ミィ!ミィ!ミィ!

硬直

f0135859_22035725.jpg

先ほどコロンが二度目の発作を起こした。
たまたまふにゃのひざの上にいたときだ。

姿勢をかえようとしたとたん、そのまま固まってしまったのだ。
目もすわってうつろ。
抱きかかえてずっとなでなで。
その間、約10分1-2分。
大丈夫、大丈夫と声をかけ続けた。

不安でいっぱいになるが、ふにゃまで動揺しては
コロンがもっと不安になるだろう。
一番つらいのはコロンだ。

今月、コロンを健康診断のため獣医さんへ連れて行く予定だ。
そのときに相談しなくてはならないだろう。

コロン、大事なコロン。
何があっても最後まで守り続けるからね。



[PR]
by mycolon | 2016-02-03 21:59 | コロン | Comments(4)
Commented by JENNY at 2016-02-04 02:11 x
コロン君、心配ですね。
今は、落ち着いているのでしょうか?
老化は、人間も含めて逃れる事は出来ないですが、コロン君の健康診断で原因が分かるといいですね。

仰られるように、コロン君に不安を感じさせない事が大事ですね。
でも、心配な気持ちを抑える事が出来ない事も確かだと思います。

可能な限り触れ合う事がコロン君にとっても癒しになるでしょうね。
本当に大事な家族ですもんね。

コロン君、お大事に!
Commented by kimagureme at 2016-02-04 13:08
コロンちゃん今は落ち着いてる?
ふにゃさんはさぞビックリされたでしょうね...
静かな発作だったんですね
検査で原因と治療法が分かると安心なんだけどね!
りんの発作はそれはもう激しくて私はただただ恐怖と不安で震えながら突っ立ってたような記憶があります
ふにゃさんは落ち着いて対処出来てすごいです
あとはコロンちゃんが静かにまったり過ごせることを願うばかりです
でもその時にそばにいてあげられて本当に良かった♪

頑張ってねふにゃさん、コロンちゃん??
Commented by mycolon at 2016-02-17 13:18
コメントありがとうございます。

JENNYさん、ずっと落ち着いてくれていたらいいのですが…。
予断は許さないです。
頻繁に発作を起こすようならば、薬を飲ませないとだめですね。

最初に、発作が10分と書いたのは、やはり私もパニックになっていたようです。
短い時間でも、本当に長く感じられてしまいます。

それよりも心配なことがあるのですが、長くなるので記事に書こうかと思います。

いつもご心配、ありがとうございます。
Commented by mycolon at 2016-02-17 13:23
み~さん、ありがとうございます。
コロンの発作、静かというかなんというかそのまま固まっちゃいましたから…。
検索した動画なんかでは、ものすごい発作を起こしている子がいて、本当に怖くなりました。
発作も起こすたびにひどくなるみたいですね。
今回は様子を見ることにしましたが、もう発作を起こさないでと祈るしかできません。
りんちゃんの発作、いわゆる大発作かな。
それはそれでこわいです。。。
りんちゃんも発作が起きないよう祈ります。

落ち着いて対処なんかできてませんよ。。
1分くらいのことが、10分くらいに感じるくらいドキドキしてました。
本当に穏やかな老後を過ごしてほしいんですが、なかなか思うようにはいきません。
別の問題が発覚してしまいました。。。
<< 悩ましい・・・。 如月朔日 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ