ミィ!ミィ!ミィ!

ミーニャ記念日、6周年

ミーニャがうちの子になって早6年。
 もうそんなにいるのかって感じ。うちに来たのがついこの間のことのよう。

f0135859_17375032.jpg


  今ではすっかり内弁慶のミーニャ。
 知らない人がうちに入ってくるとそそくさと隠れちゃうのは相変わらず。
 それでもチャイムが鳴っても逃げないのは、多少学習してるんだろうな。

  宅配が来てドアのチャイムが鳴ると警戒はするが、すぐには逃げない。
  様子をうかがってから隠れるかどうか判断しているようだ。

それにしても、6年前の8月3日にミーニャに出会ったあとは本当に胃が痛かった。
先日胃カメラを飲んだが、十二指腸潰瘍瘢痕と萎縮性胃炎の判定。
胃炎はもしかしてあのときのものも関係しているかもしれない。

 ミーニャの正確な年齢は不明だが、昨年診てもらった獣医さんの判定からすると9歳9か月?
  そろそろシニアとよぶお年頃かな。

  
f0135859_18101557.jpg

 もうお外にいたときのことはすっかり忘れてしまったミーニャ。
 ずっとおうちの子、ずっと一緒。
  できることなら人見知りをしないでほしいが、それでもかまわない。
   甘えん坊で食いしん坊。
    これからも元気でね、ミーニャ。
[PR]
by mycolon | 2015-08-12 18:15 | ミーニャ | Comments(6)
Commented by JENNY at 2015-08-13 10:40 x
ミーニャ君がふにゃ家の一員になって6年ですか。
早いですね。
ミーニャ君が来た時の顛末というか、過程はバタバタしましたもんね。
ただ、こうしてふにゃさんの元に落ち着いたという事は、何かに導かれていたと思います。

ミーニャ君が来客を警戒するのは、野良ニャン時代の名残なんでしょうね。
覚えていないかもしれないけど、どんなだったか聞いてみたいですね。
食いしん坊で甘えん坊、飼い主冥利に尽きると思います。
茶トラニャンは、性格が穏やかで人とも猫とも相性は良いですよね。
ほぼ10歳、年齢はシニア猫の仲間入りでしょうけど、室内猫としてはまだまだ若いと思います。

写真を見て思ったのですが、来た時より表情が柔らかくなったように見えます。
これからもコロン君と共にずっと元気にいてほしいですね。
Commented by kimagureme at 2015-08-13 18:01
ミーニャちゃんもう6年かぁ・・・
色々大変だったけど今思えばあっという間だったのかな?
JENNYさんも書いてるけど表情が柔らかくなったような気がするね
いいなぁ茶トラ(*^m^)
ビビリなのもビールと似てる・・・テルが来てからずいぶん変わったけど
甘えん坊で食いしん坊なのも似てるし( 艸`*)ププッ
ほんとミーニャちゃんは癒しの存在だよ
人見知りはご愛嬌♪それも個性だもんね
コロンちゃんと仲良くしてふにゃさんと連れ合い様を癒してね❤

マルの事で色々気遣っていただいて本当にありがとうございました
この感謝の気持ちをどう表していいか分かりませんが
マルの遺骨の横も華やかになりました・・・本当にありがとうございました
Commented at 2015-08-14 09:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mycolon at 2015-08-18 20:55
コメントありがとうございます。

JENNYさん、あのときはいろんな方にお世話になりました。
JENNYさんにもいろいろアドバイスやら情報をいただき
本当に感謝です。

もうすっかりおうちの子。
野良時代のことはすっかり忘れてしまったみたいです。
覚えていないというより、つらい記憶が多く思い出したくないのかもしれません。

ミーニャは来たときから、ジュニコロに合わせてシニアフードを食べてます。(笑)
獣医さんに相談したらおなかに優しいってことで大丈夫でしょうだって。
でもカリカリは年齢に関係なくロイヤルカナンの腎臓サポートです。
あまり食べてくれなくて、おやつばかり欲しがります。
あの食欲大魔猫はどこへやら。

お肉がついてふっくらしたこともあるでしょうね。
真ん丸になってます。(笑)
Commented by mycolon at 2015-08-18 21:03
み~さんにもその節は本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

あっという間にもう6年。
今では野良をしていたなんて知らないよみたいな顔してます。
ビール君が虹の橋へ行ってしまったときは
同じ茶トラのミーニャを見るのがつらかったと思います。
模様だけでなく性格も似てますものね。
マイコロンを亡くしたあと、茶トラの猫を見かけるたびに
私もマイコロンを思い出していました。
でも、マイコロンとミーニャでは性格が全然違うし
みんなそれぞれ個性があるんですよね。

マルちゃん、今頃ビール君と追いかけっこでもしてるかな。
気持ちだけしか送ることができないので、
せめてもの思いを託して送らせていただきました。

こういうときはお互い様ですよ~♪
Commented by mycolon at 2015-08-18 21:04
鍵コメさん、いつもありがとうございます。
感謝、感謝です。m(__)m
<< 久々の海 水難? >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ