ミィ!ミィ!ミィ!

平日は忙しい

f0135859_21231817.jpg

なんたって平日は忙しい。あっという間に一日が終わる。
里親さん募集のポスターを作る余裕など全くない。そもそも探す気があるのかと突っ込まれても仕方ないくらいだ。ミィのことを考えると気持ちだけが焦る。長時間ケージの中で過ごしているミィ。遊んで欲しいのに、あまりかまってあげられない。ジュニコロのこともちゃんとフォローできていない。焦りだけがある。気持ちだけが焦って体がついていかないのだ。歳だ・・・orz。

f0135859_2132913.jpg

ミィの本当の幸せは?ジュニコロの幸せとは・・・。
いろんな意味で焦っていた。遊びたいさかりの子猫。なのに行動を制限してしまっている。保護したこと自体よかったのか悪かったのかと疑問になる。
ミィは確実に育っている。最初に保護したときと比べ、抱くとその重さがわかる。命の重さ。それには変わりがないが、かなり大きくなっている。それはそれでうれしいことではあるが、里親さんを見つけるためには、大きくなった子より、悲しいことではあるが子ねこのほうが見つかりやすい。ただでさえ小さいミィではあるが、このまま大きくならないで欲しいと思うのはふにゃの勝手な思いである。
f0135859_21395020.jpg

徐々にうちの中を自由にさせた結果、ミィの行動範囲は広がった。
しかし、ミィにとって安心できるのはやはり隔離部屋らしい。いつの間にか隔離部屋には猫じゃらしが5-6本集まっていた。以前からジュニコロが猫じゃらしをくわえて移動するので、そのまま放っておいたので、うち中に猫じゃらしが散乱しているのであるが、リビングにあった猫じゃらしを、ジュニアの隙を狙ってミィはくわえて隔離部屋に運んでいた。
ミィにとって隔離部屋はもはやテリトリー。
それ以外の場所はまだまだ未知の世界であって、下手に入り込むとジュニアに威嚇されることもあって大急ぎでくわえては走ってくるのである。

そんななか、コロンは隔離部屋のドアが開くや否や飛び込みミィとご挨拶。コロンは気になって気になって仕方ないようである。面倒を見るとかそういう感じではなく、ただ遊び相手?がどうしているか気になっているようである。
f0135859_21501544.jpg

[PR]
by mycolon | 2007-04-23 21:51 | こねこ | Comments(6)
Commented by catfan at 2007-04-24 09:57 x
コロンちゃんがミィちゃんと仲良しになってくれただけでも良かったぁ。
遊び相手だと思っているのでしょう。テリトリーを荒らす敵だと思ったら
ジュニアちゃんみたいに威嚇するでしょうから。
子猫は大して悩んでいないと思います。
人間が「この子は今幸せなのか。どうしたらいいのか」、と思い悩んで
しまうようです。
私もあゆが病気だらけで、保護したての2週間目が話せなかったという
状況がなければ、里親探ししていたと思います。
今となっては、あゆを人に渡すなんてとても考えられられませんがね。
Commented by zeesaku3 at 2007-04-24 13:56
スキンを変えたんですね~ヽ(* ̄・ ̄)ノ^~~
表紙のにゃんこが まいころんに 似てるね。

ねこじゃらしを運ぶ ミィちゃん、めっちゃカワイイね!!
画像をみてると とても ポッチャリしてるみたいだけど・・・・・。
もう、だいぶ 大きくなったんだろうねぇ♪

コメント・・・書き始めに何か書こうと思ってたことを今 忘れてしまいました!
(ToT)/~~~ ほんま どやさ!! 思い出したらまた 来ます・・・・・・。
Commented by もこりん at 2007-04-25 21:25 x
お手手を舐めてるミィちゃん、すっごい可愛い~~~♪
猫のこういう仕草が人間のハートを打ち抜くんですよね(*^m^*) ウフフ

テリトリーから遠征して猫じゃらしをくわえに行くミィちゃん、お転婆さん♪
これは姐御予備軍でしょうか~(^ ε ^)oプププ
コロンちゃんはミィちゃんが気になってしょうがなかったのね!
そりゃーーー気になるよね~飛び跳ねるコニャンコがいたら!
Commented by mycolon at 2007-04-26 22:00
コメントありがとうございます。酔っ払っていたなんて、皆様には大変申し訳なく、
穴があったら入りたいくらいでございます。
遅くなった返事でごじゃいます。お許しくださいませ。

ねこさん、結局ミィは里親さんにお渡しいたしましたが、
そのまま見つからなければ、うちの子にするつもりでした。
うちにいるよりはずっと幸せになっていると信じます。
あゆちゃんもねこさんと見えない絆でつながっていたのでしょうね。
ジュニコロを手放すなんて、今はとてもじゃないけどできません。
Commented by mycolon at 2007-04-26 22:02
コメントありがとうございます。

じぃさん、前の奴はちょっとうっとおしいかなと思ったんだけど、
今度のは、コメント入力欄が小さいよ。
どうしようか考え中・・・。

この頃のミィは体重が1.3キログラム。
大きく見えるかもしれないけれど、コロンと比べると、めちゃ小さい。
比較するものがないと大きさはよくわからないね。
Commented by mycolon at 2007-04-26 22:05
コメントありがとうございます。

もこりんさん、確かにミィはお転婆でした。
最後のほうはコロンが辟易してましたよ。
動画もとってあるのですが、そのうちアップしますね。
りっちゃんと比べると、とてつもなく暴れん坊だとわかりますから・・・。
<< ちょっとお遊び 難航する里親探し >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ