夏休み、ねこ休み

暑い日がまだまだ続くが、台風が三つも近づいてきたりと、夏も終わりが近い。

あっという間に終わった夏休み。
今年はきれいな海に行きたかったのだが、遠出はちときつい。
 ということで、連れ合いが都心のホテルを取ってくれた。

 ホテルのプールサイドでのんびりと・・・。


   なぁ~んて全くできなかった。

 ここには、ん十年前に来たことがあるが、当時はデッキチェアもまばらにあるだけで
 チェアのあいだには丸い大きなテーブルが置いてあった。
  それこそ、優雅にのんびりというかんじだったのだ。

今の状態。
f0135859_1522517.jpg

   全体の三分の一くらいが写っている。
  プールサイドにはぎっしりとデッキチェアが並び、それがみんな埋まっている。
   小さな子供を連れた家族づれがいっぱい。

ブールサイドのレストランでお昼を食べて、ちょっとプールにつかって早々に部屋に引き上げた。

夜のほうが空いているかなと、再度プールに行った帰りに、ねこ発見。
f0135859_1512571.jpg

  お皿からご飯を食べていた。
 おそらく従業員の方がご飯をあげてるんだろうな。
  黒猫ちゃんは警戒心が強くて、ちょっと近づいたら逃げられた。
   お食事タイムを邪魔してごめん。。。

f0135859_15151233.jpg

 迎賓館と新宿方面がよく見える。

翌日はチェックアウトして日本橋へ。
 目的は、「ねこ休み展」。
   mes bijoux のもこりんさんも出展している猫写真展。
   撮影禁止の写真展が多い中、ここはどこでも撮影OK。ふとっぱらだねぇ。
f0135859_15251448.jpg

  入っていきなりかわいいリボンをつけたしろねこちゃんが出迎えてくれた。

ぐるぐる回ってもこりんさんコーナーへ。
f0135859_152984.jpg

 かわいいるみあちゅちゃんだけでなく、懐かしいりっちゃんも・・。
f0135859_1531352.jpg

  どうしても写真の向きが変えられない。どうして???

 ジュニアに似た子を見つけた。
f0135859_15362214.jpg

  小さかった頃のジュニアにそっくりで思わず目が釘付け。

ミーニャに似た子もいたけれど、さすがにコロンに似た子はいなかった。
 やっぱりコロンは個性的な顔をしてるんだな。
[PR]

by mycolon | 2016-08-21 15:38 | おでかけ | Comments(6)

Commented by JENNY at 2016-08-23 11:45 x
ホテルは街に溶け込んでいるのに、ホテルでの静養はどこか非日常な感じが良いですよね。
非日常だからゆっくり出来ると思います。
プールサイドの子どもに日常に戻される気もしますが(^∇^)

「ねこ休み展」、良かったでしょ?
撮影OKは、僕も大阪の会場に行った時に驚きました。
撮影OKは、来場者がSNSで拡散するからかえって宣伝効果が高いと判断されたのかなと思いました。
もこりんさんの写真は、個性的で楽しかったですよね。
見ている人にウケていたと思います。
知っている人の写真が展示してあると、また特別な感じがして楽しいですよね。

コロン君、アシメントリーな柄が特徴的ですね。
絶対に見間違える事はないですよね。
まあ、わが家のようによくいる毛色や柄でも見間違える事はないと思いますが(^∇^)
要は、家の猫は必ず分かるという事ですね。
Commented by kimagureme at 2016-08-23 15:00
あら~短い夏休みでもちゃんと素敵な思い出作ったんですね♪いいなぁ💕
人混みはどこへ行っても同じようなものでしょうね(*^m^)
ホテルの外猫さん達は美味しいご飯もらってるのかなぁ(*^^*)
でもすごく羨ましいのはねこ休み展!!
いいないいな♪♪
それとやっぱり探すよね似た子達を(笑)

今度は郵便局探さなくっちゃ!じゃない?(^w^)
Commented by mokkedon at 2016-08-29 10:59
ほんとだ、ジュニアちゃんに似てる(*´v`*)
きっと子猫の頃はこんな感じで.....
将来はジュニアちゃんみたいにイケメンになるんだろうな~
大きくなったところが見たいね(*´ェ`人)
ねこ休み展、見てくださって感謝です~♪
やっと今パネルがかえってきてね、ノートもきました(笑)
連れ合いさんもコメント残してくれてありがとう~嬉しい!
それこそうちの子らは無名だから大きなパネルなんて少なくて
(なんせうちは自前でね・笑)
見る方にとってはもっと大きい方が楽しかっただろうなぁー...と思いつつ、
でも小さなパネルながら、あの子らの面白いところ、通じたかなって(*´v`*)
りっちゃまはやっぱり人気だったみたい~
りっちゃまの写真はほっこり可愛くてね、癒しになるらしいよ(笑)
とにかく大きな写真展で見てもらえて嬉しいです♪

夏の想い出、作れたんだ~いいなーー
ホテルのプールでのんびり~ゴージャス(〃 ̄ ω  ̄〃)
うちなんてほとんど何も想い出作ってないわ....w
夏らしいこと、なぁーーんもしてない!
それこそプールでも海でも、夏らしいことするのって想い出になるよね(*´ー`*)
Commented by mycolon at 2016-09-03 20:55
コメントありがとうございます。

JENNYさん、何年かぶりにホテルで過ごしました。
でも、こんなにプールサイドが混んでるとはびっくりです。
日本のホテルは大体こんな感じかもしれませんね。
人が多すぎ…。(笑)

ねこ休み展、ホントびっくりしました。
プロの写真家さんならば、当然撮影禁止だし、
以前もこりんさんが出展してらしたねこログ展でも撮影禁止でしたから。
可愛い写真がいっぱいでした。

模様が特徴的といえばそうだけど、まったく同じ模様になったら見分けられないかもしれません。(笑)
そういう意味で、モノカラーの子たちを見分けられるってすごいなぁと思います。
いまだに、もこりんさんのおうちのるみあちゅちゃん、どっちがどっちかわからない…。
Commented by mycolon at 2016-09-03 20:58
み~さん、やはりどこへ行っても人が多いですね…。
だから、夏休みはずらして撮りたかったのですが、
こればっかりは社長の一存ですから、何とも言えないです。

ねこ休み展も人が多かった!
可愛い写真がいっぱいあったし、めちゃ大きいぬいぐるみが置いてあったよ。

郵便局?ウフフです。。。(笑)
Commented by mycolon at 2016-09-03 21:05
もこりんさん、あのパネル、自前だったの!?
あらら、それは大変だったんだねぇ。。。
でも、るみあちゅちゃんのやんちゃさやかわいさ、
りっちゃんの特別なかわいさは伝わってた。
今はまだまだあまり知られていなくても、
じわじわと有名になるつつあるという気がします。
そのうち、おいそれと口もきけないくらいになっちゃうかもね。

もこりんさん、震災前はあの海で遊んでいたんだもんな…
来年は、るみあちゅちゃんを連れて、あの海に行けたらいいね。