さこん、警戒中

ふにゃにはすっかり慣れ後をついて回るほどになり、
連れ合いにも少しずつなでさせたりし始めたさこん。
だけど、知らない人は苦手のご様子。



ピンポンが鳴ると警戒モードに入る。
f0135859_21195579.jpg























タワーのハウスに入ろうとしたときに、知らない人がうちの中に来た。
f0135859_21222586.jpg




























まさに目が点。(笑)
f0135859_21233731.jpg






















ふにゃが近づいたら、寄ってきちゃったけど、
この後あわててタンスの上に隠れてしまったさこん。
知らない人は怖いのね。

このことを考えると、連れ合いのことをじっとみつめていたり、
なでなでしたりできるし、隠れてしまうこともないというのは、
連れ合いもうれしいらしい。

最近の連れ合いの口癖。

「さこん、おうちに来てくれてありがとう。」


相変わらず写真がうまく撮れない。
寄ってきちゃうからぶれちゃうし、一緒に遊んでいるときは
写真を撮る余裕がまったくない。
同じような写真ばかりで申し訳ない。。。



[PR]

by mycolon | 2017-11-23 21:31 | さこんちゃん | Comments(2)

Commented by kimagureme at 2017-11-23 22:35
ホントにテルに似てる~(笑)
ピンポーンの音で隠れちゃうし家の前で知らない車が止まると警戒して隠れちゃってたし・・・

連れ合い様にも慣れtのね・・・懐いたのかな??
我が家の場合テルは旦那さんになれたけど懐くまでは行かなかった(笑)

さこんちゃんよかったね~❤
なんだかジーンとしちゃったよぉ
Commented by mycolon at 2017-11-25 09:33
み~さん、さこんはインタフォンの音で警戒して、
人が中に入ってくるかどうか見ています。
知らない人だと一目散に隠れちゃう。

連れ合いにはまだなついたとは言えないですねぇ。。。
まだまだ時間がかかりそうです。

テル君、お空で見守ってくれてるかな。