ミィ!ミィ!ミィ!

気になるふたり

f0135859_20262039.jpg

ドアのむこうが気になるコロン

f0135859_20272769.jpg

気になる、気になる、気になるぞぉ~

f0135859_20344382.jpg
ジュニアも一緒に気になる、気になる・・・

f0135859_20365398.jpg

コロンは、いっちゃったよ

f0135859_20372690.jpg
一人で気になるジュニア

ミィが我家に来た日、隔離部屋のドアの前ではこんな光景が見られた。(携帯で撮ったものなので画質が荒くて申し訳ない。)廊下でじっと隔離部屋のドアを見詰めるジュニアとコロン。何か気配を察しているようだ。

注:左側ジュニコロが見つめているのが隔離部屋、奥は寝室。寝室のドアの前にキャリーが置いてあるのはジュニアが寝室のドアを開けないようにするため。ジュニアはベッドで粗相をしてしまうので基本的に寝室は立ち入り禁止。もっとも最近はキャリーを動かしドアを開ける技を身につけたためあまり意味を成していないが・・・・。

ミィはというと
f0135859_21124699.jpg

連れ合いと楽しそうにじゃれあっていた。
ちょこまかちょこまかと部屋を探検した後は、我が物顔。
順応性が高い子だ。
[PR]
by mycolon | 2007-04-05 21:17 | ジュニコロ | Comments(8)
Commented by エレナ at 2007-04-06 07:44 x
わかります~♪
チビが来た時の奈々さんがこんな感じでした~(笑)
気になるけど、側に寄れないってねぇ~
仔猫の方が順応早いですよね~♪
Commented by エイミー at 2007-04-06 16:19 x
わぁーい♡
ジュニコロちゃんだぁ~♡
ふたにゃんとも ドアの向こうが気になってしかたないのでしょうね・・・!
じーーーっとドアを見つめて・・・(*^m^*)
見たいけど、見れないし、見るのもちょっとこわいし・・・
きっとふたにゃんの気持ちは ゆれゆれだったことでしょう(笑)
Commented by キューピー at 2007-04-06 20:36 x
ジュニコロちゃんずに気持ちを聞いてみたいなぁ(笑)
かわいいツーショットだね♪
コロンちゃんはミィちゃんとはうまくいってたんだよね?
ジュニアちゃんは威嚇・・・でも最初はやっぱりどんな子でも威嚇するよね
仔猫は無邪気だからね~だからかわいいんだけどね♪
あ!このねこじゃらしは・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by catfan at 2007-04-07 10:13 x
新入りミィちゃんの気配を感じているのかな。
ジュニコロちゃん、あゆが2匹いる~って感じ。
ミィちゃん、よく見てみると「こねここくらぶ」の
なっちゃんにそっくり。
http://blog.kit.to/
昨日の花見をしているなっちゃんの写真を
参考にしてみてくださいな。
短足のマンチカンです。
Commented by mycolon at 2007-04-08 15:05
コメントありがとうございます。

エレナさん、ずーっとこの調子でドアを監視してましたよ(笑)。
奈々さんもこんな感じだったのですか。
チビ梅君も小さい頃は怖いもの知らずでやんちゃだったんでしょうね。

エイミーさん、ジュニコロの気持ちは「なんだ?なんだ?」って好奇心でいっぱいだったでしょうね。
特に隔離部屋にした部屋は、ジュニアがよくお昼寝していたので、
ジュニアにとっては縄張りを取られたという気持ちもあったかもしれません。
Commented by mycolon at 2007-04-08 15:12
コメントありがとうございます。

キューピーさん、まあ最初から仲良くなるとは思っていませんでしたけど、
さすがにあのふぅ、しゃぁの声を聞くとちょっと萎えます。。。
ねこじゃらし、うふふふふふ・・・・。

ねこさん、ようこそおいでくださいました。ありがとうございます。

見てきましたよぉ。
確かにミィはなっちゃんにそっくりですね。
後頭部がねここちゃんとまったく一緒でした(笑)。
ほかにもこんな模様の子がいるんですねぇ。。。。

ジュニコロがあゆちゃんに似てるだなんて、何とも光栄です。
だって、あゆちゃんはみんなのアイドル、スーパーモデルですもの。
同じきじトラ白でも、あゆちゃんはとっても可愛いですものね。
ジュニコロはもうおっさんだけど、顔は小さいときのまんま。
ねこって得だなぁ。。。。(笑)。
Commented by もこりん at 2007-04-09 13:29 x
ウフフフ~~~(*^m^*)
そりゃーー気になるよね、ジュニコロちゃん達♪
なんかソワソワする姿が目に浮かぶようですよ~
下向いている写真なんて、「なんか声がするような・・・」ってしている感じ♪
気になって気になって部屋の前から離れないのでしょうか、ジュニア君♪
それにしてもミィちゃんは順応性の高い子ですよねぇ~
生粋の野良の子ならばこんな風にすぐ打ち解けるのって難しいと思うんです。
昔、1年かけて警戒心を解いてあげて仲良くなったチョビという子がいたんですが、
それこそ玄関の戸を閉じただけで鳴いて鳴いて大変でしたもの!
ミィちゃんの出生って気になりますね(-ω-)
Commented by mycolon at 2007-04-09 22:21
コメントありがとうございます。

もこりんさん、ジュニアよりコロンのほうが好奇心旺盛みたいです。
ジュニアはしばらくしたらぷいっていっちゃったけど、
コロンはしつこくしつこく監視してましたから(笑)。
ミィは本当に人懐っこくて、野良とは思えないくらい。
もしかしたら猫おばさんか猫おじさんにかわいがってもらっていたのかもしれません。
ミィの出自については永遠のなぞ・・・・・ですね。
<< そりゃもう大騒ぎ ようこそ、ミィ! >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ