人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然ですが・・・

突然ですが・・・_f0135859_21391421.jpg


里親さんが決まりました!

興奮冷めやらぬまま書いているので、多少文が乱れると思いますがご容赦を。

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
皆様のあたたかいお気持ちが追い風となって、ミィ(こねこ)の幸せへの道が開けました。
里親募集のためにリンクを申し出てくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。
きっとリンクしていただいたことが、幸運を運んできてくれたのかもしれません。
感謝の気持ちでいっぱいです。

今日仕事を終えてから、ミィを最初に診てもらった動物病院へ、里親さんになってくれそうな方がいそうか聞きに行きました。この動物病院でも、ミィの里親さん募集のポスターを貼らせていただいていたのです。獣医さんも心当たりをきいてくださるとおっしゃってくださっていたので、様子をうかがうつもりでした。それと今度の土曜か日曜日には、第2回目のワクチンの接種のため連れてくる予定でもあったので、もし、家族にしてもいいという方がいたら、そのときにでも会わせたいとも思っていたのです。
そんなことを獣医さんにお話しすると、逆にこちらの里親さん探しの様子を聞かれました。ネットでも探しているけど、7ヶ月になる子は難しいですねというと



「わかりました。こちらで引き取ります。」

えっ!今何とおっしゃいました。びっくり唖然。鳩が豆鉄砲を食らったようなという古い表現を使うなら、まさしくふにゃはそんな顔をしていたでしょう。そのくらい目が点。青天の霹靂でした。
正確には獣医さんの身内の方が引き取ってくださるそうで、2回目のワクチンから避妊手術の費用まで全部獣医さんのほうでまかなうからとおっしゃってくださって、一瞬、何を言われているのか戸惑いました。「あのぉ、いいんですか?」ともう一度聞き直してしまいました。「ワクチンの費用はうちで持つつもりですし、避妊手術も負担するつもりでいたのですが・・・。」というと、「いいえ、大丈夫です。どうせ全部うちでやることになりますから、月曜日に連れてきてください。」とおっしゃる。

えっ!月曜日!意外な展開に戸惑いっぱなし。
ということは、ミィと一緒にいられるのは今日を含め後5日!
うれしいんだか、さみしいんだか訳の分からないままお礼を言って、茫然としたまま病院をあとにしました。

帰ってきてすぐにこのブログを書いていますが、未だに戸惑っています。

ともあれ、ミィは幸せへの切符を手に入れたのです。喜んであげるべきだな、やっぱり。。。
でも、さみしい。。。。。。

ということで、これからは里親さん募集ではなく、ミィを保護した間のことをのんびりと書かせていただくことになりそうです。

ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
心からお礼申し上げます。。。。。

by mycolon | 2007-03-22 22:28 | こねこ | Comments(8)

Commented by キューピー at 2007-03-23 07:03 x
ミィちゃん決まったんだ~・・・ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
でもちょっぴりさびしいよね
いえいえ!!よかったんだよね・・・しかも獣医さんのお身内だなんて最高だね
ふにゃさんお疲れ様でした・・・これもふにゃさんの人柄だよv(=∩_∩=) ブイブイ!!
う~~んでも私もなんだかちょっぴり淋しい(笑)

ちょっと体調崩してしばらくPCから離れていたので(オーバー!!)
訪問できなくてごめんね~
昨日から出勤しました(日曜日にダウンして木曜日までだらだ~ら)
この土・日でミィちゃんとお別れだね・・・
ジュニコロちゃん達もお疲れ様でしたね
9歳にしてちょっと刺激的な出来事でちょっと若返ったんじゃない(*≧m≦*)ププッ
これからジュニコロちゃん達も登場させてよ~~v(*'-^*)b
Commented by エレナ at 2007-03-23 08:31 x
良かったですね~
ちょっぴり寂しいけど、成長したミーちゃんのお写真でもお願い出来ると最高ですよ~
幸せの切符、ホント心から嬉しいです~♪
Commented by エイミー at 2007-03-23 09:38 x
ミィちゃん 里親さん決まったのですね!
おめでとうございますっ!!
昨日もこりんさんのところで 里親さん募集のお知らせをみたところでしたので、あまりの急展開にビックリしました・・・(・_・;)
でも、獣医さんの身内の方なら 本当になにも心配いらないですね・・・。
よかった・・・♡

でも ふにゃさんのココロには しばらくはミィちゃんサイズのあなぼこが ぽっかりあいてしまうことでしょうね・・・
さびしいですね・・・。

でもでも、ミィちゃんは こうして ブログをかきはじめるきっかけを作ってくれて タイトルにまで名前が残って、ステキな時間をプレゼントしてくれたんですものね♪

ココロのあなぼこを埋めるのは ジュニコロちゃんたちにお任せできそう出し・・・♪
これからの5日間 楽しんでくださいね♪
Commented by ちゃちゃ at 2007-03-23 11:59 x
よかったですね。
あたたかいお家で過ごせるようになってo(^-^)o

ミィちゃんの後頭部、うちのちーちゃんみたいでかわいいですよ。

残り少ない日、ミィちゃんとジェニコロちゃんたちとお過し下さい。

落ち着いたら、ジェニコロちゃんの事も載せて下さい。待ってます♪
Commented by mycolon at 2007-03-25 12:07
キューピーさん、本当にありがとうございました。
キューピーさんの優しいお気持ち、ミィもよく分かっています。
お体は大丈夫ですか?あまり無理をなさらないでくださいね。
なんだか娘を嫁に出すような心境です。
キューピーさんにいただいた猫じゃらしはミィの嫁入り道具の一つにいれさせていただきます。
本当にありがとうございました。m(__)m
これからジュニコロがバンバン出てくることになります。
それこそ見飽きるくらいかも・・・・。
Commented by mycolon at 2007-03-25 12:09
エレナさん、ありがとうございます。
それもこれも、一番最初を辿ればエレナさんという存在があったから
こうしていろんな方とつながりをもてたということです。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからミィの本当の幸せへの扉が開きます。
成長した姿、私も見たいです。里親様にもお願いしているのですが、
あまり無理はできなかもしれないです。
Commented by mycolon at 2007-03-25 12:13
エイミーさん、ありがとうございます。
里親さんが決まってから、ミィを見ると思わず胸がきゅぅんとしてなぜかウルウルしてしまいます。
一ヶ月という短い間でしたが、確実にミィはうちの子になっていたのですねぇ。。。。
あんな小さい身体なんだけど、私の胸にでっかい穴ぼこを作ってくれそうです。
Commented by mycolon at 2007-03-25 12:21
ちゃちゃさん、ちゃちゃさん自身が大変なときにわざわざありがとうございます。
こんなユニークな模様の猫って珍しいと思っていたのですが、
確かにお顔から頭にかけてのもようがちーちゃんとよく似てますね。
もしかして、どこかで血の繋がりがあるとか???

つよしくん、心配です。
ミィの強運を少しでもつよし君に分けてあげたいです。
頑張れ、つよし君!