さこん、その9

すっかり甘えん坊になったさこん
ふにゃが帰るとリビングでミャァミャア鳴き続け、
ドアを開けると足元にすりすり、歩くのが困難になるほど。

テーブルでご飯を食べていてもすりすり。
ふにゃだけでなくテーブルの下であちこちすりすりするので
ついでに連れ合いにもすりすりしたりしている。

そんなこともありふにゃだけでなく連れ合いにも少しずつ慣れてくれている。
f0135859_21310542.jpg


















お食事中のさこん。

モン〇チフリスビーキッスよりもグリニーズのほうがお気に召したらしく
そちらのほうを所望なさることが多くなった。

タワーの上だけでなくタンスの上もお気に入りになったようだ。
f0135859_21361116.jpg


















なんだか定位置になりそう。

ふにゃが見ていられるときはリビングとキッチンのドアを開けて
さこんの行動範囲を広げてみた。
おっかなびっくりでまだ出られたのは廊下だけ。
f0135859_21394292.jpg


















めかぶ箱をチェックして、その辺をウロウロ。
f0135859_21405728.jpg


















爪とぎについているおもちゃもチェック。

ふにゃがリビングへ戻るとあわててついてくるさこん。

びびりやさんだとわかったから、何でも少しずつだね、さこん。



[PR]

by mycolon | 2017-10-17 21:44 | さこんちゃん | Comments(3)

Commented by ぶち猫ぶーちゃん at 2017-10-18 08:10 x
おはようございます。
さこんちゃん、連れ合いさんにも慣れてくれて、良かった♪ヽ(´▽`)/
連れ合いさんも、さこんちゃんのスリスリにメロメロになりそうな予感?
Commented by kimagureme at 2017-10-18 16:02
すごい進歩ですね~♪
連れ合い様にもスリスリしてるなんてビックリ!
うちの旦那さんが聞いたらうらやましがるよ(笑)

かわいいなぁさこんちゃん❤
ミーニャちゃんの箱(タンスの上?)がお気に入りみたいだし
めかぶ箱ももう少ししたらお気に入りになるかもかも~♫
今までの子達をミックスしたような感じ?(*^m^)
愛情を独占できて幸せだね♡
びびりな子はホント大変だよね( 艸`*)ププッ
これから寒くなるから密着度が増すかな・・・楽しみだね
Commented by mycolon at 2017-10-20 09:45
コメントありがとうございます。

ぶち猫ぶーちゃんさん
連れ合いが呼んでもさこんはちゃんとこたえてくれるので
もうメロメロですよ。
育ててくれたのがパパさんなので、男の人でも大丈夫なのかもしれません。
メガネをかけるとちょっと雰囲気だけパパさんに似ているかも。
もっとも連れ合いはパパさんみたいにスマートじゃないですが…。(-_-;)

み~さん、ありがとう~♪
胎盤つきのさこんをミルクで育て上げてくれたのが
連れ合いと同じような歳の男性なんで、
女性よりは男性になれているともいえるかも。

さこんの見た目はジュニコロを足して二で割ったような感じだし、
性格はミーニャによく似てる。
ほんと、みんなをミックスした感じです。笑
あんなにビビり屋さんだとはちょっと知らなかったけどね。