れたらいいのに。
(大人猫にはさまれたらつぶれちゃうかな)
ジュニアちゃんは、子猫の頃に子猫と遊んだ経験があったのでしょうか。
コロンちゃんとあまりに接し方が違うので、猫って不思議だけど、そこが
魅力的なんですよね。
Commented by zeesaku3 at 2007-05-06 13:31
いや~ん (* ̄┏Д┓ ̄*)  めっちゃ可愛い♡
よくも こんなに きっちりこん と入れるもんだね~♪

かりんとう爆弾を落とす子には 見えないよ~ (●^o^●)

でも、まいさん とっさに どっちがどっちか 間違えるときって無い??
似てるよねぇ ( ̄_っ ̄)
Commented by エレナ at 2007-05-07 07:42 x
ジェニコロちゃん、ホント可愛いですねぇ~♪二匹でひっついて寝てる姿は天使だす~
うちもこういう姿があると飼い主はもっと幸せなんですがねぇ~(笑)
Commented by あん at 2007-05-08 10:47 x
まいちゃん。。って呼んでもいいよね!
"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ
気持ちの良い晴れです。今日の陽気で、1気に桜が花盛りになりました。
今、散歩から帰ったんだけど、、遠くに綺麗な桜の木があり見に行きたいけど
あずあずがどうしても行かない~融通聞かないワンコです。

1番目の写真の2匹!最高だね!
すっぽりとおさまってる~~~頭はどれか?って探した~
仲良しジュ二コロちゃ~~ん☆ん~もう、、いとおしいわ!

普通の毎日に戻りましたね。5月も過ぎて、、、夏になり、、、
もうすぐ、、1年も半分過ぎるね。
生活に追われて、過ぎて行くね~まだ、今年は、めちゃくちゃ楽しい事もなし。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
Commented by mycolon at 2007-05-08 20:55
コメントありがとうございます。

エイミーさん、可愛いっていっていただけてありがとうございます。
よくよく見るとコロンなんか牙むき出し。。。。あんまりかわゆくないなぁ(笑)。
親ばか丸出しですが、可愛いと思ってフォトを撮ってみると、さほどかわゆく撮れてなかったりしてがっかりなんてことがよくあります。
今度は頑張ってもっと可愛い瞬間を狙ってみますね。

ミィが来てからというもの、穏やかな時間なんてまったくなかったですよぉ(笑)。
もう大騒ぎの連続です。
日増しにミィが元気になり、部屋中を走り回るようになると、コロンと一緒に大運動会。
それプラス、ジュニアの「ふぅ!」「シャァ!」ですもの。
毎日がはらはらどきどきの連続でした(笑)。
Commented by mycolon at 2007-05-08 21:03
コメントありがとうございます。

ねこさん、ジュニコロがくっついて寝ているところにミィも入れてあげたかったです。
それは叶わぬ夢でしたが・・・・。
もし、それが実現していたら、里子に出すなんて考えずにうちの子にしたでしょうね。
ミィを最初に保護したときに、頭をかすめたのが3人一緒の猫だんご。
だけど、無理だなぁとその思いを振り払って、里親さんを探すことにしたのでした。

ジュニコロは基本的に仲がいいですよ。
コロンは生まれてからずっとジュニアと一緒。
離れていたのはコロンが行方不明になった2日間くらいです。
ジュニアが生後1ヶ月くらいでコロンが生まれ、それ以来ジュニアはコロンと仲がよかったそうですから、ずっとずっと一緒ですね。
たまに喧嘩もしますが、寒いとお互いに寄り添い暖を取っていますよ。
Commented by mycolon at 2007-05-08 21:07
コメントありがとうございます。

エレナさん、チビ梅君と奈々さんは微妙な距離をおいてますものね。
うちでは寒いと二人でくっついているので、これは見慣れた光景になっています。
最初から仲のよかった子同士ですから、問題なかったです。
GWでご実家に帰られていたときは、梅さん、奈々さんもそばによっていたようですし、
それなりに仲間意識はあるんでしょうね。
男の子と女の子はやっぱり、微妙な距離があるのかもしれませんね。
Commented by mycolon at 2007-05-08 21:12
コメントありがとうございます。

じぃさん、コロンはよくかりんとう爆弾を落とすんだよ。。。。。
随分悩んだ時期もあったけど、台所のシンクは勘弁して欲しいけど、大体が洗面所のシンク。
洗い流せるからまだいいかなって、最近あきらめの境地に達しました。。。。。

コロンが右側のお顔を見せてくれると、ジュニアとは間違わないけれど
左側のほうしか見えないと、どっちがどっちかわからないときがあるよ。
でも、大きさとかしっぽの形とかでわかる。
あとね、細かい模様の違いでわかるんだ♡
長いこと一緒にいると、そんなことまでわかるんだぞぃ!
(ちょっと自慢・・・)
Commented by mycolon at 2007-05-08 21:20
コメントありがとうございます。

あんさん、頭を探しちゃった!?
一瞬どうなっているかわからないかもしれないね。
おんなじ様な猫がおんなじ様な格好で寝てるんだもんね。プププププでしょ。
二人一緒に家族にしてよかったって思う瞬間でもあります。

あずきちゃんは唯我独尊?
たまにはおかあちゃんに付き合ってくれたっていいのにね。
きれいな桜、残念でした。

名前はあまり気にしないでいいですよ。
どっちでもいいから(笑)。
統一しとけばよかったかな?
まぁ、このブログを作るときに気分でふにゃにしっちゃったからなぁ。。。。
「まい」っていうのもマイコロンの「まい」でその場の雰囲気でした(笑)。
どっちでもいいから、好きに呼んでくださいませ~♪
<< ホワイトデーはのんびりと 猫パンチ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
さこんさんとの距離がすご..
by みな at 13:20
コメントありがとうござい..
by mycolon at 14:37
ぶち猫ぶーちゃんさん ..
by mycolon at 14:20
さこんちゃん、おこもり脱..
by anmacky at 07:33
1枚目のさこんちゃん、か..
by ぶち猫ぶーちゃん at 23:00
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ