人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わらぬ仕事

連れ合いに頼まれている仕事が終わらない。
この年末年始にやるつもりでいたので、めちゃくちゃ溜まってしまった。
おまけに、渡された書類がぐしゃぐしゃ。
整理したり、不明になっている部分を問い合わせたりと、時間がかかってしまう。
今日まででまだ半分も終わっていない。
そんな感じで、年末年始は必要最低限のことをして、あとは仕事。
お正月気分なんてまったくどこ吹く風で、疲れ切ってしまった。

唯一の気分転換はやっぱりさこん。
あまりかまってあげられなかったけれど、ふにゃのそばで静かにしていたり、
ひとりでおたまちゃんと遊んでいたり、とってもいい子。
たまにキーボードの上に乗っちゃってあわてたけれど、大した被害がなく一安心。

そんなさこん、これまではソファーで、ひとりくつろぐことがなかったが、
あまりにふにゃがかまってくれないので、さみしかったのかふにゃがいつも座っている
ソファーで寝ていた。
終わらぬ仕事_f0135859_17393378.jpg
























そばへ寄ると目を覚ましちゃうさこん。
目が合うと、ゴロンゴロン。
終わらぬ仕事_f0135859_17410799.jpg
























終わらぬ仕事_f0135859_17414635.jpg
























どこまでねじれるのか?
終わらぬ仕事_f0135859_17422316.jpg

























ふにゃがさらに近づくと…
終わらぬ仕事_f0135859_17444352.jpg






















終わらぬ仕事_f0135859_17452261.jpg

























終わらぬ仕事_f0135859_17462012.jpg
























ぐるっと回って元通り。
なにをしてもかわいいね、さこん。

by mycolon | 2018-01-07 17:50 | さこんちゃん | Comments(3)

Commented by ぶち猫ぶーちゃん at 2018-01-09 08:09 x
さこんちゃん、かわいい(ノ≧▽≦)ノ
ふにゃさんに見てもらいたくて、わざと大きくゴロンゴロンしてみせてる感じがします。

ふにゃさんが忙しいの、ちゃんと判っているのですね。
本当に、いい子ですね(о´∀`о)
Commented by kimagureme at 2018-01-11 14:52
アピッてるさこんちゃん超可愛い♡
でもでも!本当にいい子だねぇ・・・邪魔しに来ないんだもん
うちの子達に爪の垢送ってください(*^m^)
この間は何をどうしたのか画面に訳の分からないページがいっぱい開いて消えなくて仕方なく強制終了させたことがあったんですよ(´ヘ`;)

会社で仕事して家でも仕事して・・・本当にお疲れ様です
年賀状や友人の話を聞いて同年代の方々がまだ沢山仕事をされててショックでした
ハロワに通ってた時もっと熱心に探せば見つかってたかなぁと後悔・・・
でもそうだったらるい&りおには出会えてなかったかも(笑)
ふにゃさんのようなバリバリのキャリアウーマンさんには恥ずかしい話だわ~(A;´ 3`) ぁせぁせ
とにかくまたまた寒波が来てますからか風邪やインフル等気をつけてくださいね♪
d(*ゝωб*)ふぁいとぉ~☆
Commented by mycolon at 2018-01-13 15:35
コメントありがとうございます。

ぶち猫ぶーちゃんさま
さこんがソファーにひとりでいるのを見たのは
これが初めてなんです。
その後も見たことがないのですが、
よっぽどさみしかったみたいです。
さこんは、本当にいい子、かわいい子です。

み~さん
けっこう邪魔しに来るんですが、そのたびに邪魔よと
邪険にされちゃって、いじけちゃったかも。。。
そばでじっとしていることが多いです。
本当にいい子。

仕事はいい加減やめたいけどやめられない。
連れ合いが山のように借金をしてるし、
貧乏暇なしという状況で、バリバリのキャリアウーマンとはちと違うような。。。
インフルエンザ、流行ってますね。
実は、おとといから連れ合いがかかってしまって、
家でもマスク、そばに近づかないようにと
寝室を別にしたりと、面倒くさいことこの上ない。
さこんも勝手が違うようで、落ち着かないみたいです。
み~さんも気をつけてくださいね。