人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞い申し上げます

梅雨が明けたら猛暑が待っていた。
 梅雨明け十日は天気が安定し猛暑になりやすいという。
   熱中症には十分、気をつけてくださいませ。。。

うちでは、エアコンが24時間稼働中。
 ねこたちはエアコンが苦手らしく、廊下やエアコンが作動していない部屋に移動してる。

でも、思いっきりねこのひらき…。
暑中お見舞い申し上げます_f0135859_20573987.jpg


 エアコンをつけているとはいえ、エコ運転なので部屋の温度は29度から28度。
  多少は暑いかもしれない。

コロンはエアコンを避けて書斎の椅子の上にいることが多いのだが、 
 書斎のエアコンをつけると、リビングのテーブルの上に移動してくれる。
  困った子ちゃん。

コロンの最近の写真がないので、追い掛け回していたらいつもの定位置にいってしまった。
暑中お見舞い申し上げます_f0135859_2115648.jpg

  ちょっと迷惑そうなお顔。

 反対側から撮ったら背景にごちゃごちゃが入り込んじゃった。
暑中お見舞い申し上げます_f0135859_21368.jpg

   後ろは見なかったことに…。


昨日、「ハローと僕、JENNYのブログ」のベックちゃんが急逝した。
  あまりの突然のことに、ぼう然。言葉をなくした。
   享年19歳。
  
  大往生と言えばそうなのかもしれないが、別離はいつもつらいもの。
  虹の橋でいつかまた会えると信じてます。
   それまでJENNYさんのことをみんなで見守ってくださいね、ベックちゃん。

    心からベックちゃんのご冥福を祈ります。

by mycolon | 2015-07-27 21:14 | コロンミーニャ | Comments(4)

Commented by JENNY at 2015-07-27 23:34 x
ブログの方にも暖かい言葉を頂き、ありがとうございます。
本当にあっという間の事でした。
体調は崩していたけど、苦しむ事はなかったと思います。
確かに大往生だと思います。

何と言っていいのやら、悲しさとベックを思い出して微笑みが出たり、自分でもすごく変な感じです。
じっとしていたら、涙が出てきます。
明日は、感謝して送ってやりたいです。
いつかの再会を心の中で約束します。

ベックは、ジェニーやミンクはもちろんですが、ジュニア君やりっちゃんとも会っていると思います。
「初めまして、飼い主がお世話になりまして」と言っているでしょうね(^∇^)

ミーニャ君、開いていますね~。
暑いですし。
コロン君も寛いでいますね。
やはり猫は癒しですね。

暑い日はまだまだ続きます。
ふにゃさんご夫婦、そしてコロン君&ミーニャ君のニャンズたちも暑さに負けませんように。

改めて、ありがとうございました。
m(._.)m
Commented by kimagureme at 2015-07-28 16:46
本当に暑い毎日でいやになりますよね!

我が家でも昼間出かけるときは温度設定29度にしておきます
前の子タマはエアコンが大嫌いだったけど今の子達は大丈夫みたいです(*^m^)
そして平日は私がいるときはエアコンなしなのでみんにゃそれぞれ好きな場所に落っこちてたり
思いっきり開きになってたりします( 艸`*)ププッ
マルは例年通り玄関の土間・・・私はまたせっせと土間掃除させていただいてます(笑)
マルは夏場になると食欲が落ちるのでこれ以上体重減ったら困るので好きなようにさせてます(´ー`A;) アセアセ

ベックちゃんのこと身につまされちゃいますね、同じスーパーシニア仲間として・・・
コロンちゃんも暑さに負けないよう頑張ろうね(。ゝω・)ゞ
ふにゃさんも夏休み~涼しい秋を楽しみに頑張ってね!
Commented by mycolon at 2015-08-04 09:42
コメントありがとうございます。

JENNYさん、今は泣くだけ泣いてください。
悲しみを心の中に閉じ込めちゃうと、いつまでも引きづります。
楽しかった思い出、つらかった思い出、いろんな思い出が
ごちゃ混ぜになって次から次へと思い出されるのではないでしょうか。
「さようなら、またね。」
そんな気持ちで送り出したいですね。

本当に暑い日が続きます。
JENNYさんも病み上がり?なんだから、無理をなさらないでください。
どうぞ、ご自愛ください。
Commented by mycolon at 2015-08-04 09:46
み~さん、今はもう、どうお声をかけていいのやら、迷います。

マルちゃん、玄関の土間ですか…。
なんか、ジュニアのことを思い出しちゃいます。
ジュニアも最後は玄関がお気に入りだったし…。

この暑さが憎らしくなります。
切ない夏になりました。

マルちゃん、ベックちゃんとお友達になれたかな?
虹の橋でもにらみをきかせていそうです。。。

マルちゃん、冥福を祈ります。。。