人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前進?いやむしろ後退

強制給餌も今のところ何とかこなしている。
とはいえ、嫌がって首を振ったり吐き出したりとなかなか難しいものがある。
自分でグルーミングをしないので、一日一回ブラシをかけているが、
飛び散ったご飯はなかなか取れないし、毛が固まったままひどいことになっている。
みすぼらしくなったのは否めない。
おまけに強制給餌だけでは筋肉の減少を食い止められず
後ろ足がだんだんと細くなってきている。

利尿剤は一日一回で様子を見ているが、トイレが間に合わないようで
昨日今日と、ミーニャがいつも使っているトイレ(ふたつある)の前で粗相をしてしまった跡がある。
両方ともだ。


昨日あたりからお風呂場に行くのはやめたようで、
ふにゃが使っている洗面所のシンクを占領し始めた。

前進?いやむしろ後退_f0135859_21333145.jpg

















見るも無残な姿だ…。

こちらから見たほうがまだましかな。
前進?いやむしろ後退_f0135859_21353477.jpg


















今日は帰ってきて様子を見たら、呼吸がいまいち苦しそうだったので
酸素室に強制連行。
出せ~~~とばかりに鳴くのだが、心を鬼にして無視。
中に入れたアイスノンの上に乗っかっていたが、暑いのかなぁ。

前進?いやむしろ後退_f0135859_21381555.jpg

















中をのぞくと出してとばかりによってくる。
そう簡単には出すわけにはいかないよ。

今度の土曜日はまた病院。
少しは良くなっていればいいのだが、様子を見ていると不安ばかりがつのる。

仕事をしていても、ミーニャのことが気になって仕方がない。
いくら気になってもどうしようもないのはよくわかっている。
ジュニアのときのことが頭をよぎり、また、この小さな命が
自分の手の中からこぼれ落ちていくのではないかと怖くなるのだ。

先が全く見えない。
そのことがよけい不安をかりたててしまうのかもしれない。


by mycolon | 2017-07-20 21:45 | ミーニャ | Comments(2)

Commented by kimagureme at 2017-07-21 20:45
こんなに頑張ってたのに
ミーニャちゃんもふにゃさんも連れ合い様も・・・
絶対に快復するはずと応援してたのに・・・
とてもとっても残念でなりません


ミーニャちゃん、お疲れ様
どうぞ安らかに・・・ご冥福を心よりお祈りいたします


ふにゃさんも連れ合い様も暑い中ですので体調崩されませんように
奇しくも今日はテルの四十九日でした
Commented by mycolon at 2017-07-21 20:54
み~さん、ありがとうございます。

テル君の四十九日ですか…。
別れは何度経験してもつらいものです。

あまりにあっけなく突然で、ぼう然としています。
今夜は眠れそうにありません。

テル君の冥福も一緒に祈ります。

ミーニャはコロンが好きだったから、
早くそばに行きたかったのかな。。。