さこん、その3

普段は月に1回か2回程度の更新ですが、
さこんちゃんのパパさんへのご報告を兼ねて
できるだけ更新回数を増やしたいと思っています。
無理のない程度でやっていきますのでよろしくです。

なお、今まで「さこんちゃん」とよんでいましたが、
ある方のアドバイスで「ちゃん」や「くん」はつけないで
呼び捨てにしたほうが慣れてくれるのではとありました。
どうも、無意識のうちに、さこんパパさんに遠慮していたようです。
うちにいる間はうちの子ですので、「さこん」とよぶことにしました。
ご了承ください。


3日の夜はご飯も完食して、パパさんからいただいたちゅ~るを
半分進呈したことろ、きれいに食べてくれた。
残り半分は冷蔵庫に入れて、4日の夜食になった。

10月4日、水曜日。
和室の窓が定位置になったようだ。
朝一番の確認で、やはりここにいた。
f0135859_21493196.jpg

















   和室にある鏡台に写るさこん。左側が鏡台。右が実際の様子。


食欲は十分にあるようで、朝食にヨーグルトも少し出してあげたら、
きれいに食べてくれた。
あとは、ふにゃに慣れてくれることがとりあえずの目標か。

うちの中には慣れてくれたようで、なんと、タワーを使ってくれたのだ。
f0135859_21483443.jpg

















ふにゃが近づくと逃げちゃうので、キッチンからズームして撮っている。
そのあと様子をみていると、ハウスの中もチェックしてイン。
f0135859_21552409.jpg

















こちらを気にして、「家政婦はみた」状態。

もう20年近く使っているこのタワー、
また使ってくれる子がいたとうれしくなる。
物持ちがいいんだな。

ハウスにインしている姿をもっと近くで撮りたいけれど、
果たして撮らせてくれるかな、さこんは。

[PR]

by mycolon | 2017-10-05 22:03 | さこんちゃん | Comments(6)

Commented by オール at 2017-10-05 22:44 x
家政婦は見た!状態のさこん君、可愛いですね
毎日ブログを拝見していますが、少しずつふにゃさんに慣れて来ている気がします。
Commented by JENNY at 2017-10-05 23:09 x
さこん君、まずは家に慣れてきてからという事ですね。
定位置が出来てタワーも使い始めたのは、進歩ですね。

20年以上猫と暮らしていて新たに成猫を迎えてという経験はないので、慣れる過程の大変さを見せてもらっている感じがします。
猫が順応性が高いとはいえ、もう少し時間がかかりそうですね。

ふにゃ家の歴代ニャンズもさこん君を見守ってくれると思います。
猫との縁って不思議ですね。
Commented by kimagureme at 2017-10-06 09:16
家になれてきたようだから後もう少し!ですね♪
最近よく観る保護施設のようですね~(*^m^)
ごめんなさい不謹慎発言?!

でもでもタワーやBOX(ハウス)を使ってくれて感動です!
ん?20年物???工工エエエエェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ
きれいに使ってくれてるんですねぇ・・・
我が家のものはボッロボロにしてくれたから捨てざるをえませんでしたよ

がんばれさこんちゃん!
Commented by ty at 2017-10-06 15:22 x
サンセイのキャットタワーですよね?
うちも10年使っていますが、びくともしません(天井板の方がやばいかも)。
Commented by mycolon at 2017-10-07 19:49
コメントありがとうございます。

オールさん、千里の道も一歩から。
少しずつですが、距離が縮まっています。
昨日より今日、今日より明日ですね。


JENNYさん、ありがとうございます。
猫は天下の周りもの?
縁はどこで結ばれるかわかりませんね。
大切にしていきたいご縁です。
おうちの中だけで家族としか接していなかった子ですから
時間はかかるかもしれないです。
でも、のらちゃんじゃないので、人間不信にはなっていないはず。
そのうち、心を開いてくれると思います。

み~さん、気長にやります。
タワーは、実際は19年くらいかな。
パーツ交換もできるはずなんですが、したことがない。
元が丈夫なのかもしれません。
応援、ありがとう~♪

tyさん、そうです、同じものだと思います。
実は、うちのタワー、天井には固定していなんです。
昔の記事を参照していただくとわかるんですが、
3.11の揺れにも耐えました。。。
参照:http://mycolon.exblog.jp/6700160/
Commented by ty at 2017-10-08 11:35 x
お返事ありがとうございます。
URL記事参照して笑っちゃいました、ウチとおんなじ!
私も設置する時、天井持ち上げちゃいました。で、天井と壁柱の間に開いた僅かな隙間を猫さまが気に入っちゃいまして、傷口を拡げてくれてます。ま、いっかー(笑)。
床に転がっている猫もいいけど、大枚はたいたタワー使ってくれると嬉しいですよね。