人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱入りさこん

うちには猫ベッドやハンモックベッド、ガリガリサークル(大小)とか
めかぶ箱、いろいろあるけど、ちっとも使ってくれないさこん。
爪とぎも平置きで二つ用意してあるがほとんど未使用。

爪とぎにまたたびさんを振りかけたら、ちょっとは使ってくれるようになった。
箱入りさこん_f0135859_21124659.jpg






















またたびでトリップ中。
箱入りさこん_f0135859_21133546.jpg






















それでもたまにカリカリするくらいで、ほとんど見向きもされない。
爪とぎはタワーでしていることが多いのだが、
先日、壁紙で爪をとごうとしていたさこん。
これは困ったと、とりあえず、一番狙われやすいところに養生テープを貼った。
「だめ」と叱ったのであまりとがなくなったが、
平置きより立って爪をとぐのがお好みなのかと、爪とぎウォールを新調。
箱入りさこん_f0135859_21203043.jpg

























箱入りさこん_f0135859_21230522.jpg



































箱入りさこん_f0135859_21260123.jpg




































爪は研いでくれないけれど、お気に入りの場所にはなったようだ。
隣にあるめかぶ箱にも入るようにはなったが、
中でくつろぐまでには至っていない。

箱に入るのが好きじゃないのかなと思ったら、そうでもないようだ。
箱入りさこん_f0135859_21285063.jpg
























何でも少しずつなのかな、さこんは。

by mycolon | 2017-11-19 21:35 | さこんちゃん | Comments(3)

Commented by ぶち猫ぶーちゃん at 2017-11-21 08:03 x
さこんちゃん、いろいろな物があっていいなぁ。
せっかくなので、使って欲しいですね。
猫だから、仕方がないのですがw

さこんパパさん宅では、キャットタワーの爪研ぎを好んで使っていたのでしょうか?
新爪研ぎの使い方が違うのですが、本猫が気に入っているならいいのかなw
Commented by kimagureme at 2017-11-23 16:30
さこんちゃん幸せだねぇ(*^m^)
そうそう!るい&りおもタワーの爪とぎがほとんどですよ
私も今度新しいのを買おうと思案中なんです
M型のにしてみようかと・・・
使って無くてもお気に入りの場所になりそうならよかったね♪

我が家ではりんとりおが箱の争奪戦?するほど箱好きですよ(笑)
今はりおの方が無邪気なのでりんが負けてますが( 艸`*)ププッ
さこんちゃんもすっかりふにゃ家の箱入り息子かな?
Commented by mycolon at 2017-11-24 10:45
コメントありがとうございます。

ぶち猫ぶーちゃんさん
何がお好みなのかは猫のみぞ知る。。。
人間の意図した使い方とは違う使い方をするのは
もう、おねこさまのいつものことです。笑

先代の猫たちが使っていたものは、
気に入らないのかなぁ.。o○
出来れば、使ってほしいです。

み~さん、たまにめかぶ箱に入っているんですが
写真を撮ろうとすると出ちゃう。
これといった写真が撮れないので、困ります。

み~さんちの猫たち、以前は誰も入ってくれなかったのにね。
いったいなんなんだろう。
猫の好みははやり猫のみぞ知るですね。