人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年、2018

あけましておめでとうございます。

昨年中にもう一度、更新をしようと思っていたのですが、
ドタバタしすぎてできませんでした。

思い返せば、昨年は忘れられない年となりました。
3月7日にコロン、7月21日にミーニャが虹の橋へ行ってしまい
そして、9月30日に新たな家族としてさこんがやってきました。
昨年の元旦には想像だにできないことでした。

今年はどんな年になるのか、はやり想像できないようなことが起きるのか?
できたら悲しいことではなく、うれしいことで予想を裏切ってほしいものです。



大みそか、さこんがうちに来てから3回目の吐出。
月に一回吐いていることになる。
これが多いのかどうかはわからない。
昔、ねこ講座を受講した際に、「ネコはイヌに比べて肥満になりにくい」と聞いた。
ネコは自分である程度、食べる量を調整するという。
もちろん、例外もある。ミーニャみたいにね。
もうずいぶん前のことなので、今現在その知識が正しいのかどうかは不明。
わかる方がいたら教えていただきたい。
1日の摂取量を2回に分けて、さらに朝と夜の分を分けてあげるようにしていたのだが
ちょっといい加減になったようだ。
食べ過ぎちゃったみたい。。。

さこんはまだ1歳半を過ぎたあたりなので、毛玉を吐くこともまだない。
ご飯を食べるスピードも最初に比べて落ち着いてきた。
一気に全部食べていたのが、カリカリを残すようになってきた。
ご飯を食べるときに、周りを気にするように見渡す癖は抜けていないが
誰かに横取りされることがないと理解した様子。

お正月といえば年賀状。
年賀状をプリントアウトするために、普段使っているプリンタではなく
新しいプリンタを準備。
置き場所がなくて床に直置きになっている。

プリンタの音が気になるのか、それとも中から紙が出てくるのが気になるのだろうか。
さこんが釘付け。
謹賀新年、2018_f0135859_21051190.jpg



















謹賀新年、2018_f0135859_21054633.jpg





















謹賀新年、2018_f0135859_21063075.jpg




















謹賀新年、2018_f0135859_21070847.jpg






























プリントされる音と一緒に首が上下に動いてしまうさこん。かわいい。
動画にしたかったけれど、諸事情で中止。

何をしてもかわいいさこん。
今年もよろしくね。

by mycolon | 2018-01-01 21:12 | その他 | Comments(4)

Commented by ぶち猫ぶーちゃん at 2018-01-01 23:18 x
明けましておめでとうございます(。・ω・。)ゞ

さこんちゃん、プリンターは怖がらなかったのですね。
年賀状を出る様子を観察してる仕草や、ゴミ箱と猫さんと同じように目を真ん丸にしている表情、かわいい(ノ≧▽≦)ノ

ふにゃさんご家族とさこんちゃんの2018年が、笑顔と幸せにあふれる一年でありますように☆ミ☆
Commented by りぼんパパ at 2018-01-02 11:56 x
あけましておめでとうございます。

昨年、相次いで愛猫を亡くされて猫無しの年越しになるのが
さこんにより猫が居る正月となりましたね

今日の写真は、好奇心旺盛なさこんを表していると思います。
不思議だなとプリンタを見ていて何でと問いかけるように見てくるさこんは、赤ちゃんの頃から好奇心旺盛で何でも他の兄妹(はやと、ひめ)より先にやっていたさこんです。
大きくなったら悪戯っ子になるのではと思っていました。
けどビビリの性格も出てきてどうなのかなと見てましたが、好奇心旺盛で悪戯っ子の本来のさこんになってきたように思えます。
ふにゃさんの家とふにゃさん達に慣れたのだと思います。
顔付きも少し大人っぽくなったように見えます。

さこんも幸せそうで本当にさこんを預かっていただきありがとうございます。

これからもさこんの事を宜しくお願い致します。

さこん&ふにゃさん家族のご多幸をお祈りします。

さこん、悪戯もほどほどにね
Commented by kimagureme at 2018-01-02 16:43
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します♪

出遅れました~
実は年末と明けてすぐにタブレットからかきこしたんだけど
込んでたのか続けてエラーになってしまって断念したんですよ(´ー`A;) アセアセ

ホントお互いに昨年は辛い事がありましたよね・・・
今年は穏やかに楽しく過ごせたらいいですね♡
さこんちゃんとともに幸多かれとお祈りしまぁす♫

我が家も年末、るいとりおのおじゃま虫ブラザーズにふりまわされました~( 艸`*)ププッ
Commented by mycolon at 2018-01-05 06:46
コメントありがとうございます。

ぶち猫ぶーちゃんさま
何をしてもかわいいさこん、見ていて飽きません。
ぶち猫ぶーちゃんさまにも、素晴らしい年であるよう
お祈りいたします。

りぼんパパさん、おめでとうございます。
明日は退院で、新しい年、新しい人生の再出発ですね。
いろんなことがあって今こうなっているわけで
それなりにみんな意味のあることだったのでしょう。

近頃のさこんは、あまりビビらなくなっています。
それだけ慣れてくれたのでしょう。
その分、いたずらが多くなりました。(笑)
好奇心旺盛なのは、見ていてよくわかります。
初めてみるものには、興味津々で確かめておかずにはいられないようです。

さこんに幸せをいっぱいもらっています。
こちらこそ、ありがとうです。

パパさんのこれからの人生が幸多きものであるよう
祈っています。

み~さん、おめでとうございます。(遅いって?)
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
年末年始、全然ゆっくりできず、書類の山と戦っております。
普段サボっていた連れ合いの仕事が、溜まっちゃって
掃除どころじゃなく家の中もごちゃごちゃ。
こんなんじゃ、今年も先が思いやられます。

るいちゃん、りおちゃん、そしてりんちゃん、
みんな仲良く元気が一番。

み~さんご一家にも幸せな年となるよう祈っています。