人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月3日

今日は8月3日。ちょうど8年前のこの日、ミーニャに出会ったのだ。
ガリガリだったミーニャ。あまりに小さくてまだ子猫かと思えるほどだった。

うちに来たばかりのころのミーニャ。これでも最初に比べれば、ふっくらしたのだ。
いかにガリガリだったかがわかる。
8月3日_f0135859_21025769.jpg


















いろいろ問題が次から次へと起きはしたが、ジュニコロにも家の中にもなじみすっかりうちの子になったのだった。
まだまだ一緒にいられると思っていたのに、こんなに早く逝ってしまうなんて誰が想像できたであろう。
ジュニコロが逝って、ミーニャひとりの天下がこれから始まったばかりなのに、
あまりにあっけななさすぎる。

本当のことを書けば、ミーニャはお外の子だったので、何があってもおかしくはないとは思っていた。
だから、仕方のないことだと自分を納得させていた部分がある。
だけど、まだまだ一緒にいられると思っていた。いてほしかった。

8月3日_f0135859_21132391.jpg

















初七日も過ぎ、明日はミーニャが旅立ってちょうど2週間。ふたなぬか。
いまだにミーニャがいなくなったことが夢のような感じで、現実感がない。
信じられない気もする。
探せばどこかに隠れているんじゃないかと思ってしまうのだ。

猫のいない家の中はやけに静かだ。
主を失ったベッドやおもちゃだけが、むなしく転がっている。

これから先、新たな出会いがあるかどうかはまったくわからない。
ジュニコロミーニャがもしかしたら新しい子を導いてくるかもしれない。
なるようにしかならないし、こればっかりはご縁があるかどうかだ。



by mycolon | 2017-08-03 21:30 | ミーニャ | Comments(2)

Commented by mokkedon at 2017-08-04 09:20
ほんとにね...ほんとに突然にスタタターッて、、、(´;ェ;`)
いくらふにゃさんが「いつ、なにが」って思っていたとしても、
それを上回る感じであっという間過ぎだよね...
家の中にある、ジュニコロちゃんミーニャちゃんの使っていたもの、
それこそ当たり前のようにあったりして、それがまた哀しく感じるだろうね。
わかる、わかるよ(;∧;)

にしてもミーニャちゃん、細かったねぇ...
それがあんなにふっくら、ふわっとしたお毛けのなんとも幸せな表情をする子に。
ふにゃさんの愛情の賜物だね。
ふにゃさんに出逢えて本当によかった、ミーニャちゃん( ´ω`)
Commented by mycolon at 2017-08-22 09:58
もこりんさん、ありがとうです。

本当にまさかまさかのことでした。
こんなに早く逝っちゃうなんて思ってもいなかったし
コロンが逝っちゃったばかりなのに、なんでって。。。

家の中の猫グッズ、少しずつ片づけているけれど
ベッドやタワー、めかぶ箱はそのまんま。
どうするか考えあぐねています。

このブログもどうしようかな。。。。

ミーニャ、うちに来て幸せだったっていってくれたら
私も納得できます。
でも、もう少しいっぱいかわいがってあげたかったなぁ.。o○