ミィ!ミィ!ミィ!

水難?

書こうと思っていたことがうまくまとまらない。
 時間ばかりかかって、コロンが邪魔をしに来る。

  なので最近のコロンについて書いておこう。

f0135859_2215184.jpg

 お風呂場で水を飲まなくなって、すっかりここが水飲み場になってしまった。

 お歳のせいか水をぺろぺろしている時間が長い。
  多飲多尿とまではいってない・・・と思う。
   そもそも、ちゃんと飲めているのか疑問。

f0135859_2216331.jpg

 水をあちこち弾き飛ばしてしまって、お顔も水だらけ。

 あまり水を飲みすぎると吐いちゃうからと、途中で止めるんだけど、
 みゃうみゃううるさく水を出せと要求してくる。

  あまりにうるさいので仕方なく水を出すのだが、
 案の定、飲み終わってしばらくすると「うぁああ~~~~」と変な声を出す。
  あわててケロンコキャッチャー(トレイ)を持ってコロンにかけよるのだが、
   大体において間に合わない。

 大量の水をあちこちに吐きまくり、水たまりができてしまう。
  トレイで受け止められたとしても、それじゃあこぼれてしまうくらい。
    なんで、そこまで飲んじゃうんだろう。
      やっぱり腎臓が悪くなってきてるのか。。。

 水たまりを片づけてほっと一息、グラスに入れてあった水を飲んだら
  ????

   なんか生臭い。。。

    グラスに残った水を見てみると、何やら細かいごみのようなものがふわふわ。

  あちゃぁ、コロンにやられてしまった。。。
   猫缶を食べた後でお水を吐いたから、水たまりにも猫缶のカスがあったが
   それと同じものがグラスに浮いていたのだ。
     気が付かないで飲んじゃったよ。。。orz

   今まで蛇口から直接じゃないと水を飲まなかったから、油断をしてた。
  その後もコロンを観察すると、ふにゃのグラスからお水を飲もうと何度もしていた。
  空になったグラスまでぺろぺろ…。

    いつからやっていたんだろう。
     知らずにコロンと間接キスをしていたようだ。

f0135859_22333559.jpg

    困ったちゃんはテーブルを占領中。
     ご飯が食べられないぞ。。。
[PR]
by mycolon | 2015-08-06 22:35 | コロン | Comments(4)
Commented by JENNY at 2015-08-07 20:45 x
コロン君、蛇口からの水飲み、起用ですね。
そう言えばジェニーも時々蛇口から水を飲んでいました。

シニア猫は、多飲多尿までいかなくてもどうしても腎機能は落ちてきますよね。
人間もどこかしら老化が出てきますし。

コップから水を飲もうとするのは、逆に言うと据え置き容器から水を飲むという事なんで、良い傾向ではないですか?
いつでも飲める方が安心出来ますよね。
僕も経験あります、猫が飲んだ後の水を飲んだ事。
何とも言えないですよね。
Commented by marinnremonn at 2015-08-10 09:01
流れる水は澱まないというから、流れているお水を飲みたいって本能なんでしょうかねぇ・・・
うちのまりんの場合は「流れる水は放り込まれるからキケン」なんですけどぉ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
きちゅねは透明なコップにムリムリ顔突っ込んだにゃんが大好きです
体の為にも水分計算をしたいところですが「体が欲しているのだから飲みたいだけ飲んで出したいだけ出せ~」と言いたいところですね
でも、出来たらゲボは一ヶ所にお願いしたいものではありますけど

ふにゃさん、水難にめげずにがんばってくださいませ~
Commented by mycolon at 2015-08-12 17:23
JENNYさん、コロンは小さいころから蛇口からお水を飲んでいました。
蛇口からしか飲まないんじゃなくて、洗面所のシンクにたまったお水も飲んでます。
一番好きなのが、蛇口からなんです。
このところ、お水をぺろぺろしている時間が長くなっちゃって
そろそろ腎臓が危なくなってきたのかと心配です。
でも、食欲はあるし走り回っているし、まだまだ大丈夫そうです。

コロンの飲んだあとのお水はできれば飲みたくないです。(笑)
コロンには間接キスだけでなく、ディープキスまでされちゃってますので、
コロン菌が私の体内には相当いそうです。。。
Commented by mycolon at 2015-08-12 17:29
ちゅねちゃま、コロンは汲み置きしてあるお水より汲みたてのお水が好きみたい。
それも浄水器を通さないで水道から直のやつ。

ウォーターフォンテインを買おうかどうしようか考えたこともあるけど、
お手入れが面倒そうだし、お値段もそこそこするし
何よりコロンが飲みそうになかったからやめたことがありました。

マリンたんの流れるお水は量が違うでしょうが。
ちょろちょろのお水なら平気でしょ。(笑)
暑い季節だから水浴びも気持ちよさそうだよね。

飲んだお水の量を測りたいのはよくわかる。
でも、そもそも昼間は留守になる我が家では、まず無理だなぁ。

健康管理に気をつけて長生きしてほしいけど、
あちこちに吐きまくるのは、勘弁してほしい。。。
和室の畳はもうしみだらけだよ。(涙)
<< ミーニャ記念日、6周年 悲しいことが立て続け… >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ