人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さこんのお出迎え

先週の木曜日、連れ合いがインフルエンザに感染。
予防接種をしていたおかげで症状は軽くて済んだが、
ふにゃにうつされたら大変。
和室に布団を敷いて、寝室から脱出した。
なるべくそばに寄らないようにして、部屋の中でもマスク着用。
連れ合いが外に出られないので、けっこう面倒なことになった。
ご飯の準備だけでもひと騒動。

布団で寝るのは久しぶりでなかなか熟睡できない。
おまけにさこんが出たり入ったり、それだけでなく
夜中にタンスの上から布団にダイビング。
寝不足になってしまった。
そのせいか体のあちこちが痛くなってしまい、日曜あたりから
のどが痛くなってきた。熱はないのだが、疲れがたまっているみたい。
明日あたり、病院へ行ってみることにするが、単なる風邪だと思いたい。
ふにゃまでインフルエンザだったら、またも家庭内別居だ。
連れ合いはインフルエンザから抜け出したようだが、まだ若干声が変。
ウィルスを二人でやり取りしてたら、きりがない。


やはり、さこんと一緒に眠るのはリスクがある。
腰のヘルニアを抱えている身としては、難しいものがある。
平日はさこんに申し訳ないけど、ひとりで眠らせてもらおう。
さこんのお出迎え_f0135859_18342597.jpg
























不満かもしれないけど、許して。
ふにゃだってさみしいんだからね。

休日にちょっと買い物へ出かけて、帰ってきたらさこんのお出迎え。
いつも外から帰るとドアの前で待っているさこん。
この日は短い外出だったので、勝手が違ったかな。



お出かけするときも必ずお見送りしてくれるさこん。
こんな姿を見せられたら、なるべく早くうちに帰ろうってなるよね。


by mycolon | 2018-01-17 18:49 | さこんちゃん | Comments(4)

Commented by オール at 2018-01-17 21:51 x
さこん君、ダイブは駄目ー!
ダイブだけはいけない!
猫ロケット弾はきついですよね…
Commented by ぶち猫ぶーちゃん at 2018-01-18 21:57 x
ふにゃさん、風邪の具合はいかがですか?
私も今週風邪で伏せってまして、やっと症状が落ち着いてきました(インフルエンザではなかったです)。
早く回復されるように願っています。

さこんちゃんも猫爆弾を始めましたか(´・ω・`)
臆病だけれども、やっぱりヤンチャな男の子ですね。
さこんちゃん、夜はゆっくり寝ないとふにゃさんと一緒におねんね出来ないよ。

さこんちゃんのお出迎え、いじらしくてかわいいです(о´∀`о)
Commented by marinnremonn at 2018-01-19 08:59
さこんちゃん♪
ダイブねぇ‥‥
ガッツリほりほりとどっちがいいんだろうか
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
まりんねぇ、夜中にアタシを起こしたいときには頭をホリホリするのよ
完全に覚醒いたしますわ
段々ふにゃさんちのさこんちゃんになっているのね( ̄▼ ̄*)ニヤッ
おしっぽボンバーもそのうち見せてほしいな
Commented by mycolon at 2018-01-20 17:07
コメントありがとうございます。

オールさん
寝室では飛び降りられる心配はないので油断してました。
今はもう和室では寝ていないので、爆撃を受ける心配はありません。
次回、また和室で寝るときは、気をつけます。

ぶち猫ぶーちゃんさま 
ご心配ありがとうございます。
私もインフルではなかったものの、微熱と頭痛が続いています。
お互い、気をつけましょうね。
さこん爆弾、おそらくこれが最初で最後だと思います。
やっぱりかわいそうで、夜は一緒に寝てしまいます。
こんなお出迎えやお見送りされたら、もうメロメロですよ。(^◇^)

ちゅねちゃま
みんな、夜中にいろんなことをしてくれるのね。(笑)
鼻をかじられる(コロン)のと同じくらいの衝撃です。
飛び起きちゃうし…。
もう、うちの大事な子ですよん。
実は、一回、ビンブラシになったんだ…。
お見せできなくて残念。