人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負の連鎖

大型連休も終わり、あわただしい日常が戻ってきた。


 連休最終日の夜、新玉ねぎの皮をむこうとして手が滑り、
  包丁のあごで右手の親指をぐさり。

   包丁のあごって何だと思った方は、下線部クリック。

  思いのほか傷が深かった。007.gif

 今朝は今朝で、コロンの投薬を失敗してしまい、右手中指をコロンにがぶりとかまれ出血。
 右手2か所にばんそうこうをはる羽目になった。

朝の気象情報によれば、今日は朝晩雨。夕方からは本降りだという。
 ならばと雨用に買ったパンプスをはいて出社。

  ところが、歩き始めたらこれが痛い。

 会社の中ではサンダルでもいいが、来客時はそうもいかない。
 結果、両足のかかとに靴ずれ。豆が破れてこれまた痛い。
  シャワーを浴びたらめちゃしみた。

  買い置きしておいたばんそうこうが足りなくなって、とっておきのにゃんそうこうを使う。
  発売当時からバージョンが増えてるよ、にゃんそうこう

 まさか、こんなことでにゃんそうこうのお世話になるとは思いもしなかったよ。orz
   負の連鎖というよりは、けがの連鎖か。。。


さて、コロンちゃんはあれから発作を起こしていない。
しかぁし、投薬を失敗すると、あわあわを吹くか、ペっと吐き出してくれる。
 吐き出されちゃうと、薬の効果がないのは当たり前で、発作につながる。
  やっぱり、投薬器をちゃんと使ったほうだ良さそうだ。

このところ、コロンばかりで出番がないミーニャ。
 めかぶ箱に入ったり、となりにある箱に入ったりと相変わらずのかわいさ。(笑)
負の連鎖_f0135859_2148119.jpg

 コロンとご挨拶。
負の連鎖_f0135859_21485250.jpg
負の連鎖_f0135859_21501648.jpg

  「ぼく、かわいい?」

by mycolon | 2016-05-10 21:53 | コロンミーニャ | Comments(4)

Commented by kimagureme at 2016-05-12 07:27
うんうん!可愛いよ~💕

負の連載て読んでミーニャちゃんに何かあったのかと思った(^_^;)
で、ふにゃさんが災難だったんですねお大事に。
私もここ1週間でりんに引っ掛かれた傷が深くてなかなか治らず後がバッチリついたのと
お菓子の箱を捨てようと崩してて指をスーっと切っちゃってイタタタッ!て... (-_-;)
お互い気を付けましょうね(*^m^)

コロンちゃんの発作も落ち着いてるようで嬉しいけど薬は大変だね...
ビールの反応と同じだわ(笑)
泡ふいたりしばらくしたら床に落ちてたりで大変だったもん┐('~`;)┌
コロンちゃん、ふにゃさんガンバレー♪
Commented by marinnremonn at 2016-05-17 23:46
どれもこれも痛そうだ(+o+)
きちゅね的には靴擦れが一番嫌かなぁ・・・包丁ざっくりは何とかガード出来るもん

にゃんの投薬って大変なのね
投薬器ってなに?と検索してしまいましたけど、これを出したら脱兎のごとく逃げ出すまりんが想像できました
薬袋取り出すと机の下に緊急避難しているまりんですからw
まぁ「マテ」と言われたら動けない子が悲しいものがありますけどぉ♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

ミーニャちゃん
溢れる黄粉餅はとってもきちゅね好みだわぁ
もふりたい~~~~~~~~~~~
Commented by mycolon at 2016-05-31 17:33
コメントありがとうございます。

み~さん、ミーニャもそろそろあちこち気にかけてあげないといけないお年ごろ。
何もないのが一番なんですけどね。

コロンがつけてくれた傷がもうあちこちに巣荻ことになってます。(笑)
傷痕が消えそうにないのもいっぱい。
まぁ、勲章だと思ってますけど。。。

最近、ようやく投薬にも慣れたという感じです。
あ、私と連れ合いがですよ。
コロンは相変わらず、逃げ回ってます。(#^.^#)
薬を飲ませるのも、気合かな?
気合いを入れすぎると、気配を察しちゃうから、
薬を口に放り込むときだけの気合いだけど…。
Commented by mycolon at 2016-05-31 17:37
ちゅねちゃま、包丁ざっくりガードはなかなかできない私です。痛かったよぉ。

靴擦れもいやだ。歩くのが苦痛になっちゃうもの。
重なるときは重なるということだね。

投薬器、錠剤を4分の1に割ってあるから、なかなか使いづらい。
手で口に放り込むのも、技が必要みたいです。
まりんたんみたいに、「待て」してくれたら楽なんだけど。(笑)

このところ出番が少なかったミーニャ。
相変わらずのボディーだよ。(#^.^#)