人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さこん、かわいい子

やっとかわいいさこんが撮れた。
さこん、かわいい子_f0135859_20452035.jpg
























ちょっとびっくり顔?

寝ているとき以外はふにゃのあとを追いかけてくるさこん。
かわいい。
でも、うっかり踏みそうになったり、転びそうになったりとけっこう危険。

だっこも少しずつ慣れてきている。
元々抱っこが好きな子らしいが、完全に心を開いたわけでもなさそうなので
無理強いはしないでいるが
爪切りができるくらいにはなった。
本当に少しずつだけど、きずなが深まってきている。

ひとり遊びもちょっと飽き気味かな。
さこん、かわいい子_f0135859_20505471.jpg























怠慢な遊び方だ。(笑)

猫じゃらしを出して一緒に遊んでみたけれど、ちょっと警戒気味。
早い動きには見ているだけのさこん。
ジュニコロがさこんと同じ年頃のときには、
腱鞘炎になるくらい猫じゃらしを振ったのだが
さこんには素早い動きは面白くないらしい。

ひも付きのじゃらしじゃないと、ヘルニア持ちのふにゃの腰がもたないの。
棒の先におもちゃがついているじゃらしは、
ちょっとごめんなさい。

ひとりで遊ぶときは、お気に入りのものがある。
それは、おたまちゃん。
9年前のオフ会のときに、「Princess Potechi  」のうーさんからいただいた手作りおもちゃ。
ジュニコロミーニャがいなくなったときに、猫のおもちゃはほとんど処分したが
おたまちゃんは処分するのが忍びなく、残してあった。
それをさこんが見つけて、ひとりで遊びまくっている。
相変わらず物持ちのいいふにゃ。。。(笑)

今日は日曜日。
午前中はタンスの上で寝ていたさこんだが、
ふにゃが連れ合いの仕事を書斎でしていると、机の下にきたさこん。
そのままおとなしくしている。
リビングのテーブルで書類の整理を始めると、
テーブルの上でごろ~~~~ん。
かまえ~ポーズで、ゴロゴロのどを鳴らす。
可愛いんだけど仕事にならない。
社外秘の書類で写真を撮れないのが、残念。

やんちゃなところも見せてくれた。
ちょっとお茶でも入れようとふにゃがキッチンで立っていたら
ガスコンロに飛び乗ったさこん。
あわてて「だめ!」というと、すぐに降りてくれた。
素直で賢いさこん。本当にいい子。
そのあと、「いい子だね~」と散々ほめてなでまくり。

今、こうやってブログを書いていても机の下でふにゃにくっついている。
もう可愛くって仕方がない。

連れ合いもメロメロ。

もう大事な大事なおうちの子、可愛すぎだよ。

by mycolon | 2017-10-29 21:16 | さこんちゃん | Comments(3)

Commented by ぶち猫ぶーちゃん at 2017-10-30 08:16 x
さこんちゃん、日に日にふにゃさん宅に馴染んでいるので、外野の私もうれしいです。
爪切りもさせてくれるなんて、とってもいい子(*´ω`*)
おもちゃを自分で見つけ出して遊ぶとは、結構目端の利く子ですね。

猫の写真へたくそ選手権、たまたまサイトで見つけてみましたが、猫の原形ととどめてなく、爆笑してしまいました。
Commented by kimagureme at 2017-10-31 18:02
さこんちゃん可愛さ倍増ですね~(*^m^)
そりゃぁメロメロにもなりますよね(笑)

うちの子達の遊び方は激しすぎて・・・さこんちゃんがうらやましいです(´ー`A;) アセアセ
ひとり遊びしてくれるのは助かるよね♪

おたまちゃん!私もまだ持ってるはずです・・・?
もこちゃんから貰ったうさちゃんもある❤
うちの子達は噛み噛みしたがるから変なものは危なっかしくて置いとけないんですよ
棒のじゃらしは即壊しちゃうし・・・
コンロの上に乗ってもすぐ降りてくれてホントにいい子だわ~
うちの子達はなんてお下品で聞き分けのない子達なんだ!!

親(猫)バカばんざ~い(≡^∇^≡)ニャハハ
Commented by mycolon at 2017-10-31 21:22
コメントありがとうございます。

ぶち猫ぶーちゃんさま、いつもありがとうございます。

だっこさえできれば、爪切りはあっという間です。
少しずつ心を開いてくれてきているので、
そのうちさこんのほうからだっこをせがむようになるかもしれませんね。

今日もへたくそ写真がいっぱい撮れました。(笑)
まともな写真がない…。困ったです。

み~さん、もう可愛くってしかたないですよ。

さこんの遊び方も徐々に激しくなってきています。
大丈夫かな、大丈夫かなと探りながら
遊んでいるみたい。
ひとり遊びもいいけれど、やっぱり一緒に遊んであげたほうがいいみたいです。
おたまちゃん、大活躍です。

さこんはまだ猫をかぶっているだけかもしれないですよ。
これから本領を発揮してくるかも…。