人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しかったことと悲しかったこと

楽しかったことと悲しかったこと_f0135859_18412784.jpg

















    この子はだぁれ?



わかる人にはわかるはず。



楽しかったことと悲しかったこと_f0135859_18445453.jpg

















今は亡きジュニアによく似てるんだ。
そして、しっぽっぽはコロンにちょっと似ている。
ジュニコロのことを彷彿させるこの子は、
猫が王子様☆ (夫は?)の世良君。


6月10日、30度超えの真夏日となったこの土曜日、
みかさんのお誘いで、こたつ2号さんも交えてのプチオフ会となった。
連れ合いもおまけ?で参加。
おそらく、コロンがいなくなったことでふにゃが落ち込んでいるんじゃないかと
みかさんが気を遣ってお誘いくださったのではないかと…。
ありがたいことである。

久しぶりに猫話を思う存分した。
こたつ2号さんは翌日早いということで途中でお帰りになってしまったが、
それでも、久々にこたつくんやナズナちゃん、つくしちゃんの消息を聞けた。
世良君は16歳。いろんなことがあったそうだが、みかさんの愛情で無事乗り切ったそうな。
可愛い鈴を転がしたような声も、きらきらの大きな目も以前と変わらない。
30歳!?まではどうにか元気で過ごしてほしいもの。

いつもは隠れて出てこない世良君が、あまりに長時間居すわる客に
しびれを切らして出てきてくれた。(笑)
少しずつ近寄って、なでなで。
3回目のお目通りでようやく触れることができた。やったね。

ミーニャのことも、ようやく自分一人の天下になったんだから、
お友達はいらないんじゃないの?とアドバイスをいただいた。
ご飯に関しては、今までおいしいものを食べていて
いきなり体にいいからと違うものを出されても
人間だってやだよねと…。(ジャンクはうまい!)

そう、猫に関する悩み事を相談できるのもねこオフ会ならでは。

みかさんの手作り餃子もたくさん堪能して、
楽しく有意義な時間を過ごせたのでありました。感謝。


楽しかったこの報告が遅くなったのは、直後に訃報を知ったから。
あまりに突然すぎて、ことばが出なくなった。

新ニャンズと私の気まぐれ日記のテルちゃん。
5月3日に12歳のお誕生日を迎えたばかりだった。
それが1か月後に旅立つことになるなんて、誰が想像できただろうか。
詳しいことはわからないが、み~さんはビール君に続いての突然死に
相当ショックを受けていらっしゃるだろう。
あまりに早すぎる死。
私もショックだった。。。

テル君、安らかに。。。
心からお悔やみ申し上げます。。。



by mycolon | 2017-06-25 19:21 | おでかけ | Comments(0)