困った

やられっちゃった。

コロンのマーライオン。

ちょっと目を離した隙に、和室を水びたしにしてくれた。
一ヶ所だけならまだしも、五~六ヶ所にわたり点々と水たまり。
座布団にも被害が及んだ。

また別の日、先日の日曜日。
テーブルの上に置いてあったデジカメがもろに直撃を受けてご臨終。

参りましたよ…。

デジカメを買い替えようかとも思ったけど、
買いに行くのも面倒。
まあ、アイポンでなんとかなりそうだ。
f0135859_21351978.jpg


反省はしてない。絶対に…。
[PR]

by mycolon | 2015-08-25 21:13 | コロン | Comments(6)

Commented by JENNY at 2015-08-26 11:56 x
コロン君、暑さで胃腸の調子が低下しちゃったんですかね。
人間もそうだけど、若い時よりも胃腸は季節にも影響されますもんね。

コロン君の写真、深く瞑想しているように見えます。
大丈夫と言ってるのでしょうか。

天気予報を見てると、東京は急に涼しくなってるみたいですね。
残暑はあるでしょうけど、猫には過ごしやすいと思います。
Commented by kimagureme at 2015-08-26 17:38
あちゃ~!ですね
叱る事もできないしやれやれですね・・・ご愁傷様でした
マルよりましだよ(笑)
だってマルはご飯を食べてお水いっぱい飲んで全部戻すってパターンが多かったんだもん

デジカメまで犠牲に?!∑((((((゚д゚;ノ)ノ
でも今はスマホ、アイフォン、アイパッドetc.便利になりましたね(*^m^)
私も最近デジカメの調子が悪いので全てスマホで済ませちゃってます
腕の悪いのがたまにキズだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪

コロンちゃんJENNYさんの言うように瞑想っぽいね(*≧m≦*)

電車の件、大変でしたね・・・お疲れ様でした~
私がそろそろ寝ようかなとしてる時間に帰宅だったようでお気の毒です
雨じゃなかったのが幸いでしたね♪
Commented by marinnremonn at 2015-08-26 22:14
水ならねぇ・・・・拭いたらいいだけなんだけど
胃液だからねぇ・・(-"-)フゥッ

「すべて天の思し召し」とコロンちゃんが言っているよーな
にゃんは神様の御使いだったのね(*^_^*)

↓海ぃ?
きちゅねはそんな疲れるところに行きたくにゃい
潮風とか太陽とか当たるとどっと疲れるのよぉ
ふにゃさん、お若いねぇ~ウラヤマシイ
Commented by mycolon at 2015-08-30 16:32
コメントありがとうございます。

JENNYさん、コロンは水の飲みすぎなんです。
一度にたくさん飲みすぎて吐いちゃうって感じ。
やはり、腎臓が少しずつ機能低下して来てるのかもしれません。

何も考えていないんじゃないかな、コロンは。
でも、何も考えないってのは非常に難しいことですよね。
「瞑想」というのは、そういうことかもしれません。
何か悟りを開けたのかな?
人間でも難しい無我の境地に入っちゃったかも。。。(笑)

一時期の猛暑はどこへやら、急に涼しくなって風邪をひきそうなくらいです。
変な気候が続きますね。
JENNYさんも、お体に気をつけてください。
Commented by mycolon at 2015-08-30 16:36
み~さん、もうこれはあきらめるしかないですよね。
怒るに怒れない。。。

今のコロン、まさにマルちゃんと一緒です。
お水は飲みすぎないように途中で止めるんだけど、
もっともっととうるさいんです。
やっぱり腎臓がやられてきてるのかもしれませんね。。。

ミィがうちに来たときに買ったデジカメなんで、もう9年?
そろそろ買い替え時期だったかもしれないです。
動画がちょっとおかしくなってましたから。

アイフォンで代用できそうなんですが、デジカメのSDカードのデータをどうしようか思案中。
やっぱり、デジカメ買おうかなぁ.。o○

電車、ご心配ありがとうでした。m(__)m
Commented by mycolon at 2015-08-30 16:41
ちゅねちゃま、デジカメも家電ですから電気系統がやられたみたいで
拭いただけではだめでした。
胃液というよりは毛玉。カメラの内部にまで入り込んじゃったから、仕方ないですね。

スイッチは入るけど、まるで見えない。砂嵐です。
困ったにゃんですよ。

海は大好きなんだなぁ。
でも、お日様をできるだけ避けてます。(笑)
日焼けできるお年頃でもないですからね
あ、逆に今更紫外線を気にする歳でもないともいえるか。
いずれにしても若くはないことは確かだ。。。(涙)