甘えん坊さこん

11月3日、今日は文化の日で祝日。3連休となる。
1日くらいはゆっくりしようと、ソファーでのんびりしていたら
さこんが膝の上に乗ってきて、グルグルいいながら、モミモミし始めた。
手元にカメラがなかったので、iPhone で撮ってみた。
f0135859_20075551.jpg

















モミモミしていると、よだれがいっぱい出ちゃうさこん。
病気ではなく気持ちがいいと出てしまうらしい。
ティッシュでふきふきしながらなでなでしまくり。
モミモミだけでなく、すりすりしてくるので、忙しい。

今までいた猫たちは膝の上に来るとお尻を向ける子が多かったが
さこんはおしりじゃなく顔を向けて、ふにゃのことをじっと見つめてくる。
そのうち、お尻を向けてくるようになるのかな。



iPhone PCにつなぐのは、時間がかかるのでたまにしかしていなかった。
同期だとかアップデートだとか面倒なんだよね。。。

この写真を取り込だついでに、今までiPhone で撮った写真もUp。
f0135859_20280850.jpg



































10月28日に撮ったさこん。
お目々がくりんくりん。


f0135859_20314851.jpg























晩御飯のときにふにゃにくっついてきてグルーミング中。


ドアップ!
f0135859_20352151.jpg





































タワーの中段で何かを見つめるさこん。
虫でもいた?
f0135859_20335210.jpg


































でも、すぐにふにゃを見つめてくる。
f0135859_20362543.jpg



































こうしてみると、さこんの目線がいつもふにゃに向いている。
うちに来たときからそうだったけど、監視されてるみたい。
大丈夫かな、大丈夫かなと少しずつ慎重に近づいてきたさこん。
完全に安心されたら、こんなに目が合わなくなることもなくなるのだろうか。
それとも、甘えたくて常にふにゃのことをみているのだろうか。
果たしてどっちだ。

[PR]

by mycolon | 2017-11-03 20:50 | さこんちゃん | Comments(6)

Commented by marinnremonn at 2017-11-03 22:31
ほぉぉぉぉぉ~
ヘアスタイルはコロンちゃんで気性はジュニア君かなぁ・・
本当にジュニコロちゃんまとめて登場さこんちゃんって感じ
さこんちゃんに観察されているふにゃさん♪
楽しいよねぇ~嬉しいなのなのね~

このヨロコビがダー様にも届きます様に
(●^o^●)
Commented by ぶち猫ぶーちゃん at 2017-11-04 09:36 x
Have a nice holiday!
さこんちゃん、おめめクリクリでかわいい(о´∀`о)

人間と接していたのがさこんパパさん男性だけだったので、人間の女性であるふにゃさんが珍しいのかも知れないですね。
Commented by みな at 2017-11-04 14:43 x
大変な甘えん坊さんですね!
うらやましい!
さこんさん綺麗な顔立ちですね(о´∀`о)
Commented by kimagureme at 2017-11-06 13:35
昨日タブレットから投稿しようとしてなぜか失敗(´ー`A;) アセアセ
へこんで今日に至る(笑)

可愛いさこんちゃん❤
グルグル+モミモミさらにヨダレまで( 艸`*)ププッ
でもお互いに幸せ感た~っぷりですね~♫

膝の上に乗って甘えたい!でも顔も見たいたい!
まだ余裕がないんだよね(*^m^)
テルは膝の上に乗って(後ろ向き)も時々振り向いて私の顔をジーッと見つめてたよ
びびりの甘えん坊さんの共通点かな
そのうちにきっとリラックスしていいおちりが見れるかもね(爆)

写真もいっぱいだね~♪
フォルダーがさこんちゃんでいっぱいになるのも間近かな(≡^∇^≡)ニャハハ
Commented by mycolon at 2017-11-09 10:42
コメントありがとうございます。

ちゅねちゃま、さこんの気性はどちらかというとミーニャ。
甘えん坊のビビり屋さんです。
見た目はご覧のとおり、ジュニコロを足して2で割った感じ?

さこんは私だけでなく、連れ合いのこともじっと見てる。
だから、よく目が合うんだよ~♪


ぶち猫ぶーちゃんさん、
どうなんでしょうね。
連れ合いのことも観察してるけど、
家にいる時間が少なくてさこんと触れ合うことが
ほとんどなくてまだ慣れてないって感じです。
まだまだこれからですね。
Commented by mycolon at 2017-11-09 10:48
みなさん
本当に甘えん坊です。
でも、これからもっと甘えん坊になりそうな予感もしています。
これ以上どうなるんでしょう???

み~さん
そうか、テル君もおんなじような感じだったんだね。
さすが、み~さん、いろいろ参考になります。

写真はもうね、整理できません。
ジュニコロミーニャの写真もいっぱい。
だけど、ジュニコロミーニャの写真はもう増えることがないし。。。。

さこんのぼけぼけ写真がいっぱい撮れてるけど、
いつかそんな写真でも宝物になるんだろうな.。o○