ミィ!ミィ!ミィ!

早2週間

f0135859_18512571.gif

3月10日土曜日、ミィが我家に来て2週間が経った。
昼間、隔離部屋のドアを開け放し様子を見る。リビングから猫ベッドを一つ、隔離部屋に持ってきてみた。ミィは中へは入ろうとせず、においをかいでじゃれつく。ジュニコロのにおいがたっぷりと染み付いているであろうベッドであるが、ミィにはおもちゃと思われたようである。
そこへコロンがやって来て中にはいる。ミィはねずみのおもちゃで遊んでいた。そのおもちゃが猫ベッドの脇に転がってきて、中にいたコロンがベッドの中でもぞもぞ動くと、それに合わせたかのようにミィがベッドの下へと手を差し入れて、二人でしばらく遊んでいた。

ミィはコロンと一緒に、ジュニアの目を盗むようにリビングへ行ったり台所へ行ったりとしていたが、すぐに隔離部屋へ戻ってくる。落ち着くのはやはり隔離部屋なのだろう。
ジュニアは隔離部屋へはあまり近寄らず、食器棚の上やブリッジタワーの上でその様子を見つめて、時折ミィに向って威嚇をしていた。

その間にPCの保守。セキュリティーソフトを変えたら、サクサク快適。メールも順調だ。
里親募集サイトに応募完了。ポスターは途中までで翌日持越しとする。

この日友人Zさんから猫たちにと手作りのフェルトボールが届いた。ありがとう、Zさん。
早速ミィに見せてみる。
f0135859_19412610.jpg

コロコロ転がるのが楽しいのであろう、手でちょいと転がし後を追う。その脇からコロンが手を出す。コロンもフェルトボールで遊びたいようである。
口でくわえてポイと投げては手でちょい。狭い隔離部屋の中で大暴れ。ボールがケージの下に入ってしまうと、手を差し入れて取ろうとする。取れないとなると、じっとケージの下を見つめて動かない。まるで取ってくれみたいな表情をする。仕方がないので、棒を差し入れてボールを取ってやる。こんなことが何回か繰り返された土曜日である。
[PR]
by mycolon | 2007-04-28 19:45 | こねこ | Comments(5)
Commented by catfan at 2007-04-29 14:56 x
ミィちゃん、やはりそこは子猫。ボールはたまらない様子ですね。
コロンちゃんも付き合ってくれて優しいこと。
子猫の頃の猫の愛らしさ、可愛らしさは特別いいですね。
元気に育っていてくれているかしら。
Commented by エイミー at 2007-04-29 16:41 x
ミィちゃん 後姿がなんだか ひと回り大きくなったように見えますね~♪
子猫にとっての2週間って ぐんっと成長しますものね!

ジュニアちゃん、ひょっとして コロンちゃんまでミィちゃんに取られちゃった様な気がして、さびしくなっちゃったかしらねぇ.。o○
コロンちゃんは すっかりなかよしみたいですものね♪

フェルトボール、はなもお友達に作ってもらったのですが、すっごく気に入っているみたいです♪
おもちゃの好き嫌いがはげしいはななのに、気に入ったなんて・・・なにがそんなにいいのかしら (・・?
そんなにスキなら 私も作ってあげよ~って思いながら もう半年たっちゃいました(笑)
Commented by キューピー at 2007-04-29 18:47 x
エイミーさんも書いてるけどジュニアちゃんが寂しそうにみえちゃった・・・
栄養不足で痩せて小さかったミィちゃんがこんなに元気になってうれしい成長ですね♪
フェルトボール我が家では何故かテルが最初怖がってその後は無視してる(最近たまに遊んでる♪)

ふにゃさんは新潟でしたっけ?
私は明日から秋田です・・・準備中のちょっと一息です
しばらくはカキコ出来ないですけど、またね・・・
(=^∇^)ノ”ばいび~♪・:*:・・:*:・・:*:・
Commented by mycolon at 2007-05-01 00:21
コメントありがとうございます。

ねこさん、子ねこの可愛さは無条件。
反則だぁってなくらい可愛いですよね。
小さな弱いものが大きくて強いものに保護してもらうにはその可愛さが武器になります。
でなきゃ、面倒みようとか思わないでしょうね(笑)。
大人の猫も、それなりに味があって可愛いのですが、子ねこは本当にみていて飽きないくらいです。

エイミーさん、一番最初に抱き上げたときは、本当に羽のように軽くてびっくりしたくらいです。
この頃になると多少重さを感じるようになりました。成長が確かに早いです。
ジュニアの気持ちを推し量ると、さみしいというのはあったかもしれません。
自分が面倒をみていた?コロンが、いつの間にかミィとばかり遊んでいるんですものね。
焼きもちとは違うでしょうけど、複雑な心境だったとは思います。

Commented by mycolon at 2007-05-01 00:21
コメントありがとうございます。

キューピーさん、ジュニアはさみしかったのかもしれませんね。
気を遣ってたつもりなんですが、まだまだ遣い足りなかったようです。
どうしてもミィに気をとられがちになってしまうのは仕方ないけど、
ジュニアにももっと時間をとってあげたかったです。反省・・・・。

秋田へおでかけですね。気をつけて行ってきてください。
私は昨日日帰りでした。
新幹線でいって、現地でレンタカーを借りました。
入院中の親父さんを見舞って、おふくろちゃんの墓参り。
実家で兄夫婦に挨拶して、姉と話をしてとたいしたことはしていないけど、ちかれた。
明日はまた仕事。
話を早く進めたいのですが、時間がなかなかとれず、まだ2週間分しか書けていません。
そのうち、面倒になって写真だけになっちゃうかもね。。。。
<< ジュニアの葛藤 最初の一歩 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ