さこん、一か月

今日で10月も終わりだ。
さこんがうちに来て一か月。

びびり屋さんのさこんも少しずつ慣れて、
徐々に動きも素早くなり、すごいスピードで駆け回るようになった。
猫じゃらしで遊ぶときも、早い動きについてくるし、
いっぱいジャンプして飛び跳ねている。

一か月を記念して首輪を交換した。
f0135859_20584213.jpg























分かりづらい写真で申し訳ない。
カメラを向けると寄ってきてしまうのは相変わらずで、
ちゃんとした写真が撮れない。
f0135859_21044504.jpg
























これで少しはわかるかな。


パパさんがつけてくれた首輪。
f0135859_21065065.jpg























ぼさぼさになっちゃった。
どんなになっても、さこんの宝物、大切にとっておこうね。

[PR]

by mycolon | 2017-10-31 21:11 | さこんちゃん | Comments(3)

Commented by ぶち猫ぶーちゃん at 2017-11-01 08:15 x
さこんちゃん、新しい首輪にしてもらったんだ♪
似合ってる(*´ω`*)

さこんちゃんは、幼い顔立ちなので、ピンクだと女の子みたいに見えました(だが、それもかわいい)
青色だと、キリッと見えますね。

元々のさこんパパさんの首輪も大切にとっておく、ふにゃさんの優しさが素敵です♪ヽ(´▽`)/
Commented by JENNY at 2017-11-01 13:51 x
さこん君、ふにゃさんのお家に来た時と比べてどこか顔の表情が柔らかくなりましたね。
「ここは安心して居られる場所」なのが分かってきたのでしょう。

新しい首輪も良い感じで似合っていますね。
元パパさんとの繋がりを感じる首輪に元パパさんとふにゃさんの愛情を感じました。
Commented by mycolon at 2017-11-03 19:45
コメントありがとうございます。

ぶち猫ぶーちゃんさま、
新しい首輪はブルー、ハートマークが白で描かれています。
いろいろ目移りしちゃって、選ぶのに時間がかかりました。
男の子らしくなったでしょ。(笑)

首輪はパパさんとの唯一の絆、
一緒に遊んだ兄弟たちとの思い出がいっぱいだと思います。
大切なさこんの宝物です。

JeNNYさん、
少しずつですが心を開いてくれています。
元々甘えん坊さんなので、べったりになりそう。

ジュニコロミーニャには首輪をつけてなかったけれど
さこんがどこかに隠れちゃうとわからなくなってしまうので
猫の耳にはあまり良くないともいわれていますが、
鈴付きの首輪です。

パパさんも首輪を選ぶときにいろいろ悩んだんだろうなと思いました。

首輪一つでイメージが変わりますね。