ミィ!ミィ!ミィ!

なんと申しましょうか…

5年前の東日本大震災の傷跡も癒えないというのに、今回の度重なる九州熊本、大分の地震。
日本は本当に地震大国なのだと認識を新たにさせられました。
どこにいようと自然災害に対する備えはしておかなければなりませんね。。。

被害にあわれた方、亡くなられた方、心からお見舞い申し上げます。
今もなお余震にふるえ窮屈な生活を余儀なくされている方々には、
微力ながら私に何ができるのかを考え、できることはしようと思っております。

東日本大震災の際、テレビも何も自粛ムードでさらには節電で暗くなっておりました。
でも、日々の暮らしをいつも通り営むことが、復興へのまず第一歩。
暗くなって内にこもっても仕方ありません。少しでも前を向いて進みたいです。

f0135859_14234095.gif

  祈りが少しでもつうじて、芽が出て花が咲きますように・・・。


我が家のコロン、投薬を始めてからてんかん発作は起きてなかったのだが、
昨夜8時半頃、ついに発作を起こしてしまった。

ドタッと玄関のほうで音がしたので、台所からのぞいてみたら
玄関と廊下の仕切りで、コロンが脱糞し倒れたままになっていた。

あわててコロンを抱き起して立たせてみたものの、そのまま倒れこむ。
仕方がないので、まず粗相のあとを片づけて、コロンのお尻もふきふき。

元のコロンに戻るまで約2分。
それでもなんとなくふらふらした感じのコロン。
取りきれなかったお尻としっぽの汚れをふき取るのに、嫌がられるかなと思ったのだが、
なんとゴロゴロとのどを鳴らしていた。

一日一回では抑えきれないのだろうか。
やはり投薬回数を増やすことになってしまうのかな。先生に相談だ。


f0135859_14362657.jpg

  約9年前のコロン。このころと比べると、体重は半分になっちゃった。

*16:00 追記
 電話で相談したら、とりあえず今の投薬量のままで、次回発作が起きたら薬の量を増やしましょうとのこと。
 発作が起きないことを祈るのみ。
[PR]
by mycolon | 2016-04-21 14:38 | コロン | Comments(4)
Commented by JENNY at 2016-04-22 00:41 x
熊本地震、本当に心が痛みます。
実家の隣の県ですし、場所的に意外な気がしています。
早く余震が修まってほしいです。
被災者の方へのインタビューの九州訛りを見ていると、本当に熊本で起きてるんだと思います。

コロン君、その後の様子はいかがですか。
心配です。
薬の効き目が悪くなっているわけではないと思いますが、薬の分量は気になりますね。

体重は、筋肉が落ちて減ってきちゃいます。
コロン君には、食欲を出してほしいですね。
お大事に。
Commented by kimagureme at 2016-04-24 18:44
熊本、大分大地震の事は本当に驚きましたね
応援とか祈りとかしか出来ないけど通じますように💕

コロンちゃん大丈夫ですか?
もう発作が起きませんように!
これも心より祈ってます!
どうか穏やかに日々過ごせますように☺
Commented by mycolon at 2016-05-20 16:42
コメントありがとうございます。
相変わらずのカメレスです。(笑)

JENNYさん、あれから1か月以上たちましたが、
いまだ余震もやまず、避難所暮らしの方々も多くいらっしゃり
心痛む状況です。
地元ならよけいだと思います。

コロンはあれから発作を起こしていないので、まずまずといったところでしょうか。
このまま穏やかに過ごせればいいんですけどね。
好き嫌いなのかなんなのか、選り好みが激しくなりました。
ミーニャもなんだかコロンを見習って選り好みを始めちゃって大変です。(笑)
あの食欲大魔猫の姿はもはやありません。
Commented by mycolon at 2016-05-20 16:46
み~さん、ありがとうございます。
熊本地震、ふるさと納税やら宝くじとかいろんな支援のやり方があると思います。
だけどね、そのお金を直接寄付したほうがいいような???
祈りだけでも思いは通じるものだと思います。
今被災地で何が必要なのかということも考えなくっちゃいけないですね。
気持ちの押しつけでもよくないし、本当に必要な支援ができればいいな。

コロンは何とか大丈夫です。
薬を嫌がってますが、これも慣れかな。
気配を察して逃げ回るけど、結局はおとなしく捕まるんだもん。

いつもありがとうです。
<< 負の連鎖 お久しぶり >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ