2か月

さこんがうちに来て2か月が過ぎた。
最初のころは恐る恐るだったお遊びも今ではパワフル。
飛んだり跳ねたり、元気に走り回っている。

「Catch Me If You Can」は、このところお蔵入り。
なぜならば、おもちゃを捕まえたら練り歩きを始めるさこん。
いくらなんでもこれは引きずらないだろうと思っていたのに
無理やりくわえて持って行こうとし、あちこちぶつけてしまったからだ。
ふにゃが見ているときじゃないと、出せなくなった。

一緒に遊ぶ時のさこんのお気に入りは、カシャカシャぶんぶんのハチさんか鳥さん。
捕まえると必ずくわえたままあちこちうろうろ。
f0135859_21204224.jpg
























くわえる力が強いので、引っ張ってもちょっとやそっとじゃ放してくれない。
f0135859_21215755.jpg
























落としそうになると、器用に前足で押さえてくわえ直す。
目的地はさこんの食事場所か?

こんな感じで遊ぶので、おもちゃがすぐ壊れてしまう。
先についているおもちゃの替えを用意したほうがよさそうだ。



[PR]

by mycolon | 2017-12-04 21:26 | さこんちゃん | Comments(2)

Commented by ぶち猫ぶーちゃん at 2017-12-06 23:15 x
当初立てこもり引きこもりをしていたさこんちゃんが、ふにゃさん宅に慣れて元気いっぱい過ごしてくれるようになって、うれしいです(*´ω`*)

さこんちゃんの食事場所は、さこんちゃんの戦利品の保管庫なのかも知れませんね。
Commented by mycolon at 2017-12-08 16:46
コメントありがとうございます。

ぶち猫ぶーちゃんさん
一番最初はお子守するだろうなとは思っていましたが、
あそこまでとはちょっと想定していませんでした。
それがここまで甘えん坊になってくれて
私も本当に感激です。
パニックになったときはどうしようかとおろおろしちゃいましたし。

おもちゃを集めてしまうのは、
なぜなのかわからないです。
やっぱり、猫の気持ちは難しい。。。