人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月が終わっちゃう

先日まで寒い日が続き、いつになったら暖かくなるんだろうと思っていたら
 いきなり、暑い!春はどうしたんだ。。。


なんだか知らないうちにあっという間に4月が終わってしまう。
  ということは、今年も三分の一が過ぎてしまったということだ。
    ブログも放置状態だったので、慌てて更新。(笑)


今更のようだが、桜は見事に散ってしまっている。(当たり前だ。。。)
 ここ最近の例にもれず、お花見のタイミングが連れ合いの休みにあってくれない。
 連れ合いが休みの時に、花を見に行ったがまだ咲き初めで二分咲というところ。

  なので、連れ合いが早めに帰れる日に夜桜を見に行った。
   このときもまだ寒くてダウンジャケットを着て行ったくらいだ。
4月が終わっちゃう_f0135859_21135628.jpg

  デジカメで夜桜を撮ろうとしたけど、暗すぎてうまく撮れない。
  アイポンのほうがきれいに撮れた。

 夜桜見物の人があちこちにいたが、みんな寒いと震えてた。(笑)
  これがわずか数週間前なんだもんなぁ。

コロンとミーニャもお気に入りの場所が変わってきた。
 そろそろめかぶの季節。

4月が終わっちゃう_f0135859_2123388.jpg

  真ん丸ミーニャ。
    めかぶ箱が壊れそう。。。
4月が終わっちゃう_f0135859_21244018.jpg

    「壊れないから大丈夫だよw」

一方のコロン。
4月が終わっちゃう_f0135859_21253188.jpg
4月が終わっちゃう_f0135859_21254437.jpg

   なんだかちいちゃくなっちゃったなぁ。

  ミーニャがうちに来た時は、コロンより二回りくらい小さかったはずなのに、
  お歳のせいとはいえ、なんだかさみしいものがある。。。。

by mycolon | 2015-04-30 21:27 | コロンミーニャ | Comments(4)

Commented by JENNY at 2015-05-01 12:55 x
あっという間に日々が過ぎていきますよね。
本当に思います。

ただ今、2度目の入院中です。
幸いな事に治療はうまくいってます。
退院後も気をつけていかないといけないですが。

お忙しいようで、お身体は大丈夫ですか?
急に暑くなりましたよね。
無理な姿勢には、お気をつけください。

わが家もベックがすっかり小さくなってきて、さみしく感じています。
コロン君も元気そうだけど、年齢は重ねていきますよね。
人間も同じで、加齢にうまくつきあっていくしかないですよね(^^)
Commented by mokkedon at 2015-05-05 13:14
め、めかぶ箱が壊れるぅぅぅぅーーー( っ;´e`;)っ
でも、壊れそうで壊れない(笑)
よほど強いんだね、めかぶ箱(* ̄m ̄)
これだけ皆のお気に入りなんだからすごいよーっ

なかなか暖かい春にならないなぁ・・・なんて思ってたら、
突然、ほんっといきなり初夏になったような(´・ω・`)
この天候の変化についてゆけぬー
術後の経過はずっと良かったはずなんだけれど、
先々週あたりから切ったところが硬く痛くなっちゃって。
頭痛なら何やらで、いまいちパッとしないのん(。-´ェ`-)
Commented by mycolon at 2015-05-22 15:49
コメントありがとうございます。返事が遅くなって申し訳ありません。

JENNYさん、今は、もう退院なさって自宅療養中だと存じます。
時がアッと今に過ぎていく。。。
入院中は、食事その他が管理されているけど、
退院後は自分ですべてやらなきゃいけないから
大変だと思います。
どうか、再発しないよう悪化しないように、
十分気を付けてお過ごしくださいね。

もうすぐ梅雨。ベック君もじめじめの季節を乗り越え
さらにやってくる暑い夏を乗り越えて、長生きしてほしいですね。

ある程度歳をとると小さくなっちゃうのは、人間も猫も一緒。
食べれなくなったらおしまいです。
ベックちゃんはまだまだ大丈夫そうです。
コロンは、最近、あまり食べてくれなくて、ちょっと心配。
人間は年齢とともに増量中で、これはこれで困ったものです。
Commented by mycolon at 2015-05-22 15:53
もこりんさん、ほんと、もう何年になるんだろう。
その間、壊れていった箱が数知れず…。

だけど、中で吐いちゃったり爪を研いだり、
結構ボロボロなんだよね。
あのめかぶ箱、今はリニューアルされちゃってもう手に入らない。
壊れたらどうしよう???

手術後の経過は、あまり順調とは言えないようですね。
心配だけど、何にもしてあげられないや…。ごめん。。。
もうすぐ梅雨だけど、じめじめしてくると、よけい頭痛がひどくなりそうだね。
お医者様にちゃんと相談して、体調に気を付けてくださいね。