人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年、19年

9月に入ってからの長雨で気分もとかく下降気味。
なので、テンションが上がった話から。
3年、19年_f0135859_21194554.jpg


 これを見て、ピンと来る人には来るだろうなぁ。

郵便局限定の岩合さんグッズ。
 これはA3サイズのWクリアファイル。

 そのほかに、巾着と通帳ケース。
3年、19年_f0135859_21234136.jpg


8月26日に郵便局で発売されたのを、仕事帰りにゲット。
 ファイルはもう1セットしか残っておらず、最後の最後だったようだ。
  翌日に見たら、もうなかったもんね。


さてさて、9月13日はジュニアの命日。3年目だ。
そして、25日はマイコロンの19年目の命日。
3年、19年_f0135859_21273134.jpg

 
 今年は、13日に一緒にごあいさつ。
  とはいえ、ジュニアのほうがメインになっちゃった。

コロンは今のところ、発作を起こしていないし、ミーニャは元気。
 相変わらずと言いたいところだが、ちょっと変化が起きている。
  そのことについては、また次の機会にしよう。
            


                   眠いのだ…。

by mycolon | 2016-09-26 21:32 | ジュニコロミーニャ | Comments(2)

Commented by JENNY at 2016-09-30 08:08 x
何年経っても愛猫たちに対する気持ちが消える事はないですよね。
むしろ、実体が無いからこそ思いが募る時があります。
ふにゃさんの気持ちは、ニャンズに届いている事でしょう。
何故ならば、ブログの写真を見ていて、中央のジュニア君が何か語っているように見えました。
僕も経験ありますが、写真越しにこちらに何か言っているように感じる事がありませんか?
そんな時、この子たちと出会えて良かったと思います。
Commented by mycolon at 2016-10-10 18:15
JENNYさん、コメントありがとうございます。
マイコロンは19年、もうさすがに生まれ変わってると思います。
3年前のことを思い出すと、やはりつらいものがあります。
だけど、コロンとミーニャがいてくれるおかげか、
マイコロンのときほどは悲しみが募るということがありません。

別れはつらいけど、それ以上の幸せをいっぱいもらいました。
ありがとうしかないですね。

もしかして、ジュニアはコロンが来るのを待っているのかも。
二人そろって生まれ変わって、帰ってくるつもりなのかな。

また、いつかきっと出会えると信じています。
それまでの別れだと、ジュニアは言っているのかもしれません。